heart

search

ますたータクGamesのレビューコレクション

  • とある心療内科にて
    とある心療内科にて
    とある心療内科(歯医者?)を訪ねた親子を描いた短編のホラーノベル。 @ネタバレ開始 オープニングの「どんな病気も歯医者が見る」とか「勝手に住み着いた人でどんどん広げていっている」とか、謎すぎて不気味でした。超未来な世界観を描いているのか、”母”が狂っているのか・・・? そして、選択肢ごとに全く別々のエンディング。どれも不気味で、短いながらも非常に楽しめました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • とある総合病院にて
    とある総合病院にて
    ホラーゲームが大好物+タイトルに惹かれてプレイ。体調不良で病院に行った結果とんでもない目にあってしまうホラーゲーム。 @ネタバレ開始 「病院だし、よくある幽霊系かな?」と思ってプレイしたら人間が怖い系。登場する病院の医者が怖すぎました。どのエンドも救いようがなく、そして本当にこんな病院があるんじゃあ、と思わせる不気味さがありました。 特に気に入ったのはEnd3。怖いのに笑えて良かったです。 @ネタバレ終了 ホラーノベルゲームが好きな人ならかなり気に入ると思います! 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コインランドリー
    コインランドリー
    じわりじわりと寒気がしてくるホラー作品。非常に怖かったです。 @ネタバレ開始 よくある驚かせ要素は一切ありませんが、かなりヒヤっとしました。ストーリーが、起きている減少がかなり怖い。結局あの出来事はなんだったのかわからないまま終わるのがあまりにも怖すぎる。いろいろ考察できそうな作品でもあります。主人公が別世界に迷い込んでしまったのかな・・・?わからないのもまた怖い。 @ネタバレ終了 個人的に、ホラーノベルゲーム作品の中でもかなり気に入りました。素晴らしい作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 因果律 The First Contact VoiceVer
    因果律 The First Contact VoiceVer
    かなり続きが気になる作品でした。 @ネタバレ開始 叔父さんはどうなったのか、なぜあの女の人はあんなことをしたのか・・・?主人公の目の前にちらついたあの風景は何だったのか?主人公のあの癖はなんなのか・・・? @ネタバレ終了 非常に気になることだらけです!続きを待っています!

    レビューページを表示

  • なんでも代行いたします
    なんでも代行いたします
    なんでもかんでも代行してくれる店、「エスクロ」と出会ってしまった主人公について描いた作品。エスクロ(フランス語“escroc”)の意味には鳥肌が立ちました。プレイ後に調べるのがおすすめです! ネタバレしているのかよくわかりませんが、念の為・・・ @ネタバレ開始 僕が最初にたどり着いたのはエンド3。その後エンド2の結末を見て、「うわあああ」ってなりました。最もまとも(?)なエンド1が結局の所一番幸せなのかな、と思いました。 @ネタバレ終了 面白い作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 実話系怪談 深海からの足音
    実話系怪談 深海からの足音
    じわりじわりと来るタイプの「和」を感じるホラー作品で、ヒヤっとしました。音の使い方も恐怖を綺麗にに表現できていると感じました!

    レビューページを表示

  • 1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    1MINUTE IRREVERSIBLE(ワンミニッツ・イリバーシブル)
    他の方も書いている通り、綺麗なオレンジ色と青色が印象的。 正直、ゲームが終わったときには「もう終わり!?」と思ってしまった。短編でありながら、「もう少しだけ、この世界に浸っていたかった」と思わせてくれるのがすごいです。 @ネタバレ開始 どうせ変わらない悲しい結末・運命でも、その中で幸せを掴み取ることができる、という感じのメッセージを感じました。「HAPPY END」ではなく「Their HAPPY END」である、というのがなんだか切ない・・・。ストーリーの背景について詳しく語っていないのも、想像力を働かせてくれて魅力的でした。 @ネタバレ終了 素晴らしい作品を、ありがとうございました!

    レビューページを表示