heart

search

ますたータクGamesのレビューコレクション

  • 語部古書館
    語部古書館
    なんとフルボイスの、オムニバス形式ホラーノベルゲーム。 程よい怖さで、1話につき3~5分程度で読み終わりました。 フルボイスという点、美麗なUIが雰囲気を出していて好みです。 @ネタバレ開始 個人的に、「苦がない故に、その選択」がかなりインパクトがありました。怖い。ただ一文字が欠けていただけなのに・・・。後味悪すぎる・・・。 @ネタバレ終了 どの話もかなり好みです。面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    テュティパティってなんだ・・・?と思いながらプレイ。 とりあえずボタンを押す・・・。 @ネタバレ開始 最後まで「テュティパティ」の意味がわかりませんでしたw エンディング曲で「お、お、お???www」ってなりました。 @ネタバレ終了 気がつくと最後まで笑ってました。 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 西の森には化物がいる
    西の森には化物がいる
    紙芝居や童話のような雰囲気を感じた掌編の作品。 5分ほどで読了しました。 @ネタバレ開始 化け物といっても、実はそんなヤバい奴じゃない! と思いきや、まさかのラスト。うわああああああぁぁぁあぁぁ!!! 化け物は一体どういう考えであの行動をしたのか?いや、そもそも人外だから理解不能なのかな? というか、どんな姿だったのだろう? いろいろと考えさせられました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 青い翅の蜘蛛
    青い翅の蜘蛛
    ミスったので再投稿。 絵本のような感覚で読める作品。 BGM、SE、文字が浮かんでくる感じ、絵柄などが絵本を読んでいるような気分にさせてくれました。 @ネタバレ開始 命を奪って、残った翅をつけ、結果蝶の友だちが出来て・・・。切なすぎる。 蜘蛛は幸せだったのかな・・・?いろいろと考えさせられました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 監禁部屋からの脱出
    監禁部屋からの脱出
    目を覚ますと、監禁部屋だった・・・、というストーリーの作品。 わからないからこそ、いろいろと想像が膨らみました。 @ネタバレ開始 監禁されたのは何故だ?犯人は誰だ?やっぱり、「ご想像におまかせします」ということかな・・・?というわけでいろいろ想像してみましたが、やっぱりわからない。 そのうち想像が膨らんでいき、 もしかして ・彼女が犯人? ・実は主人公の一人演技だった? とか考えましたw @ネタバレ終了 想像膨らむ面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • とある惑星の記録(No.S-01)
    とある惑星の記録(No.S-01)
    短いプレイ時間でサクッと読み追われる作品でした。それなのにここまで壮大な雰囲気を感じさせることができるとは。凄いです! @ネタバレ開始 不老不死・ただ記録するためだけに"作られた"生物が主人公の物語。 いろいろあったけど、争いばかりの世界が終わり、今度は平和な世界がやって来るのかな、と思ったら・・・。 まさか世界が終末してしまうとは。「うわああああ」となりました。そしてその終わり方も好みです。プレイヤー(記録を見ている人)へのメッセージが終わるとともに突然勝手に画面が閉じられるとは・・・。上手く言い表せませんが、色々と、グッと来る感じがしました。「終わり」を強く感じて。 なんというか、「美しいな」と感じました。 最後の方、主人公が感情のような何か?を抱いていたのだろうかな・・・、など、色々とじっくり考えてしまいました。 また、タイトル画面、バックログ画面、メニュー画面も美しかったです。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私が『ヤンデレ』になった理由
    私が『ヤンデレ』になった理由
    タイトル通り、とある少女が「ヤンデレ」となるまでを描いた作品。 一言で言うと、「納得」しました! @ネタバレ開始 少女に対して、「普通に良い子だな、真面目な子だな、優しいな、考えすぎてるな、我慢しすぎてるな・・・」等と思いながらプレイしてました。 対し、少年はなんというか、デリカシーがない。そのため少年にはなかなかイライラしました。 なるほど、これらの要素が組み合わさってこの少女は壊れていってしまったんんだな・・・。 少女には「幸せになってほしい」と、心から思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 犬語
    犬語
    「犬語」で語られるストーリー。 これがどういう物語なのか?なかなか難しく、とにかく、いろいろと想像してみました。 @ネタバレ開始 「ぜったいに間違ってるだろう」と思いながら直感で答えたら、まさかの大正解!!! まさかそういう物語だったとは!驚きです! @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • カペル-Caper-
    カペル-Caper-
    独特な雰囲気・世界観の作品でした。 かなり考察・想像のしがいがあります。 @ネタバレ開始 それぞれ全く別々のエンディングだと思っていたのですが、どんどんエンディングを回収するにつれて、実は全部つながっていたのかな?など、考えました。 TRUTHエンドのあの感じは、かなりのお気に入りです。 @ネタバレ終了 かなり引き込まれる世界観の作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ヤーウェ・イルエ
    ヤーウェ・イルエ
    かなり引き込まれる世界観の物語でした。 読みやすい文章、演出、UI、フォントなど、かなり良かったです。 @ネタバレ開始 読んでいる途中はかなり鳥肌モノでした。 怖かった。「人間って残酷だな、怖いな・・・、」と、かなり感じました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示