heart

bell

search

ますたータクGamesのレビューコレクション

  • 修正版非日常の火
    修正版非日常の火
    間違った選択肢を選ぶと超速で死ぬゲーム。
    @ネタバレ開始
    まさかいきなり死ぬとはw 理不尽すぎて笑いました。それに「どうしてこうなった」な展開も多くて笑いました。
    @ネタバレ終了
    火事には気をつけます!

    レビューページを表示

  • 難儀な哲学者
    難儀な哲学者
    眠れない(眠る機能を持たない)ロボットが深夜に他愛のない話をするという始まり方の作品。そのどことなくSFっぽい独特の世界観・雰囲気から引き込まれました。

    @ネタバレ開始
    個人的に、あの文字化けまみれのエンディングに結構ビビりましたw そしてあの謎の数字もヒントだったと気付き、「うおおおぉぉ!なるほど!!上手く作られてる凄い!!!」と思いました。
    @ネタバレ終了

    面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 人形遊び(完全版)
    人形遊び(完全版)
    どっかのゲームのどっかの恐怖の病院が出ると聞いてプレイ。
    いや、このゲーム、ヤバいです!こんなに大ボリュームだとは思ってませんでした!!凄い!!!
    以下、前作のネタバレもあり。

    @ネタバレ開始
    人体模型ルートの全エンド回収。
    というか、人体模型貴様ああああ!!!てめぇがあのクソ総合病院のクソ院長かあああ!!!というかカンタ君の霊魂まで出てきちゃったし!!!あの骸骨、今谷和樹(「とある総合病院にて」の主人公)だったのかああああうわああああああああ!!!!!!!てなりましたw
    ですがしっかり地獄堕ちたようで、安心しました。よかったよかった。

    そしていちこルートにもどっかで見覚えある人物(魔女の桑子)が登場して「うおおおぉぉお!!!」ってなりました!怪しげなマンション、そして歯科ってもしかして・・・、と思ったら「とある心療内科にて」の九先生!!??まさかこんなに怖かったとは・・・。
    いち子ちゃん、全然怖くなかった、むしろ超優しいいい子で気に入りました。人も人形もを見た目で判断しちゃあいけないと学びました。

    あと、シケ子ルートで、突然RPGっぽい画面になったのは爆笑しましたw

    などなど・・・。
    @ネタバレ終了

    まだ完全にはクリアできていないの状態ですが、それなのに書きたいことが多すぎて書ききれません。
    というわけで一言でまとめると、超面白い神ゲーです!
    素晴らしいゲームをありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • ケッカイさん
    ケッカイさん
    THE・和風ホラーという感じで、じわりじわりと怖さがやってくる感じが非常に好みでした!

    @ネタバレ開始
    夏休みに肝試しをしてそして奇妙な現象が起き始める、という王道な展開から先が気になって面白かったです。残り日数内の行動選択でエンディングが変わる、という仕組みも好みです!
    @ネタバレ終了

    面白い作品をありがとうございました!

    バグ?報告
    以下のセリフのシーンの後、左クリックでは先に進めませんでした。(Enterキー押下で先に進めました。)
    @ネタバレ開始
    ・「遅ぅなったら心配さるっけんね」
    ・しゃがんで、手を合わせる。
    @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2020オープニング
    ティラノフェス2020オープニング
    遅くなりましたが、ティラノゲームフェス開催2020の開催おめでとうございます!いつ見ても500作品超えは凄い・・・!

    前回はリアルがいろいろ大変で1作品も他の人の作品をプレイできませんでしたが、今回こそは100作品はプレイして楽しんでやる!と意気込んでます。精一杯楽しみます!

    レビューページを表示

  • とある温泉宿にて
    とある温泉宿にて
    「うおぉぉ!!!これだ、これこそノベルゲームだぁ~~!!!」という感じの作品でした。選択肢・エンディングが多く、一つ一つ回収していったりするのが楽しかったです!なんというかこう、様々な伏線がそれぞれ別々のエンディングで回収されていく感じが好みで、やっぱりノベルゲームが好きだと実感できました。

    @ネタバレ開始
    いきなりTrue Endに行きそうだったのですが、「この先は他のルートをプレイしたあとにするのをおすすめします。」という感じの表示が出て親切だな、と思いました。
    いきなり金の豚の貯金箱が喋りだしたり、女将さんが魔女(!?)だったりと、この独特な世界観にはかなり引き込まれました。End3のしずかちゃん怖すぎ。
    そして最後に見たTrue Endがまるで映画の終わりのように綺麗に終わっていたのも良かったです!
    @ネタバレ終了

    面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 熟れない果実
    熟れない果実
    とある事件の調査で町外れの洋館を訪ねた主人公、ハルキの物語。最初から数多くの謎があるため、ずっと、「続きが気になる気になる超気になる!!」と思いながら、ワクワクしながらプレイできました!

    @ネタバレ開始
    BGM、効果音がそれぞれのシーンにマッチしており、丁寧な作りだなと思いました。また、5日目が赤文字で書かれていた点もGood。素晴らしい演出でした!
    ストーリーも最高に面白かったです。丁寧な伏線回収がお見事。主人公の正体にも驚きです。「魔獣」という存在が大きく関わってくる独特の世界観も良かった!猫が突然喋りだしたのにも驚きました。
    続きがあるかも、という終わり方で、勝手に続編がほしいな、なんて思ってます。
    そして、謎解きも楽しかった!
    @ネタバレ終了

    僕個人の好みに合う、非常に面白い作品でした!素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 篠目村
    篠目村
    友人に誘われ、古い風習の残る村へ行く、というスタートの切ない青春ホラーゲーム。どことなく、「こんな村が現実にありそう」などと思えました。人って怖い・・・。そして、2つあるエンディング、どちらも非常に好みです!

    @ネタバレ開始
    「Bad End」に野菜をくれたおじさんが出た点が個人的にお気に入り。村人全員がグルだというのが不気味さ・怖さを感られて良かったです。
    また、「True End」も超お気に入り。主人公と友達の"永遠の旅人"がずっと友達という終わり方なのがグッと来ました。
    そして正直、3つ目のエンディング「If End」がほしいと思ってしまいました。
    @ネタバレ終了
    驚かせてくるような要素はないので、ホラーが苦手な人にもおすすめできます。また、どちらのエンディングも美しく、かなり気に入りました。

    素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 創作のライン
    創作のライン
    実況者がホラーゲームをする、という形のホラーノベルゲーム。僕のような、ホラー系に慣れている人はあまり怖く感じないかと思いますが・・・
    @ネタバレ開始
    振り返る演出など、ホラーの基本が詰め込まれた作品です!ホラー慣れしていない人なら怖く感じること間違いなしです!また、オチもお気に入りです!
    @ネタバレ終了
    特に、ホラー系に慣れていない人に是非プレイしてほしいです。面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • バスルーム
    バスルーム
    バスルームで周囲にやたらと気配を感じている男の主人公の話。
    「いやいや、なんだこの主人公w いくらなんでも気にしすぎだろwww」とかなんとか、呑気に思いながらプレイしててたら・・・、とんでもない展開に・・・!
    @ネタバレ開始
    途中から「え!?」「え!?」という言葉が無意識に声に出てましたw まさか、気にしすぎていることも伏線だったとは。まさか主人公が・・・。なるほど、そういうことか!
    @ネタバレ終了
    上手く作られたストーリーの素晴らしい作品でした!面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示