heart

search

sekoのレビューコレクション

  • シリアルキラーの名前
    シリアルキラーの名前
    前からとても気になっていた作品でしたが、読破まで5時間との事で、ゆっくり時間が取れるようになってようやくプレイさせていただきました。 感想文を書くのはとても不得手で、上手に伝えられないのですが、 とにかく驚くのはイラスト数の多さ!特に背景が凄い! ムービーや音楽も全部作っているのは圧巻です。 そしてフルボイスなのも知らずにプレイ始めたので、最初はびっくりしました。 ものの数分でぐんぐん物語にひき込まれて行ってしまいます。 ティラノスクリプトが使えるとこんな演出も出来るんだ。いいなぁ素敵だなぁ~と、感心してしまいました。 @ネタバレ開始 絶対にハッピーエンドじゃないのは分かっていましたが、 つらい描写も無く、美しく終わっていて良かったです。 ナスはほんとにナスって名前がピッタリな風貌でおかしかったw @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • タイトル無し
    タイトル無し
    初作品がこれって凄すぎますね!すごいセンス! 真っ暗な画面が怖くて、途中からは流れるパンチのような文字の波に心がえぐられました。 そして最後は、最後は、、、(/_;)ウッ バッヂいただきました!ウワァアン!!

    レビューページを表示

  • 真説Alice's Adventures in Wonderland
    真説Alice's Adventures in Wonderland
    ノベルゲームコレクションで初めて読んだ作品が「すけべ」でした。 その時から大好きな作者様で、 今回「惚れ薬」でホッコリしてからのこちらの作品でホットミルク噴きました。PCがベトベトです! 強いお婆さんキャラ大好物です。 とっても楽しく読ませていただきました☆ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 四十年の初恋
    四十年の初恋
    立ち絵も綺麗で、作者様がこの作品を作り上げたかった想いが伝わってきました。 @ネタバレ開始 親友の人だけは許せん! おまけページの作者の独り言が制作してる人として凄く共感出来て素敵でした。 後追い自殺なんてやめて、幸せな結末に変えよう!ってとっても良いですね! 私もゲームを作っていて、あまりに酷な話を変えた事もありますし、 作ってると感情移入しちゃって、やっぱり幸せになってほしくなっちゃったりしちゃいます。 お話が好きな方向に変えられるなんて製作者ならではの贅沢だと思っています。 @ネタバレ終了 改めてフリーゲームって良いなぁと感じさせてもらえました。 ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 独裁者打倒計画 by 帝都東京
    独裁者打倒計画 by 帝都東京
    最初はタイトルから、難しそうな内容なのかな?私でわかるかな?とちょっと心配だったのですが、全く問題無かったです! 端々にギャグ調の台詞や名前があって面白かった(^^) BARAさんも大統領も、多分政府関係者達はほぼ〇〇なのでしょうね。 だから冷酷な指示も出せちゃうんだぁ。怖いなぁ~ 主人公が何度もトップ10の腕前って言うのがおかしくって笑っちゃいました(*'▽') 楽しく読めて最後にギラっと刺してくる素敵なゲームでした。 ありがとうございます☆彡

    レビューページを表示

  • ただのノートをもらった話
    ただのノートをもらった話
    もうひとつのストーリーまで読みました(^^)/ @ネタバレ開始 お巡りさんノート渡してごめん( ;∀;) まさかの毒親(物理)だとは!! お婆さんも血族なのかな。SNSやってるなんてナウイぞ! @ネタバレ終了 ノートをめくる感じが楽しく、表紙にもなってるグリグリと書かれたラクガキ?が、何かの文字なのではないかと暫く見つめました(; ・`д・´) 選択肢でセーブをこまめに取れば、比較的早くクリアできると思います☆彡 部屋の電気消す度に、生きてて!って祈りながらプレイしました! ゾワゾワする作品大好きです(^^)/

    レビューページを表示

  • Two people one animal love
    Two people one animal love
    すごく読みやすいし、物語に引き込まれました! 誰もが狂ってる可能性があるのでドキドキしました。 真相を明かさないって手法も良いですね(*'▽') ちっともモヤモヤしないし、色んな可能性が考察出来て楽しかったです♪ 素敵な作品をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • フィルム・ラプンツェル
    フィルム・ラプンツェル
    やっとプレイできました(*‘ω‘ *) ファンアートを描こうとして、三度やり直しましたが納得のいくものが描けなかったので諦めました。 あれ?フェス専用コメントだとネタバレ開始ボタンが無い・・・? ( ;∀;)ぴえん @ネタバレ開始 祭里・・・・・・ギィィ。 でもこれはフィルム。 100年経ったって同じ映像を・・・ヘァァアアァ!!ソウハサセルカ ギャラリーで一つの絵だけがアップされる仕様になってて、 そこに映る人たちの表情がもう・・・ プレイする人によって随分と考察が変わる作品かもしれません。 私の考察ではハッピーエンドではありません。(祭里にとってはハッピーか?) でも一つ、ハッピーエンドに持っていくならば、 彼らは演者であり、クルーは消え物語は終わった。 上映も終わった。 演者達も演技を終えた。 @ネタバレ終了 絵もシステムも音も素晴らしくて、文章が書けるのが羨ましいです! 素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    たぬが皆に愛されますように

    レビューページを表示

  • エリートスパイ手品師たぬ
    エリートスパイ手品師たぬ
    大好き!可愛い!大好き! @ネタバレ開始 オンラインショッピングのデータ暴露可哀相でしたwww 買ってる内容は犬用品系なんだね( ;∀;)そんなに恥ずかしくないよ! ピーターくんとピクニック行こうね! @ネタバレ終了 面白くてスッキリしてて、最高のゲームでした ぽんぽこ たぬ☆彡

    レビューページを表示