heart

search

datchiのレビューコレクション

  • 絶望の螺旋
    絶望の螺旋
    OP動画カッコよかったです!ロック曲にシリアスな雰囲気がとっても合っていました。 画面分割システムは斬新ですね。特に今回の時間軸を合わせて、5番目の画面を出す表現はアクセントになっていてとても面白かったです。 @ネタバレ開始 シナリオは、謎解き要素だけだけでなくバトル展開もあり、とても熱くなりました。 千草ちゃんの切ない想いに心打たれながら、最後の屋上でのバトルは激熱でした。 めぐみ先生と樫山を何度もループして死なせていただけに、打倒トキコの想いでプレイしました。 最後に、三人が元の身体に戻らず転生してしまうのは少し切なかったですが、また三人で仲良く出会えたらいいなぁと思いました。 @ネタバレ終了 ザッピングだけでなく、シナリオや動画のセンスも光る素敵な作品でした。

    レビューページを表示

  • AMN(N)ESIA
    AMN(N)ESIA
    面白かった! 久しぶりに脱出系のゲームで遊びましたが、時間があっという間に溶けました。寝る間も惜しんで楽しくプレイし、ヒント機能を存分に使いながら、何とかクリアできました。 最高に面白いゲームありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    ひまわりの泪 -You Are a Part of Me.-
    ゲームプレイさせていただきました。 繊細な立ち絵にクルクル変わる表情が非常に魅力的でした。 特にキャラクターではヒカリが好きです。二つ結びのビジュアルも好きですが、口うるさいところはあるけど、アキラのことを誰よりも想っている所がとても好感を持ちました。 @ネタバレ開始 ストーリーは、非常に丁寧な描写でした。 アキラ達の日常パートの温かさと吸血鬼の犯人を探すシリアスパート、リラが吸血鬼と戦闘する描写、後半に盛り上がっていく感じはとても熱かったです。 トゥルーエンドは、リラ視点から見ると少し悲しい終わり方でしたが、天使達の視点から見ると、一つのミッションを達成したことになるのでしょうね。色々と考えさせられ、最後の一枚絵もダークな感じが引き立ってよかったと思います。 個人的な希望ですが、リラとアキラとヒカリ達が仲良く救われる話も見てみたいと思いました。 @ネタバレ終了 迫力ある戦闘シーンも含めて大変楽しめるゲームでした。 ステキなゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • G目線上のエリア
    G目線上のエリア
    タイトルに惹かれてゲームさせていただきました。 Gちゃん達のゲームでしたが、とっても可愛かったです。 デフォルメされたアルファベットのGのイラストがとにかく可愛い。 アニメーションも大変動きがあって見ていて惹きこまれました。 @ネタバレ開始 特にトゥルーエンドのクレジットに出てくるGちゃん達の踊りには笑わせていただきました。 また、猫とクモから逃げるシーンも、緊迫感と疾走感がある感じで、メリハリがあって面白かったです。 @ネタバレ終了 ゲームオーバーになってもすぐ、直前からやり直せるので安心してプレイすることができました。 短くても大変楽しめました!

    レビューページを表示

  • 彼と彼女の怖い話
    彼と彼女の怖い話
    動く!イラストがよく動く! 演出すごい! 立ち絵がピョンピョン、背景のイラスト等がよく動いて、見ていてとても楽しめました。 また、始まる前の読み込み段階から、「凝っている!」と思ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 タイトルから怖い話なのかと思って、ビビりながら進めましたが、明るいBGMと主人公の朗らかさに救われながらプレイさせていただきました。 でも、彼女がする怖い話は、一人でお風呂に入っていたらと思うとやっぱりちょっと怖かったです。 最後のオチも個人的にこういう現実的な裏側がある話、大好きです。 痴女じゃないという恥じらう彼女も可愛いかったです。 いつまでも見続けたくなる居心地の良さがあるゲームでした。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 暗がりに咲く花
    暗がりに咲く花
    タイトル画面のキャラクターの顔をあえて隠す演出に惹かれて、プレイさせていただきました。 恋をしたときに人はどうなるのかを、美しく情緒がある文章で表現されていてドップリ物語の世界に引き込まれました。 @ネタバレ開始 ラストの結末がどうなったかも、あえて描かずに余韻を残す終わり方、すごく良かったです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 雫
    演出の鬼な作品でした。 ここまでアニメショーンで動くのって凄すぎです! 短い時間でしたが、一気に引き込まれました。 @ネタバレ開始 エンディングの二人を見させていただき、最後のイラストで心が温かくなりました。 二人に幸あれ。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    前作はプレイしていなかったですが、ステキな掌編でした。 文字の演出の仕方が、とっても好みでした。 大きいサイズと小さいサイズの文字の組み合わせは、淡くて透明感のある文章にぴったりの演出でした。 @ネタバレ開始 久々に再会した二人が、もう一度思い出の店に行くというシチュエーションが大変良かったです。 二人の距離感と期待と不安が入れ混じる展開に引き込まれました。 個人的にはジンクスなんか気にせず、末永くお幸せになって欲しいです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • ショートケーキ
    ショートケーキ
    ブラックコーヒーをプレイさせていただき、ショートケーキも気になったのでプレイさせていただきました。 学生時代特有のうまく距離感が取れない二人と、イチゴに似た甘酸っぱい雰囲気がステキなお話でした。 この空気感が自分はとても気に入りました。

    レビューページを表示

  • ブラックコーヒー
    ブラックコーヒー
    前作はプレイしていなかったですが、ステキな掌編でした。 文字の演出の仕方が、とっても好みでした。 大きいサイズと小さいサイズの文字の組み合わせは、淡くて透明感のある文章にぴったりの演出でした。 @ネタバレ開始 久々に再会した二人が、もう一度思い出の店に行くというシチュエーションが大変良かったです。 二人の距離感と期待と不安が入れ混じる展開に引き込まれました。 個人的にはジンクスなんか気にせず、末永くお幸せになって欲しいです。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示