heart

search

その恋、保留につき、製作応援員会のレビューコレクション

  • はじめましてボクのカノジョ
    はじめましてボクのカノジョ
    エンド1→2→6→5→3→4の順でクリアしました。 知らない女性が自宅の前に居る。そこから考えうる様々な可能性をそれぞれのエンドで見せてもらいました。想像も絶するエンドも多くあり、同じスタートからここまで幅広い展開考えられるのは凄いと感服しました。攻略順も相まって、最後にたどり着いたエンド4が個人的には非常に美しく大好きな展開です。 柔らかな中にも影がある彼女の表情を美しく描写されていましたし、スチルの出しどころが秀逸だと感じました。相手の台詞のみで話が進むパートも自然に話が進行していて、まんまとトリックにはめられたと2週目プレイをして感じました。 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • リサナイトメア
    リサナイトメア
    妹さん恐るべし……タイトルに相違ないサイコさでした!!刺激と恐怖をありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • 君に恋してもいいですか?
    君に恋してもいいですか?
    全員キャラが立っていて個性の殴り合いでした。ギャグの節操のなさと勢いにずっと笑いが止まりませんでした。(もちろんいい意味です) @ネタバレ開始 最後にまさかのSFエンド!?になってやられたと思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございます。

    レビューページを表示

  • 【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    【謎解きx脱出!】ありすえすけーぷ
    ティラノスクリプトでここまでできるのか、可能性を見せつけらた技術の塊でした。 実績や遊び要素などやりこみ要素満載で、何度も周回でプレイしたくなる工夫がされていました。 プレイヤーの声を反映し、ヒントや最適化などのアップデート対応をされ、保守の面でも非常に手厚い対応をされていました。キャラクターデザイン、演技、どちらも非常に可愛くクオリティも高く、全部のスチルやボイスの解放する意欲がさらに駆り立てられました。ありすちゃんには何度もそそうをさせてしまいましたが、そのおかげかバスケットボールの腕が上達しました。

    レビューページを表示

  • わたしの素敵なおうじさま
    わたしの素敵なおうじさま
    Nazo Endと(仮)クエストまでクリアさせていただきました。 @ネタバレ開始 登場人物それぞれが抱える愛や憎しみが詰まった人間ドラマでした。否定した運命を歩んだ後、再度、肯定の選択をすることで、未来が開ける演出がグッっと来ました。救いのない絶望と思える中で差し伸べられた光がこんなにも眩しいなんて。全てをプレイした上で再度、冒頭の探索パートをプレイして背筋がゾクっとしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • この愛は誰のもの?
    この愛は誰のもの?
    最後までプレイしました。この作品本当にすごいです。まず凄いと思ったのは文章が読みやすく、すぐに物語に没入できるところです。主人公や友人たちの会話が等身大、本当に中学生男子にありそうな会話で、しかもコミカルで、スッと内容が入ってきましたし、一気に物語を読ませる力がありました。立ち絵がシルエットではありますが、はっきりとそのキャラクターの人となりが伝わってくる文章でした。次にトリック。バレンタインのチョコの差出人が誰なのかにまつわる経緯や真実が隠されていましたし、情報を出していくタイミングも非常に見事で、全てを知ったときの納得感が半端じゃなかったです。最後に主人公の生活圏の描写が非常に丁寧に描かれていたところ。受験の進路、住民の営み、地方を感じさせる町の描写、全てがリアルに表現されていて、背景もしっかりと用意されていて、主人公の町で一緒に暮らしているクラスメイトのような感覚でプレイすることができました。 素敵な思い出とチョコレートをありがとうございます!!

    レビューページを表示

  • どり~みん一瀬チェンジ
    どり~みん一瀬チェンジ
    放課後一瀬くんとドーナッツやアイスを食べに行きました!一瀬くんホント天使!!! 2週目以降は冒頭Skip機能が付いている親切設計!(だけど私は一瀬くんと話したいので2週目もイチからやりましたが!!!!) 私の好みになってくれる機能がとっても斬新!!そこでようやくタイトルの意味を理解しました!!なんて素敵なシステムなんだ・・・!!だけどやっぱりいつもの一瀬くんがいちばんです! 立ち絵のおまけでは一瀬くん好きにはたまらないコンテンツが入っていますので、全国の一瀬くん好きはぜひぜひそこまでプレイすべきです!! 一瀬くんとの素敵な思い出をありがとうございました!どり~みん!!

    レビューページを表示

  • DANCING×DANCING
    DANCING×DANCING
    キャラクターみんな可愛い!しかもモーションもみんな個性豊かで可愛い!女の子はまだまだ照れがある印象を受けたけど、男性陣はみなさんダイナミックなパフォーマンスでプレイしていて気持ちが良かったです。一番の推しキャラはつくもちゃん!推し楽曲はICECREAMです!!藤高メンバーも一緒にダンスバトルがしたーい!!

    レビューページを表示

  • ジョーカーの花嫁 フルボイス
    ジョーカーの花嫁 フルボイス
    プレイ時間3時間。最後までノンストップで一気に駆け抜け、おまけまでプレイさせていただきました。 全員のキャラが立っていて全員が個性に溢れていいました。それぞれが役割を果たしていてバランスが良い布陣だと感じました。ヒロインはもちろん男性陣のキャラの作りこみにも非常にこだわりや愛を感じました。男性キャラ、主人公含め全員が魅力的ですが、マリーさんのキャラが好きです。 また、全ての台詞に力を感じました。全ての台詞に無駄がなく必然性を感じました。ギャグのキレ味が最高です。キングキメラのシーンはシリアスな流れを上手にまとめ上げていました。2回目のプレイで至るところに伏線が張られていることに感動しました。息を飲む戦闘シーンにはらはらドキドキしました。 素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 大人な僕の一週間
    大人な僕の一週間
    子供の"僕"の思ったことが純粋に描かれていていました。作者の方は"僕"の気持ちに寄り添って作られただと感じました。小学生の目に映る繁華街のお姉さんはなるほどこんな風に映っているのかと新鮮な気持ちでした。お姉さんも子供だからと取り合わないのではなく、僕の姿を見て自らを見つめなおすシーンもあり、優しい人なのだと感じました。素敵な作品をありがとうございました。

    レビューページを表示