heart

search

やかんのレビューコレクション

  • ツンデレ風素直な娘を書こうと思ったら謎キャラになったのだわ
    ツンデレ風素直な娘を書こうと思ったら謎キャラになったのだわ
    たまたまノベコレ覗いてたら白雪さんのゲームが…! と思って、さっそくプレイしてみました。 あまり自分はゲームを続けてするのが得意ではないので、 15分やったらひとまずセーブしようと思っていたのですが…… プレイして数分…… 先・輩・が・可・愛・い!!!!!!!!となり、 全部のエンド見てしまいました。 @ネタバレ開始 先輩のキャラが自分のツボにはまりました。 ただただひたすら甘い雰囲気のデートを楽しむ。 それだけなのに、いや、むしろそれがいい。 ほほえましい……尊い……。 まず、君って呼び方が可愛い。 主人公に対して少しお姉さんらしくいようとする先輩が可愛い。 どんなデートをしても、どんなプレゼントをあげても、先輩となら楽しい!! そんな気持ちが伝わってきて、幸せな気持ちになりました。 そして一番最初にゴリラの置物のプレゼントをあげて、 喜ぶ先輩を一番に見れて、自分が誇らしく思います……〈?〉 @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 嫌い薬
    嫌い薬
    嫌い薬……とはなんぞや?と思いながらプレイしました。 @ネタバレ開始 トップ画面からすごい重い空気を感じると思いながらも 進めていくと、、、ニヤニヤしてしまうお話でした。 いつも変わらず仲良くしている人気な幼馴染に どう接したらいいのかわからず、戸惑った結果嫌われたらいいんだ!という思考に陥ってしまうが、いざその嫌い薬で幼馴染に嫌われた結果、自分の本当の気持ちに気づく。元に戻ってもらうよう頑張る主人公が健気で可愛い。 つい応援したくなります。 最後はほっこりニヤけハッピーエンドで終わったので良かったです。 @ネタバレ終了 素敵なゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • うさなでーる
    うさなでーる
    うさぎをなでたり触ったりするゲームか…… なんか疲れてるしやろう!!!と思ってプレイしました。 早速開くとうさぎさんが、しかも3Dでかなり動く。 @ネタバレ開始 はじめると、なでたり、見守ったり、えさをあげたり、 おやつをあげたりできます。 一回目は一度撫でただけだったのですが、何回か撫でると、 違う動きをしてくれていました。 @ネタバレ終了 見た目はポリゴンっぽいのですが、 動きが細かく、本物のうさぎさんみたいです。 かっ、可愛い……。癒されました。 @ネタバレ開始 最後は触った回数などで、コメントが変わるようです。 @ネタバレ終了 癒されるゲームありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    ていうか、女子にコクられたんですけどっ!?
    タイトルにつられてゲームプレイさせていただきました。 ロゴとかUIがグラフィック面が可愛いです。 キャラクターももちろん可愛いです。 @ネタバレ開始 主人公のみおちゃんが相手のことを常に思いやっていてとてもいい子だと思いました。幼馴染の優菜ちゃんのルートはガチ百合ルートでした。すごく優しくてみおちゃんを思っているいい子なのではあるのですが、結構危険な子です。でもそのギャップ好きです。 時々デートやら、服を着替えてやらのシーンがあったので、そのシーンの着替えたキャラクター達も見てみたかったです! 全体的に丁寧にキャラクターの心情が描かれていて、とても分かりやすく、感情移入しやすかったです。 またどのルートを選んでも、否定や肯定もなく、何だかんだ腑に落ちるエンドでよかったです。 @ネタバレ終了 楽しいゲームプレイさせていただきありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ヤンデレ卒業宣言
    ヤンデレ卒業宣言
    タイトルが気になったのでプレイしました。 @ネタバレ開始 不思議なお店に入っていく、ヤンデレちゃん。 ヤンデレじゃなくなっていくアイテムを選択すると、 その不思議アイテムの効能や、ヤンデレちゃんの過去が見れます。 店主ちゃんのちょっと悪い話し方とかが個人的に好きです。 その後話を進めていくと予想ななめ上の展開がはじまり、 さらに予想ななめ上の展開がはじまって…… ゲームプレイ後は、ハッピーエンドなのかバッドエンドなのかよくわからない……新しいゲームでした。 そうですね、キャラの視点によってハッピー、バッド分かれるかもしれません。 過去の演出とかイラストの見せ方が凝ってらっしゃって、とても魅入りました。 @ネタバレ終了 とても面白かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ドキドキ僕の自由研究
    ドキドキ僕の自由研究
    手書き感のあるイラストにひかれてプレイしました! @ネタバレ開始 同じ背景やパターン化した会話が繰り広げられているのに、 どんどん不穏な雰囲気になっていくのが面白いです…! とても巧みに素材を使いこなされていてすごいです。 男の子の自由研究の内容もちょっとずつ怖くなっていって、気になりました。 両親の会話とかが妙にリアル感があって面白いです。 作者さんは左手でイラストを描いているとおっしゃっていますが……普通に上手です。あとがきが不穏な本編のゲームと違って茶目っ気があって個人的にツボでした。 @ネタバレ終了 ホラー的な不穏な雰囲気と、男の子の不安な心情がリアルに伝わってくる良いホラーゲームでした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • BLACK HOLE DINER
    BLACK HOLE DINER
    トップイラストの糸目のブラホちゃんが 可愛い~と思ってプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 バーみたいなところでブラホちゃんとお話しするゲームです。 いろいろな料理がでてきて、とってもきれいです。 メニューを選ぶのが楽しいです。 キラキラエフェクトがゆめかわ感がでて可愛いです。 ブラホちゃんから洒落た星の小話がきけます。 可愛くて不思議な世界観で、でもちょっとどこか不穏な雰囲気が面白いです。 @ネタバレ終了 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    キャラクターが可愛いなーと思ってプレイしました。 ドタバタラブコメディといった感じで、 コミカルな雰囲気がとてもよかったです。 3人の関係性がほほえましかったです。 末永くお幸せに…!

    レビューページを表示

  • TALKING◎mea
    TALKING◎mea
    めあちゃんが可愛くてプレイしました。 めあちゃんと一緒に授業サボって、ちょい雑談しました。 @ネタバレ開始 タッチしたリアクションがドキッとしました……! ありがとうございます……! @ネタバレ終了 ノベル系のゲームしかプレイすることが多かったので、 会話の選択肢を選んでキャラクターと会話しているようなゲームシステムが新鮮で面白かったです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 涙を止める方法
    涙を止める方法
    暖かい雰囲気のイラストが素敵だなあと思ってプレイしました。 イラスト通り、心がほっこり穏やかになるゲームでした。 @ネタバレ開始 ボタンの意味はそういった意味があったのか~と思いました。 ただ読み進めていくだけではなく、 ゲームの中でプレイヤーが介入するというところがいいなと思いました。 @ネタバレ終了 ありがとうございました。

    レビューページを表示