heart

search

みづしきのレビューコレクション

  • 肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    肉まん葉集~例えばこんな桃太郎のお話~
    まずアニメーションがものすごく凝っていて、「本当にフリーゲーム!?」と度肝を抜かれました。どうやって作られたのかが気になります。桃太郎のストーリーをもとにして話が進んでいくのですが、登場人物や世界観にオリジナリティが溢れていてとても斬新な作品でした!時折放送禁止用語が登場しますが、隠すべきところは隠されているので全年齢対象ですね!(*^^*)オチが意外過ぎて驚きました。面白かったです!

    レビューページを表示

  • 毎日地獄の底にいる
    毎日地獄の底にいる
    ネガティブで憎しみの強い話にも関わらず、モヤモヤとしない後味が不思議でした!主人公の言葉が飾らない本音で、言いたいことを全て言ってくれている感じがとてもスッキリします。小瀬君に「好きな人ができたらしい」のシーンで主人公と同じ感情を抱いている自分がいました。その後の物語が進むにつれて、「いや、これはきっと誤解なんだ!!きっとその好きな人ってのは西山さんのことなんだ!!」と淡い期待を寄せながら読んでいたのですが、小瀬君もなかなかの闇でまさに地獄感がありましたね・・・。今後二人がどうなったのか気になるところです。

    レビューページを表示

  • サリエンシー
    サリエンシー
    ゲームタイトルやタイトル画面から感じられる幻想的な雰囲気に惹かれてプレイいたしました。ストーリーも幻想的で、主人公やかなたの心情がしみじみと伝わってくるお話です。「月ステーション」がどんな場所なのか、「サリエンシー」がどんな現象なのかが詳しく解説されるシーンはありませんでしたが、その分主人公とかなたの会話から考察のし甲斐があって深く楽しむことができました。

    レビューページを表示

  • カオス・ストーカー2
    カオス・ストーカー2
    タイトル通りのカオスなストーリーが好きです。前作に引き続き相変わらず田辺誠の変態っぷりは健在でした。そしてラストで明かされるストーカーの正体が、まさかの○○…で驚きました!

    レビューページを表示

  • 兄貴懐妊!
    兄貴懐妊!
    ヤバさしか感じられないタイトルに惹かれてプレイ致しました。が……やっぱりヤバかった!!最後に完成した音声をちょっと聴いてみたい…と思ってしまった自分がいる(笑)

    レビューページを表示

  • Rabbit  Room
    Rabbit Room
    平和でほのぼのとした雰囲気の作品でした。うさぎのケビンも可愛いですが、お友達の髪型がとんでもなくて笑ってしまいました。お友達の髪の毛に隠れたケビンが前に出てくるところがじわじわ来て好きです(笑)

    レビューページを表示

  • 百合の間に男が入ってはいけない
    百合の間に男が入ってはいけない
    シュールでありながらも壮大すぎる世界観に圧倒されて笑いが止まりませんでした(笑)やはり、百合の間に入るのは禁物ですね!

    レビューページを表示

  • ヤンデレ彼女と付き合う方法!
    ヤンデレ彼女と付き合う方法!
    花月ちゃん普通の子じゃないか…と途中までは思っていたのですが、終盤で一気にヤンデレが発揮されましたね…。狂った花月ちゃん、怖かったです。そしてなぜか主人公の"童貞の僕"がやたら強調される点がじわじわきました(笑)

    レビューページを表示

  • ナオンちぇんじ
    ナオンちぇんじ
    ナオンちゃんのクズっぷりが逆に癖になる作品でした。可愛い顔をしたクズ…二次元であれば萌えの一種なのです…!バッドエンドはなかなか過激でしたが、ナオンちゃんのクズっぷりを知っていると割とスッキリ…する気がしなくもない(?)おまけで見れる主人公の姿、想像と全然違いました。(でも割とリアルかも。)ところで、ナオンちゃんの苗字…逆から読むと彼女の心を表しているような気がするのですが、そういうことでしょうか。

    レビューページを表示

  • あなたといっしょに
    あなたといっしょに
    切ない結末に涙しつつも、絶対に二人が幸せになれるエンドがあるはずだ…!と何周もプレイさせていただきました。悲しいエンドからの回収となりましたが、最後に幸せなエンドを見れて良かったです。「誰かと一緒に生きたい」という強い気持ちが人を生き永らえさせる…、架空のお話ではありますが、現実でも強く願えばもしかしたら…と思わせてくれる作品でした。

    レビューページを表示