heart

search

りんどうのレビューコレクション

  • 和泉くんと三姉妹。
    和泉くんと三姉妹。
    賑やかで心温まる、楽しい雰囲気が特徴的な作品でした! 随所に選択肢が出てきますが、地の文なし+スチル多めなので 漫画を読んでいるような感覚でサクサク進められます♪ @ネタバレ開始 何度周回しても変わらず喜びが込み上げてくるエンディング、 良い意味でズルいと思っちゃいました(笑) おまけでは、唐突に褒められて素直になれないくるみちゃんと、 お揃いを欲しがっていたのに、なんだかんだで揃わない日常も 謳歌しちゃう雅くんの2人に悶え死にました。御馳走様でした(?) @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    深夜徘徊のための音楽 beats to relax/stray to
    空気に溶け込み、その場にいるかのような没入感が印象的な作品でした! 落ち着いたBGMで繰り広げられるリアル風の会話を聞いていると、 ふと地元や実家が恋しくなります。 兄妹のウイットに富んだ台詞もドストライクで心地良かったです! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 最終電車
    最終電車
    寂寥感を振り切りながらも進んでいく。そんな念いを感じられる作品でした! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    カドナのドキドキ爆弾ゲーム!
    序盤のパワーワードに笑いつつ、ドキドキしながらプレイさせて頂きました! 馴染みあるトークゲームに画期的な要素が加わっていて面白かったです! 順番はバラバラになってしまいましたが、無事(?)全員食べて貰えました^q^ 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 還る
    還る
    無音の中で丁寧に綴られる文章が特徴的な作品でした! 個人的にモダンホラー風の雰囲気が無音と相まって、 とても素晴らしい演出になっていたと感じてます。 特に結末への繋がり方やジャンプスケアのタイミング等、 圧倒される中にも滲み広がるような恐怖を味わえて面白かったです! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    優しく不穏に包まれていくようで、雰囲気がめちゃくちゃ好みの作品でした! ヌルヌル動くLIVE2Dも独特の空気感を演出しており、演出面も大満足です♪ また、絶妙な難易度の脱出要素等、能動的に遊べる部分も凝っているので 続編が非常に気になります! 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • 高層マンション
    高層マンション
    短編ながら綺麗に纏められていて、とても遊びやすい作品でした! @ネタバレ開始 本で主人公の言動が記載されている部分が、個人的にお気に入りです。 ”読まれる側”として過去(?)を歩むのか、 ”読む側”として未来(?)を歩むのか、選択死のタイミングが絶妙だと感じました。 また、真実で語られるモダンホラー風の雰囲気にも 本編最後とは違った読後感があり、 ギャップから感じられる独特の空気が心地良かったです! @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました♪

    レビューページを表示

  • かみかくしの夜
    かみかくしの夜
    情景描写が魅力的な、ワクワク推理できる作品でした! @ネタバレ開始 序盤で水が飲みたくなり、外出していろ〇すを購入(!?) 読み進めていく内に、チョコも買っておけば良かった……orzと、 後悔する程、作中の閉塞感や臨場感を堪能させて頂きました。 @ネタバレ終了 冒頭の親切な説明と、世界観に引き込むOPムービー。 表情の想像が楽しいシルエット差分に、読み応えのあるミステリー内容 と、満足感も半端ないです。 また、あとがきで和ませて頂き、おまけで笑わせて頂き、 アンケート結果で勉強させて頂きました。 多くの幸せな経験をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ゴツゴツさん
    ゴツゴツさん
    タイトル画面の子と目が合ってプレイ。 そのまま開始前に1分程見つめあっていると、心が通じたのか…… (トップ画面ネタバレ回避の為、改行失礼します) @ネタバレ開始 音の重なるタイミングは『達磨さんが転んだ』 を表現しているのだと理解できました。 少し緊張しつつも読み進めると、 主役の『なんかいた』×38台詞に合わせたBGMに腹筋を壊されました。 なんとか耐えつつ読み進め、ゴツゴツさんの悲しい過去を聞いた時、 見つめてくる理由は遊びの延長戦場なのだと、納得できました。 響きの可愛さから、ゴツゴツさんやガツガツさんより、 コツコツさんが一番好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 無題
    無題
    ほのぼのとした優しくも儚い物語でした。 @ネタバレ開始 エンド3⇒2⇒1の順で見た為か、 悲しい気持ちにはなりませんでしたが、 逆順で見ていたら切なくなっていたかもしれません。 文字が読めない・食べ物を食べれない・ぬいぐるみが大きい等、 それぞれの理由がエンドでスっと腑に落ちたのも気持ちよかったです。 あと寝る時の選択肢で まるくなる を見た瞬間、 行動の可愛さに悶え死にました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をプレイさせて頂き、ありがとうございました!

    レビューページを表示