heart

search

りんどうのレビューコレクション

  • 蒼白のマジックシールエメラルド
    蒼白のマジックシールエメラルド
    DL版でのプレイ。 オープニングムービーを2度見して 期待感と喜びを膨らませながら文章を貪りました。 ファンタジー独特の設定や世界観、それに展開が高揚感を沸かせ、 気づけば画面から目が離れませんでした。 @ネタバレ開始 特に目を引いた部分は、 様々な緩急部分で感じられる、丁寧で繊細的な日常描写。 そしてそれらを際立たせるように合間へ配置されている、 思わず微笑みたくなるようなシンとリーフィの掛け合い。 加えて流れるような戦闘展開を放つ、大胆かつ豪快で臨場感ある描写でした。 演出も派手な物が多く、文章との相乗効果で爽快感や緊張感を倍増されました。 楽しみながら物語を体感し終わった時、 余韻を楽しみながら脳内で内容を振り返ると、 リーフィの封印師としての真面目さが丁寧さを、 シンの自己犠牲精神を孕む危なっかしさが繊細さを、 そしてそんな2人が平和を願う正義感が微笑ましさを、 それぞれ感じさせてくれていたんだなとほっこりしました。 @ネタバレ終了 素敵な世界を体験させて頂き、ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • オークションの5分後に
    オークションの5分後に
    可愛いタイトル画面に惹かれてプレイ。 テンポ良く進められる文章とウィット風味の掛け合いが面白く、 最後まで楽しめました。腹筋は死にました。 楽しい時間をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 僕らのノベルゲーム
    僕らのノベルゲーム
    前々から気になっていたのでプレイ。 ノベルゲームを制作する上での様々な出来事が綺麗に纏められており、 楽しい部分や悩んでしまう部分、あるあるネタなど時間を忘れて楽しめました。 特に ・製作者側の視点を感じながら、プレイヤーとしてゲームを楽しめる。 ・物語の中で、物語を感じれる。 という独特な感覚が非常に新鮮で病み付きになります。 @ネタバレ開始 物語終盤で主人公がピンチに陥った時、 作品に助けられるという展開に深く感動していましたが、 その出来事自体、主人公の"成長"(作品を完成させれたからこその奇跡?) がもたらした結果なのかもしれない。 と理解して二重に感動しました。 更にその結果自体、主人公1人では成し得なかった類の成長だったと気づいて、 気づけば涙腺が崩壊してました。 個人的にタツ君と主人公の絡みが好きなので、 一番最後のシルエットの変化がとても微笑ましかったです。 @ネタバレ終了 PS.でもなんやかんやで主人公のお父さん推しです。

    レビューページを表示

  • 幽暮れの禊
    幽暮れの禊
    アリエール真白様へ コメントありがとうございます! 楽しんでいただけたとのことで、こちらもほっこりしました。 様々な部分をくまなく堪能していただけたようで、 製作者冥利に尽きます。ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • were wolf
    were wolf
    アリエール真白様へ コメントありがとうございます! そしておすすめしていただき、ありがとうございます! ハラハラ要素を楽しんでいただけたとのことで、 軽くニヤニヤしちゃいました(◦ˉ ˘ ˉ◦) 次回作でも各モードのようなものを想定していますので、 機会がございましたらまたよろしくお願いします!

    レビューページを表示

  • were wolf
    were wolf
    Petit様へ コメントありがとうございます! お褒めに預かり光栄です! そしてご不便をおかけしてしまった事と、 お返事が遅くなってしまった事について申し訳ありません(×△×) いただいたコメント内容を参考にさせて頂きながら次回作を制作中ですので、 目に留まりましたらまたよろしくお願いします!

    レビューページを表示

  • 怒ると死にます。
    怒ると死にます。
    衝撃的なタイトル画面に惹かれてプレイ。 幼馴染との関係性が描かれている物語で、 演出もさることながら、内容も面白かったです。 @ネタバレ開始 斬新なアイデアと、それを支える独特なギャグセンス。 Live2Dによる美麗なグラフィックと、対になるようなドット絵。 ユーモア溢れるBGMとボイスが織りなす、音の笑い。 文章の中に込められた主人公の成長や、雰囲気のメリハリ。 聞きたいボイスを聞きなおせる設定や、見ていて楽しいエンドロール。 周回してでも挑みたくなるような、難易度別の新鮮さ。 極めつけはキャラの魅力を更に広げるスチルと、 @ネタバレ終了 全てにおいて到底、フリーゲームとは思えない作品でした。 一体制作にどれ程の時間がかかったのだろう……。 この作品をプレイさせて頂き、ありがとうございました。

    レビューページを表示