heart

search

チャビノスケのレビューコレクション

  • 教室に巣食う悪魔たち
    教室に巣食う悪魔たち
    富井サカナ様 タイトル画面から醸し出されるホラー感…。 えぐいスプラッターだったらどうしようと恐る恐る始めましたが、謎解き要素満載で面白かったです! サスペンスホラーの様な雰囲気と内容でとっても楽しかったです! @ネタバレ開始 色々な問題に切り込みながらストーリーが展開していく中で誰が誰を…??と考えながら読み進めるのは味わい深かったです。 顔がちょう~ど見えないのがまたいいですよね。 勝手に補完していたので私の頭の中では、全員顔ハッキリしてます。笑 操作も快適でしたし、文字も見やすくてサクサクできました! BGMが変えられるのも気分転換できて良かったです。 せっかくなので途中で色々変えて遊びました。^^ あの人の部屋、見に行きたかったな~。 一階の、右の端っこの方だっけかな……? 先ほどサスペンスと表現しましたが、ホラーである事は忘れてはならないですよね。 びくぅ!あわわ… てなったりもしました。 アレは怖いわ~; バッ〇の所ね…、アレです…。 もしどこかがネタバレになっていたら容赦なく削除してください…!>< 再度修正版を書き込みに参上します! @ネタバレ終了 他の作品もまた遊びにお邪魔させてください!^^ 素敵な作品をどうもありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    SHIA様 素敵なOPに可愛らしいBGMで始まったのですが『世界征服』が気になっていたので @ネタバレ開始 こんな甘い世界が広がっているとは思いませんでした!^^ アポロ様の登場がすごく可愛いです!! ふふっとなってしまいました。 柔らかくてキラキラの世界が続いていて、まるで画集を見ている様な優雅な気持ちになれました…! 大画面で見ていたからなんか照れちゃいますね(〃〃) ミルファさんもすごく可愛くて好きですー!! @ネタバレ終了 会話が進んでいても進めないでずっと見ていられる世界でした! 素敵な世界をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • テスオワ・昼タベール
    テスオワ・昼タベール
    お腹がとっても空いたので、このゲームで満腹になろうと思い遊ばせていただきました! 最初から元気いっぱいOPで始まりましたが、その内容もスゴかったです…! @ネタバレ開始 マカタという魔界に住んでたことあるので親近感ありマックス!で、商店街の感じがとてもよかったです!^^ 謎サイズ大仏可愛い…//笑 めちゃくちゃふざけていても説明などちゃんとしてくれているので、進め方がわかりやすかったです。 時間が過ぎていくから闇雲にはできないけど、どうなるのかも知りたい… こわいもの(; ・`д・´)みたさ 絶対ダメだろっていう選択で突き進んだり、何通りも楽しめました! @ネタバレ終了 出てくるのは身近な食べ物なんだけど、とにかく美味しそう…なんでかなゲーム途中でポテチをはさみました。カフェオレまで入れて。 とにかくお腹が空きます。 空腹で遊ぶのは危険です!! まだ2/3くらいしか集まってないので、ゆっくりコンプリートするまで楽しみます! いつかFA描かせてくださいね! 楽しくって美味しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カップラーメンは待ってくれない
    カップラーメンは待ってくれない
    やっとカップラーメン食べられました! 食べるだけのはずなのに…分岐多っ!笑 @ネタバレ開始 最初は当然、カップラーメンに話しかけるにしました。 今さみしーから…おらが…(´Д⊂グスン そしたら普通に完食した…!笑 もしかしてどれ選んでもどうにか食べられるのかな? と思ったけどそうじゃなかった…。 カップラーメンの事忘れすぎじゃね?笑 と、他全部の選択後突っ込みしつつ…もちろん独り言で(´;ω⊂ そんな中でも最初に当選したこの優越感✨ @ネタバレ終了 とても短い中で充実した気分になれました。 ほっこりするね!食べたくなりました。 ありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • むかしむかしあるところにボ
    むかしむかしあるところにボ
    短編と和風が好きなのでプレイしました。 ↑注意に従っておいてよかったです! 最初の雰囲気で、『ホラーだったらどうしよう…』と思いましたが、杞憂に終わりよかったです。 本当にサクッと終わってしまい寂しいですが『なるほどね!』と思いました(笑) ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    イケメン彼氏と鼻糞を喰おう!
    プレイしました! ヤバいゲームだったらどうしようと思いながらも恐る恐る開いたら‥‥ とってもロマンスティックなストーリーが始まって‥‥。 @ネタバレ開始 綺麗なマンガ形式で進んで行くのがとても見やすく、面白かったです! でも、相手といい感じになったと思ったら例の『ヤツ』が登場するという‥‥。 全クリアしたのですが、毎回『ヤツ』が登場すると、 あれ?私今何してるんだっけ? 何のゲームだっけ?これ‥‥。 と、記憶喪失に陥りました。 イケメンをもってしてもぬぐい切れない存在感! しかもよく見ると、メッセージレイヤーもアレだった‥‥。笑 また、途中で欲に負けユーチューブを見てしまい、謎のおっさんタイムを過ごすなど、ボリューム満点のゲームでした!笑 @ネタバレ終了 絵もとっても綺麗で、ストーリーもめちゃ楽しかったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • CYBERJUNK
    CYBERJUNK
    プレイしました! オープニングからとても綺麗ですね!^^ @ネタバレ開始 世界も、未来の様な不思議な空間でワクワクしました! 主人公のレイは、色々ととても引き付けられる人物でゲームを進める中で好きになっていきました。 でも個人的にはヴォルドさんが一番好きです〃v〃 作品中の世界観やキャラが個性的で素敵でした! アクションゲームが本当に苦手なので、最初死んでゲームオーバーになってしまいましたが‥‥。 すぐにマウス接続し、本気を出してその後も何とか勝ち進む事ができました‥! 嬉しいです‥‥!! 一生懸命プレイしていたら、知らないうちにバッヂが3つゲット出来ていたのも達成感がありました! 色々な場所に移動して話を聞いたり潜入するのが楽しかったです♪ ロッカーの中身って、ランダムだったんですね。 後で着よう~って思っていた服が、後で中々見つからなくて焦りました;笑 ゲーム中、右側にシステムがあって、わかりやすいし安心感がありました! @ネタバレ終了 アニメを1本見たような充実感がありました。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • そらから来たのは宇宙人
    そらから来たのは宇宙人
    初めまして。 コメディやギャグが好きなのでプレイしました! @ネタバレ開始 説明文とジャケットのイラストを見て、空から可愛い宇宙人落ちてくるんだ★楽しみ♪ ☆(ゝω・キャピ などと思っていたら、落ちてくる勢いが半端ではなかったので画面越しにホントにビックリしました‥!笑 それからは慎重に頑張って考えながら選択したのに灰にされそうになるし‥‥。 可愛いけどシャルちゃん容赦ない‥‥。 あっさり帰ってくれてホッとしたけど、いないとまた会いたくなるのは何ででしょう。 (´;ω;`)ウゥ もっと仲良くなれるかも?と淡い期待を抱いて、その後、エンド回収の旅に出ました。笑 @ネタバレ終了 短編で面白くまとめられる作品を尊敬しています。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • えらべ!!正の道!!
    えらべ!!正の道!!
    サクっとクrrrriアしました! 全エンドクリアまで体感5分くらいでした。笑 最初は「なんか静かだな‥」と思っていたら、通学路に入ってからBGMが鳴り出し、急がなきゃ!と焦りました; @ネタバレ開始 坊主エンドではオレンジ落としババアだったのに、拾ったらお姉さんに‥⁉ 未来変わりすぎやろ!と突っ込みながら進みました。 するとこれまた目の血走ったやべー奴に絡まれ‥。 夜露死苦したら終わってしまいました‥‥うん、社会のルールは守らないとですね。正論。 そんな困難もやっと乗り越え、次に絡まれたのがクソデカ荷物婆さん‥。 とにかく荷物がクソデカい‼笑 「そりゃ持ってあげなきゃね‥」と一瞬思うも、「いや。この荷物、中身風船の可能性もあるな‥トラップか‥⁉」と疑心暗鬼に陥りました。 「でも風船なら飛んで行くはずだよね~」という結論に到り、やっぱり持ってあげたらいいコトいっぱいで、ホッと一安心もつかの間。 マジか‥正‥やっぱりね‼笑 トゥrrruエンドめっちゃ悲しかったです!笑 最後まで好きだったは巻き舌!笑 この作品プレイしたら巻き舌したくなrrrrru‼ @ネタバレ終了 めっちゃ勢いのあるストーリーで、ツッコミどころ満載のギャグゲームでした! とっても面白い作品をあrrriがとうごいました!

    レビューページを表示

  • 絶対零夜ノ殺人
    絶対零夜ノ殺人
    先日やっとクリアできました~! OPから荘厳なイメージで始まり、パアァーーー‥‥と目の前が広がっていき『何が始まるんだろうか』との期待とともに進んで行きました(^^) システムも、初見でも使いやすい優しい仕様になっていてプレイしやすかったです。 とても勉強になりました! 人物には各人、想像しやすい説明があって面白かったです! @ネタバレ開始 最後の選択肢までは、わざと間違えて(←強がり)エンド回収したりと順調だったのですが、最後の文字入力はマジで詰みました‥。 リビングや台所で思いつく物を入力しつくし‥ 行き詰って、裏で手を回して何とかクリアできました‼ その節は大変お世話になりました(´;ω;`) まさか灯油とは‼ 逃げ切った後も想像力が掻き立てられるエンドで、余韻を存分に楽しませていただきました! @ネタバレ終了 難易度が下がる前にプレイしたので、難易度極鬼と知った上でプレイしましたが確かにその通りで、セリフを覚えてしまうほど転生しました。笑 次回作は難易度下がるという告知見ました! アドベンチャーゲーム好きだけど謎解き不得手としては期待しています‼ ヾ(*´∀`*)ノ ステキな作品でした!ありがとうございました!

    レビューページを表示