heart

search

きずにゃのレビューコレクション

  • はらわたとあいのち
    はらわたとあいのち
    可愛らしいドット絵に惹かれてプレイさせていただきました! トアとコナツそれぞれの傲慢のお話にどう決着が着くのかドキドキしながら読み進めていきました。 ドット絵は勿論、場面に合わせた音楽も言葉選びが光るストーリーのどれもとても良かったです。 @ネタバレ開始 怪物との後でトアがコナツの名字を名乗って登場するEDには、心から良かったと思いました。これからも二人には幸せになってほしいです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 月明かりと夜風のワルツ
    月明かりと夜風のワルツ
    リベリオンヒーローズの作者さんの新作ということで大喜びで遊ばせていただきました! 魔術の社会問題とリシュアとレナート二人の恋の行方、どちらもどうなるのかドキドキしながら進めていきました。 @ネタバレ開始 恋人になった後の初々しい二人がとっても可愛くて···!にこにこしながらプレイしてました。家を出た二人の様子を見てみたいような、二人だけの物語の邪魔はしたくないようなそんな気持ちになりましたw @ネタバレ終了 温かな気持ちになれる素敵なゲームをありがとうございました! 最後に···これから先もリシュアとレナートの二人に幸ありますように。

    レビューページを表示

  • お料理革命C.C.C
    お料理革命C.C.C
    ゲームボーイカラーで遊んでた頃を思い出す懐かしさを感じるグラフィックやBGM、独特な世界観が健在で今回も楽しめました。 @ネタバレ開始 レシピを確認したら99個あってやりごたえあるな〜と思いながらあれこれ思考錯誤するのが楽しかったです。お料理のドット絵や二匹のネズミ達の解説のどれも凝っていいて料理だけでもとても遊びごたえがあり、料理コンプも無事に出来ました。 どの料理を美味しそうでトクにメルヘン系の料理はどれも食べてみたいなと思える見た目でした。憧れのカステラは是非ともあの絵本のことを思い出しながら食べてみたいです。 解説を聞くとこれ美味しいのかな?となったり、元ネタを知っているとくすりと笑えるものがあったりと小ネタも豊富で楽しかったです。 キャラも主人公のヒトリからノック、ネズミ達にハカドウさん、アカリさん、ナゴさん、シシナミくんに、ノックの開発者のニギイ先生とそれぞれ悩みを抱えたりしながらもCCCを通して交流していきながらAIの在り方について考えられる作品でした。 @ネタバレ終了 ニニニパンから引き続き遊ばせていただきましたが、今作もとても楽しかったです。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 不可視の少女のクオリア
    不可視の少女のクオリア
    インビジブルに登場した坂倉さんと篠塚さんのインビジブルとは違った作品の前日譚ということで遊ばさせていただきました。 より綺麗になったグラフィックやイラスト、読み応えのあるテキスト、そして会話のテンポも良さが健在でとても楽しかったです。 @ネタバレ開始 「変化が無いことを嘆いて刺激を求めるのは、今が幸せである証拠」という篠塚さんの台詞がお気に入りです。これを聞いてなんとなく今の自分は幸せなのかもしれないと考えました。 初花駅の七不思議の話を興味深くて、特に幽霊階段の話は淡々としかし、見てきたことのように話す篠塚さんにもしかして...も思いつつも『異界』には前作を思い出してワクワクしました。 キャラは篠塚さんや坂倉さんを始め、喫茶店のマスターの皆川さんやつぐみちゃん等の知っているキャラ、知らないキャラのどのデザインも美しくて見惚れてしまいました。ボイスもそれぞれ合っていて、とても聞き入ることが出来ました。 初花駅の謎に、つぐみちゃんの過去、そして何か大事なものを失くした坂倉さんと篠塚さん──これからどうなるのか、どうなっていくのかとても気になる作品でした。 @ネタバレ終了 本編もとても楽しみですが、リブート前の作品もまた遊びたくなったので、またじっくり楽しみたいと思います。

    レビューページを表示

  • 秘密の献立
    秘密の献立
    どのメニューもイラストと文書が相まって、とても美味しそうでした! 秘密の献立の「秘密」に温かい気持ちになれる作品です

    レビューページを表示

  • ニニニパン
    ニニニパン
    ドット絵に惹かれてプレイさせていただきました。 最初は一人に5つあげるエンドを見て、その衝撃に他の住人のことも知りたいとなり夢中になって全部のエンドを見ました。 @ネタバレ開始 5つあげた時に住人のそれぞれの境遇が分かるのは面白くて、同時に他のエンドだと分からなかったことが明らかになっていくのがとても良かったです。 オマケでニニさんの心境を知った時はあれはそういうことだったんだなと為りました。 @ネタバレ終了 ドット絵だけでなくストーリーやBGMにも惹かれていく作品で楽しかったです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因習村祠破壊RTA
    因習村祠破壊RTA
    現実なのにバグ技を用いてRTAするといった展開に終始笑いました。 @ネタバレ開始 ずっとギャグ展開と思いきや、ゲームオーバーになった時の不穏さやトゥルーエンドの時のに分かる村の真実はしっかりとホラーで面白かったです。 特にnameを入力した時の展開で入力した名前で呼ばれた時はゾッとしました。 @ネタバレ終了 とても楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 分岐点
    分岐点
    タイトルに惹かれてプレイさせていただきました。無事にハッピーエンドに辿り着けて楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 落とし屋・麒麟
    落とし屋・麒麟
    選択肢をわざと外した時の呪いは何をやっても寝癖が直らない呪いや、会計の時に1円が足りない呪いといった地味だけど嫌なものなのが面白いと感じました。 @ネタバレ開始 イケメンなおじさんとのお話した時間は短くとも濃密でとても面白かったです!ちらっと話に出てきた助手さんがどんな人なのか気になります。 @ネタバレ終了 素晴らしいゲームをありがとうございました!  

    レビューページを表示

  • Re:quiem[Spring is in the air.]
    Re:quiem[Spring is in the air.]
    前作で小百合ちゃんの苦悩を見てたので、復学して友達も出来たりしている彼女を見ていると嬉しくなりました。ボイスも全体的に素敵で個人的には小百合ちゃんの声が可愛らしくてお気に入りです。 @ネタバレ開始 「月が丘女学院の 桜の木の下には 死体が埋まっている」という噂の真相を究明するという話から始まり、夜に噂を確かめに学校へ行くと桜の木のに居た謎の少女に出会い───そこから謎の少女...霧江さんの正体や巴ちゃんが抱えている秘密とワクワクが止まらない展開だらけで楽しかったです。 イラストもどれも変わらず綺麗でどのスチルも見入ってしまいました。 小百合ちゃんと優くんの関係は前作から気になっていたので優くんの口から「僕の好きな人 月が丘にいるんです」の台詞が出たときはドキッとしました。優くんがお兄さんに勝ちたい理由が小百合ちゃんだったりとずっと一途なところも良かったです。 最後の花見をしている時にの二人が初々しいくてとても可愛かったです。ハピエン厨なので二人にはずっと幸せで居てもらいたいと思いました。

    レビューページを表示