heart

search

きずにゃのレビューコレクション

  • ノアの審判
    ノアの審判
    1章はプレイ済でしたが、アプデされたと聞いて、2章への復習として再プレイさせていただきました。 やり直していても素敵な世界観に、美麗なグラフィックや沢山のスチル、そして個性豊かな住人達には何度も心を奪われます! 探索パートはUIの改修やマップ移動の追加、各部屋に入りやすくなっていて事件編、解決編共にサクサク進める事ができました。 @ネタバレ開始 犯人が分かった状態でのプレイなので、動機はこのシーンが原因かなと推測したり、このシーンはもう犯行を終えた時なんだよね...と思ったり、考察しながら進められました。 話し合いでは何回やっても犯人指摘や追い詰められた犯人のCounterカットインにはワクワクしました...! でも住人全員に愛着があるので話し合いが終わった後は悲しい気持ちにもなりました キャラクターはソフィアが特に好きですね。見た目がとても可愛らしくてひと目見た時から好きだなと思いました。明るく優しい性格なのも好きなところです。なので、2章は楽しみな反面、推しているソフィアが無事に生き残れるのかドキドキしていますw

    レビューページを表示

  • あいはて
    あいはて
    優しい世界観と精密なドット絵のキャラや食べ物が素敵なゲームでした。 @ネタバレ開始 データ読込中のヒヨコの動きや、ワタシとヒヨコのやり取りが可愛らしく、特に食べ物ごとの会話や歌を歌っている時の表情にはほっこりとした気持ちになりました。特に不思議な白い空間での食べ物のやり取りが好きです。 エンディングは綺麗だけれどどこか切なさを感じました。 でも、また癒やされたい時に遊びたいと思えるゲームで楽しかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    最初は「レンガを食べるイケメンが待つ!」の文字に戸惑ってしまいましたが、遊んでみるとアポロ様が思ったより常識人なことに安心しました。 イラストはどれも綺麗でずっと眺めていたくなりました。 @ネタバレ開始 ストーリーは2人のやり取りがとても微笑ましく、そして「この旅が終わったら、私と一緒になってはくれないか」のシーンはとてもキュンとしました! 2人にはずっと幸せに暮らして欲しいですね...! @ネタバレ終了 ユウシャクッキー、グラフィックだけでも美味しそうな雰囲気が伝わってきて食べたくなりました。 とても素敵なゲームをありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 意味怖系ホラーゲーム
    意味怖系ホラーゲーム
    謎解きが苦手な私でもサクッと遊べて楽しかったです!ドット絵の部屋も作り込まれていて良かったです。 最後の展開には思わずそういうことかとなりました

    レビューページを表示