heart

search

セジのレビューコレクション

  • 星を探して
    星を探して
    絵柄がかわいいし、主人公の名前が気になりすぎる。ご家族の名前も気になる。 裏山が結構深そうなんだけど制服におそらく足元はローファーとかなんだろうに軽々と分け入っていてすごい。クラゲちゃんの事情とかパールの探している人とか明らかでない部分もまだあるので、ルートの追加に期待したい。

    レビューページを表示

  • どたばたデートDay
    どたばたデートDay
    かわいいしウゴウゴしてて楽しい! ここのアイス屋さんで働きたすぎる…… でも一番気に入っているのはなんといってもあるルートで街に起きるできごとが「よくある」ってさらっと流されているところ! かわいい顔して世紀末なんだなあ……

    レビューページを表示

  • Escape Box
    Escape Box
    とりあえず脱出した! PCを閉じ込めたのがアカネちゃんであることがかなりいい味を出していると思う。たぶんここにおけるアカネちゃんは「有名キャラクターのきぐるみを着た人物」と同じくらいの効果があると思う。きぐるみでない分こちらの方が怖いかもしれない。

    レビューページを表示

  • 【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    【脱出ゲーム】プリンセス・ブレイク
    全体にかわいい雰囲気だし謎は気持ちよく解けるし快適な作品。一番いいと思われるエンディングにたどり着きやすいため、コンプのために後日談のないエンディングを最後に見ることになってしまったのは悲しい……

    レビューページを表示

  • 修正版非日常の火
    修正版非日常の火
    勢いがあって好き。選択肢を誤ると即死んでしまうハードボイルドなゲームだった。

    レビューページを表示

  • このボタンを押すとテュティパティし出す
    このボタンを押すとテュティパティし出す
    才能の塊なのでは? と思ったし、直感にしたがってこの作品を選んでプレイした自分はとてもすごいし偉いと思った。

    レビューページを表示

  • 犬神
    犬神
    タイトルとサムネの吸引力がすごい(なぜなら犬はかわいいので)。情に訴える場面の表情がえもいわれぬかわいさでやっぱり犬が一番だと思った。最初にtrueにたどり着いてしまい平和に終わったので、badを回収するのに良心が痛むことになってしまった。

    レビューページを表示

  • マネキンの王子様
    マネキンの王子様
    壮大な展開が淡々とした文章で流されていく感じがとても好きだし、登場人物のネーミングセンスも好き。こういう勢いのある作品をたくさんやりたいとすごく思った。

    レビューページを表示

  • 名犬アイボリー
    名犬アイボリー
    わんちゃんが2匹出てくるけれど私はアイボリー推し。なぜなら高いインテリジェンスを感じるから。ギミックも色々あるけれど私は電気のスイッチ推し。鍬は人に向けて振り下ろすためにあると思ったのは内緒。 @ネタバレ開始 最初EWOに脱獄の手助けを依頼された人は一体誰だったんだろう。ゲーム後半で仕掛けを解いたのはEWO自身なので、いつの間にか物語から消えた顔の見えない誰かに思いを馳せてしまった。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 今宵、忘却列車にて。
    今宵、忘却列車にて。
    青の使い方がとても素敵なタイトル画面。シンプルなのに雰囲気がきちんと作られているのは毎回すごいな〜と思う。なので私のように夏日の真昼間にプレイするのではなく太陽がきっちり沈んでから作品の雰囲気に没頭するほうが絶対にいいはず。 @ネタバレ開始 ともだちと夜に走る列車に乗る話というとどうしても(なぜかねこの姿でアニメ化された)あれを思い出してしまうのと、キャラクターの書生風な出で立ちから「これ主人公を女性名にして大丈夫だったろうか?世界観的に男女の親友では違和感が出ないだろうか?」という懸念が湧いたものの、そもそもタグを見れば乙女ゲームと明記されているので杞憂だった。やった! @ネタバレ終了

    レビューページを表示