heart

bell

search

ますたータクGamesのレビューコレクション

  • コインランドリー
    コインランドリー
    じわりじわりと寒気がしてくるホラー作品。非常に怖かったです。
    @ネタバレ開始
    よくある驚かせ要素は一切ありませんが、かなりヒヤっとしました。ストーリーが、起きている減少がかなり怖い。結局あの出来事はなんだったのかわからないまま終わるのがあまりにも怖すぎる。いろいろ考察できそうな作品でもあります。主人公が別世界に迷い込んでしまったのかな・・・?わからないのもまた怖い。
    @ネタバレ終了
    個人的に、ホラーノベルゲーム作品の中でもかなり気に入りました。素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact
    因果律 The First Contact
    かなり続きが気になる作品でした。
    @ネタバレ開始
    叔父さんはどうなったのか、なぜあの女の人はあんなことをしたのか・・・?主人公の目の前にちらついたあの風景は何だったのか?主人公のあの癖はなんなのか・・・?
    @ネタバレ終了
    非常に気になることだらけです!続きを待っています!

    レビューページを表示

  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    なんでもかんでも代行してくれる店、「エスクロ」と出会ってしまった主人公について描いた作品。エスクロ(フランス語“escroc”)の意味には鳥肌が立ちました。プレイ後に調べるのがおすすめです!
    ネタバレしているのかよくわかりませんが、念の為・・・
    @ネタバレ開始
    僕が最初にたどり着いたのはエンド3。その後エンド2の結末を見て、「うわあああ」ってなりました。最もまとも(?)なエンド1が結局の所一番幸せなのかな、と思いました。
    @ネタバレ終了
    面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    じわりじわりと来るタイプの「和」を感じるホラー作品で、ヒヤっとしました。音の使い方も恐怖を綺麗にに表現できていると感じました!

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    他の方も書いている通り、綺麗なオレンジ色と青色が印象的。
    正直、ゲームが終わったときには「もう終わり!?」と思ってしまった。短編でありながら、「もう少しだけ、この世界に浸っていたかった」と思わせてくれるのがすごいです。
    @ネタバレ開始
    どうせ変わらない悲しい結末・運命でも、その中で幸せを掴み取ることができる、という感じのメッセージを感じました。「HAPPY END」ではなく「Their HAPPY END」である、というのがなんだか切ない・・・。ストーリーの背景について詳しく語っていないのも、想像力を働かせてくれて魅力的でした。
    @ネタバレ終了
    素晴らしい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示