heart

search

ヨヨのレビューコレクション

  • かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    かれかん!~素敵な彼に癒されて~
    楽しかったです、シチュエーションがずるい...! キャラクターもそれぞれ魅力的でみんな素敵でした。 短いながらも、とても癒されました。 疲れたときにまたプレイしたいです。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 擬態する群衆
    擬態する群衆
    タイトルの意味が次第に分かるような展開で、とても楽しかったです! @ネタバレ開始 電車で誰の隣を選ぶかによって話が分岐するという演出が、個人的にすごく好きです。そういった日常の些細なことでその後の行く先が変化することは、現実でも起こりうるように感じられ、他人ごとではない怖さを感じました。 どの話も展開が様々で楽しかったのですが、自分はミニスカートの女性のお話が一番楽しかったです。最初は主人公を心底訝しみながら読み進めていましたが、最後は主人公に疑ったことを謝らないといけないなと思いました。笑 読了感のいいお話で、綺麗に騙されました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人間らしく
    人間らしく
    後輩の女性の言葉が好きです。 @ネタバレ開始 不安や悩みに主導権を渡してしまうのではなく、今できること、やりたいことに目を向け行動するところがとても素敵だと思いました。 今を生きる作中の人物達からは、前向きな想いが伝わってきました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私の執事ジェラルド
    私の執事ジェラルド
    二人の関係性とやり取りがとても素敵でした! @ネタバレ開始 個人的にはEND2がすきです。二人で共に過ごす日常から幸せを見出していくような温かい展開で、見れてよかったなぁと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 可惜夜のからくり屋敷
    可惜夜のからくり屋敷
    謎解きものに自信がない自分でも攻略できました。 謎解き要素が巧みで、解けたときの達成感が大きかったです。 @ネタバレ開始 最後の謎を、実際書いてみて気づいたときは悩んだ分解けてうれしかったです。 タイトル画面に戻り、タイトルイラストからそのまま進める演出には、ワクワクしました! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • おしまい少女
    おしまい少女
    穏やかな気持ちになれる優しいお話でした。 心地よく綺麗な世界観で、特に文字が舞い上がる演出がとても印象的でした。 前向きなテーマで、プレイした後は暖かい気持ちになりました。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 夢もすがら花嵐
    夢もすがら花嵐
    とても楽しかったです! 謎解きが苦手な自分でも、特設サイトのヒントを頼りにトゥルーエンドまでたどり着くことができました。 ただ、謎が解けストーリーが進むと嬉しい反面、最後の方はクリアするのがとても名残惜しく感じました。 それ程ずっと居座りたくなってしまうような、あまりに綺麗な世界観でした。 不思議で可愛らしい漠ちゃんと一緒に、一時の間夢の世界を旅できて嬉しかったです。 大好きなゲームがまた一つ増えました。プレイできて本当に嬉しいです。 素敵な作品をありがとうございました…!

    レビューページを表示

  • 美しき人
    美しき人
    本当に素敵な作品でした! @ネタバレ開始 たった一言でがらりと見方の変わるシナリオに驚きました。 作品のテーマの明確さと、美しく無駄がない洗礼された作りにとても感動しました。 @ネタバレ終了 今作に触れられて、心から嬉しかったです。

    レビューページを表示

  • パーソナル・スペース
    パーソナル・スペース
    とても素敵な作品でした。 @ネタバレ開始 SF作品を普段ろくに触れることのない自分でも、すんなりと世界観に没入することができました。 物語の構成と点と点を線で繋いでいくというテーマが見事に組み合わさっていて、プレイしていて胸が熱くなりました。 最後の結末は、手放しにハッピーエンドとは言えないのでしょうが、すべてが巡り巡って集約された結末は、切なさが滲むと共に胸に落ちました。 あと個人的にはシロエちゃんの物語を最後まで見届けて、あの結末を悲しみたくないと感じました。 ラズリちゃんのにかっとした笑顔が大好きです。 @ネタバレ終了 プレイ出来て本当に良かったです。 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 河童の花嫁
    河童の花嫁
    とても心地の良い作品でした。 @ネタバレ開始 重いテーマを悲しい物語として描くのではなく、穏やかな主人公の視点を通して描かれていて、変化する環境の中でも、今に新たな幸せを見出すことのできる主人公はとても素敵だと思いました。 @ネタバレ終了 統一された鮮やかな青の色調からは、主人公が感じる水中のひんやりした気持ちよさが伝わってきました。

    レビューページを表示