heart

search

セジのレビューコレクション

  • NYANTEKOTTA -ニャンテコッタ-
    NYANTEKOTTA -ニャンテコッタ-
    生きている人は、あるいは生きていない人もこのすばらしいゲームをとっととやるべきだと思いました。なぜならねこはかわいいから。

    レビューページを表示

  • ユーグレナは夢の中
    ユーグレナは夢の中
    主人公への思いの深さと重さがさらっと語られていて、さらっと語られているけど結構えげつない感情で、かなり危うい自称ミドリムシの男。ともすると闇の深い話になってしまいそうだけれど、ミドリムシはつよいので大丈夫なんだなあ。 あとタイトル画面とシステム画面の背景がきれいで好き。

    レビューページを表示

  • BRADLEY(ブラッドリー)
    BRADLEY(ブラッドリー)
    タイトル画面が好きな感じだったのでそのうちやろうと思ってて、今日ようやくプレイした。 雰囲気づくりがじょうずな人だと短編であってもこんなにファビュラスな感じになるんだな〜と思った。 あらすじがあらすじだし読後感は個人的によくないなって思うけど、時間的なまとまりのよさや選択肢の少なさからも気軽に(気軽か?)観られる短編映像作品っぽい楽しみかたができた気がする。

    レビューページを表示

  • 愛の至る場所
    愛の至る場所
    シンプルなのにおしゃれな画面構成で才気を感じる……色の使い方なのかなあ。友人の思いがとても深くていいなと思ったけど、???を読むとさらに好きになる(でも、フルコンしてから読んだ方がいいと思った)。作品への没入感を高めてくれる選択肢の使い方におおってなった。

    レビューページを表示

  • 封印されし上司
    封印されし上司
    憎い上司を封印する話なのかな?と思ったら全然そんなことはなかったです。プレイ後に紹介文に気づいたのですが憎い上司とかどこにも書いてなかったです。どのルートも最後まで宇宙ネコ成分たっぷりで心が宇宙ネコになりました。個人的には3番目のルートが好きですが、2番目のルートで見られる(ゲームの紹介ページでも見られる)宇宙ネコ会議のイラストは全体を通してもっとも好きです。

    レビューページを表示

  • Rabbit  Room
    Rabbit Room
    見ての通りとてもかわいいうさぎ(ちょうかわいい)が色々話してくれる。背景もかわいいし、友だちもかわいいし、万が一心がすさんだ時とかにもいいと思います。

    レビューページを表示

  • 私と兄
    私と兄
    ネームレス主人公(ビジュアルもない)、どの選択肢を選んでもOK、箱庭世界(から出て行く話ですけど)、過保護な兄、好きにならないはずもなく……

    レビューページを表示