heart

search

かかしのレビューコレクション

  • 白い森の守り人は
    白い森の守り人は
    最初に、全てのEND回収済みです! 最初の方は冬の中の暖かい明かりのような雰囲気と、その展開の早朝の冬のような冷たさが感じられる作品でした! BGMやグラフィックが、その雰囲気をより引き立てていて短いからこそ、なんといいますか。命のように印象に残るストーリーに感じました! グラフィックもストーリーも大好きです! 冬が来たらもうもう一度このゲームを遊んでみたいです! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 真夜中の学校
    真夜中の学校
    最初にグラフィックなどがとても可愛いので、怖い雰囲気の中でも怖すぎることなく、それでいて怖く無すぎることもない絶妙な雰囲気のさじ加減で楽しむことができました!  怪異・ホラーがテーマということもあり夏にピッタリの話題で涼しくなりたい人とかに最適です! 文章を読むだけではない、楽しみもすることができましたし。 なにより、ただのホラーだけではなくちゃんと内容などは考えさせられるような内容でした! 【夏の暑い時にホラーを求めている人】 是非ともこちらのゲームをプレイして欲しいです! グラフィックも可愛く文章も内容もとてもよかったです! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 地下監獄ESCAPE
    地下監獄ESCAPE
    プレイさせて頂きました! 一触即発の失敗すればすぐに即死のドキドキ選択肢と。 時折選択肢がキレキレな笑いを誘うのがちらほら……。そこも面白く中々に笑える文章もあり、とても面白かったです! 謎解きの選択肢の方も簡単で、よく見ればわかる難易度でした! なので、謎解きに自信が無い人でも楽しんで遊ぶことができました! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございます! 楽しかったです!

    レビューページを表示

  • Mask It!! ~俺の手にはシャケしかない~
    Mask It!! ~俺の手にはシャケしかない~
    ひょんなことから知りましてプレイさせて頂きました! 【キレキレなギャグセンスが光るゲーム でした!!】 最初から最後まで爆走してゆくギャグに、時間構わずに笑ってしましまして、とても面白かったです! ギャグとシャケを求めている人には是非ともプレイを進めたい程です!! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございます! とても笑えて楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 散華奇譚
    散華奇譚
    全部のEND回収クリアしました! やっぱり可愛らしい絵と、生きの良い妖怪達が愛らしく待ち構えて居るので面白くスラスラ読むことができました! 妖怪がテーマとだけあって、所々恐ろしい所もありますが。やっぱり妖怪だからそこの恐ろしさがいい! 楽しい! っとうきうきで恐ろしい選択肢へどっぷり片足突っ込んで突き進みました。 END回収などは簡単ですし、グラフィックや話しの構成はオシャレなので。 【妖怪の話しをみたい!】 【カワイイ絵も一緒に見たいという方】 是非とも一緒にやろうよ! っと言いたくなるゲームでした。 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • Lunatopia
    Lunatopia
    幻想的で可愛らしい雰囲気に誘われて見てみれば中々に重いお話でした。 大体全部のENDを回収するのに40分弱ほど。 選択肢の難易度は簡単で、スキップもできるのですぐに回収することが可能でした。 絵も可愛らしく、それでいてBGMやフォントなどが美しく世界感を引き立ててくれるので。 夜にプレイするのは本当に楽しかったです! クリックなどの探索成分があるのでゲームとしても、楽しく感じました! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    短い中でも重厚な表現力で一つのドラマを見ているような気分にさせられるノベルでした。一週目二週目と繰り返し読むことで別の視点が開け、解釈をし、自分なりの考えや、解釈を見いだすことが面白かったです。 表現は軽いですが、性犯罪の扱う題材なので人によっては、苦手と思う方人もいるジャンルですので、苦手な人は無理せずに。 それでも大丈夫! という方には是非とも見て頂きたい作品でした。 「考察しがいのあるノベルが見たい!」 「時間が取れないけど、ドラマのような重厚感のある短編ノベルが見たい!」 「ドラマ ミステリー サスペンスのジャンルをみたい!」 「オシャレで良い雰囲気のノベルが見たい!」 と言う方も是非こちらのゲームをプレイして欲しいです! 考察しがいがあり、オシャレで良い雰囲気で短くもドラマのような没入感に酔えるいい作品です! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • さらば劇薬
    さらば劇薬
    絵が美しく、細かに視点や嘘と現実が入り交じる世界感に吸い込まれてしまうほどに素晴らしいゲームでした。 少女二人の細かにみられる思いや性質の違い。そして、華やかながらも想像をかき立てられる展開。艶やかな舞台の怪しくも綺麗な世界を彩るグラフィック。見て居るのがとても楽しかったです! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです。

    レビューページを表示

  • 真夜中のお散歩
    真夜中のお散歩
    プレイ完了しました! 昔懐かしい怪異や都市伝説達が出てくるホラーノベル。読んでいくにつれて見えてくる、ゾッとするものがとても上手く、引き込まれるように読んでしまいました。 オカルト好きや 怖い話好きな人には是非読んでもらいたいノベルでした! 演出も面白かったのでゲームとしても、とても素晴らしかったです! このような素晴らしいゲームを作ってくださりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示

  • 睦眼さん - hizumi2 -
    睦眼さん - hizumi2 -
    ダウンロードにてプレイ。 大体15~20分くらいの長さのノベルです 物悲しいBGMとそして、考えさせられる内容。ユウさんの視点が好きなので読んでいて、とても心地よく感じました。 このゲームは六つの目の猫さんなどが奏でる物語。 そして、少女の心の悲しいまっすぐさ。 実際にもこう言う子がいるのを切に重く受け止めて読むことができました。 【命とは? その意味とは?ということを考えてみたい、または興味ある方】 そうではない方にもやってほしい内容のノベルゲームでした! 素晴らしいゲームを作って下さりありがとうございました! とても楽しかったです!

    レビューページを表示