heart

search

ゴールドレリーフ 新作『海のほとりのアピスさん』頒布中 さよセンも レッカ鈴木のレビューコレクション

  • 君に贈る世界
    君に贈る世界
    カードから。空気感が良かった。保健室で初めて会うシチュエーションも好き。薄い本の導入ならこれだけで世界に没入させることに成功している。 @ネタバレ開始 個人的にはなぜ大沢さんが自〇志向なのかという部分がもっと丁寧に見れてたら良かったような気がする。でも現実、人はよくわからないが何故かそうするのが世の常なので、『はっきりわからない…でも、なんとなく感じ取れる』そんな感覚自体がこの世界の空気感になってるような気もします。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 正しい感情について
    正しい感情について
    ママ…ママぁ……(ママと聞いてすぐホイホイやってきた)。 カードガチャで引いて飛んできました。 このウゴウゴルーガやせがれいじりを彷彿とさせる懐かしい感じ…個人的にすごく居心地が良いです。 そして動く…こんなに動くって思いませんでした! @ネタバレ開始 手が滑りまくると質実のある結果に行ける。ママの誘導通りにいかないものですね…でもそれが子育て。私はママ目当てでホイホイやってきたのに、気づけば親側の視点に立っていたのかもしれません。ママ、がんばれ。お目め、ちょっと怖いけど…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • mono愛
    mono愛
    かろやかな感じでサクサク話が進んでいきました。 でも気は抜けません…気づくとすぐに昇天しているかもよ…? @ネタバレ開始 ひとつめ娘エッロ!悪魔でも天使でもいい!俺はイクゾー! すると死ぬ…死んだ。アルちゃんは不思議な吸引力のある女の子です…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • サイコパス診断
    サイコパス診断
    サイコパス診断しました! 医者「サイコパス診断はじめます」  はい →いいえ もう1秒で同調できないサイコパス側だとわかr… @ネタバレ開始 「あなたは水虫です」 ゆ、許された……! 浪人の末に夢を実現した先生、すき…でも本当は正式な先生ではなかったのです…。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    Xでおすすめフォローに出てきたのが起因となってプレイ。 脱出モノと誰しも連想したことがあるあのネタ…かけ合わせたらどうなるか。 @ネタバレ開始 〇ックス…フフ、〇ックス!本当にセまれるんですよ!返り討ちにされるけれど。 ホームページの攻略記事参考にしながらエンディング。 なぜ自分がここに来たのかを考えると奇妙な縁を感じざるをえません ……〇ックスからはじまって〇ックスに返ったのだ。 しかしこのゲームの本当の強敵はオマケ部屋だ…… アリシアちゃんが話した無数の〇ックス、あなたは覚えられるか?! @ネタバレ終了 タイトル画面やUIのつくり、キャラの動きがプロレベルですね! アリシアちゃんすごくグルグル動きます…!すごいや…!

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    とても熱くて重厚なゲームでした! そして…何より……デッッカッッ!! 画像はヨワヨワモード…お気に入りです! 応援しています!がんばってー!

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    『バブみを感じておギャる最高に尊い』 デカパイに釣られてホイホイやってきた。 ママ…ママぁ!←プレイ前の状態である。(プレイってちょっとエッチだな!) ゆるママとどんな悦楽生活が待っているのか…私はネグリジェの谷間に目を取られながらおずおずと入場したのだった。 @ネタバレ開始 ママぁなんて言ってる場合じゃねえ!Zガンダムの最終回レベル!いきなりクライマックスだよ!もう大事件が起こった後の話……根本の解決は不可能。大切な人が死んだあと、その関係者の世界では、死んだあとの世界がずっと続く…そこからどう戦うかはその人次第。こうした事は事件だけでなく交通事故などでも存在するだろう。このお話はどうすれば母親を救えただろうか…釈迦のようにカレーを作ろうとすべきだったろうか?いや説得はできないだろう。私にはキムラさんが、絶対に復讐を遂げて死ぬと決めた源平討魔伝の景清のように見えた。@ネタバレ終了 ママがまた笑えますように…。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    バフェスでものすごくお世話になりました。 バフェスでの異次元技術のルーツとなる技巧は、この作品内でも光っています。すごいや! @ネタバレ開始 「お客様は神様なんだろうか?」哲学的なテーマを投げかけられます。謎のBGMに意識をとられながらも、どこまで許せるのか、自身の物差しを問われます。 てか全部受け入れたくねえ…!しかし理不尽を拒否していくと、最も浮世離れした世界にエスカレーションしてしまう。清濁併せて飲みこんでいくのが人間なのかもしれません。 バフェスの時より詳しく知るためにプレイした所、ますますわからなくなりました。異次元、超越次元のところに位置する存在です。 @ネタバレ終了 とてもすてきな街の住人たちと触れ合えました。 追伸:私この街から引越します

    レビューページを表示

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    バフェスでデカパイとスパッツを見た時点でいつかやろうと思ってました。 予想以上にえっちな作品だ!これはうれしい! なぜスパッツにしたのか? それはセパレート線を見ればわかりまスパッツ(語尾) かなり攻めてますよこれは!(キャンディ先輩なんてセパレート線すら…ネ? 森のウィッチちゃんのスパッツバトルも見たかった…。) ブルマ最高!って洗脳されるシーンが皮肉にもスパッツ最高!だとわからされる。 ヒロインのつばさちゃんは過去のこともあり、一見明るく元気な子だけど泣き顔が似合う。この好きな子を泣かせたい感…それだけで興奮する。 彼女は私が一番好きなカップ数でもある。薄い本…薄い本を…! 話作りの面ではコロコロ力が高いですね!ネーミング、人物周りの役割配置や、設定された過去や展開……これらは無駄なくぴっちり配置されてますよ! そう、スパッツのようにね! ものすごいボリュームでした…!ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • その恋、終焉につき。バレンタインシチュエーションボイスX
    その恋、終焉につき。バレンタインシチュエーションボイスX
    ふりーむアウト判定と聞いて勉強のためプレイ。 なぜこんな上品な作品が?かわいい女の子とのバレンタイン擬似体験じゃないですか!声もついててASMRものとしても◯。ほんわか和やかに心ほっこり。 @ネタバレ開始 と9割終わった時点では思ってたんです。 最後に選んでなかった選択肢でも…と思ってやったら……これや!このパートや!◯◯入ってるし返り◯出るし…それでかー。でもあれは夢じゃから…さっきのも多分イチゴジャムじゃから…

    レビューページを表示