heart

search

お茶漬けソフトのレビューコレクション

  • 止水 -しすい-
    止水 -しすい-
    プレイしました。まず、絵が可愛いです(そっちかい)。 絵のタッチが世界観と溶け込んでました。 メインのシナリオは、まさに王道って感じで、最後まで安心して読め……と思ったら、そう来ますか! 結末は人を選ぶかもしれませんが、私はこの作品をおすすめします! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • AQUARIUM
    AQUARIUM
    わずか数分間の物語であっても、「僕」とはるかの関係性がにじみ出ているように感じました。BGMが作中の情景を思い起こさせるようなもので、作品と大変合っていたと思います。 @ネタバレ開始 「僕」は作家か何かなのでしょうか。そして、これは失恋の話という解釈で合っているのでしょうか……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マサユメテンシ
    マサユメテンシ
    プレイさせていただきました! 私は感想を書くのがあまり得意ではないので、月並みな言葉になってしまうかもしれませんが、真エンド後、胸にぽわっと温かいものを感じるお話でした。 柔らかなイラストと、声優さんの演技、そして音楽も、この作品の温かさをより引き立たせていて、読了後は体がぽかぽかしてました。 @ネタバレ開始 主人公がアイドルとしてではなく、普通の女の子としてアイドルの女の子に恋心を持ち、その想いを伝えようとしながらも、今までの日常が壊れてしまうことが怖くて伝えられない……という葛藤をひしひしと感じました。こういう葛藤って、別に特別なことではないのかな、と思います。たとえば学校にも、高嶺の花のような異性はいるわけですからね。でも、主人公はあらゆる障害を乗り越え、ついには想いを伝えることに成功するわけです。恋の力って、すごいんだなー、っと感じました。 @ネタバレ終了 楽しませていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • のどか
    のどか
    富井サカナ様、ご感想ありがとうございます。ほっこりしていただけて、作者としても嬉しいです。

    レビューページを表示

  • 春嵐によせて
    春嵐によせて
    CGは鉛筆画のような温かみのある物が何枚も描かれ、それとシナリオの温かみが上手くマッチしていたと思います。 @ネタバレ開始 独自解釈かもしれませんが……。 ハンスから受け取った楽譜を、最終的にはハンスに返す少年……きっと少年は、その歌はハンスが歌うべき歌、と思ったのでしょう……。少年が誰なのかはわかりませんが、歌いたくても歌えない葛藤を持ったハンスは、少年によって救われたのかもしれません。 @ネタバレ終了 素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 探しものは、夏ですか。
    探しものは、夏ですか。
    全体的にレベルが高いです。特にシナリオと立ち絵はかなり高いと思います。

    レビューページを表示

  • あの教室で見た夢、それを見た夢。
    あの教室で見た夢、それを見た夢。
    もし、ネタバレございましたら、申し訳ございません。 幸せな夢の話、とでも言えばいいのでしょうか。 作中のトマトジュースも、もしや絡んでるのか? ……っていうのは深読みのしすぎでしょうか。笑 何はともあれ、個人的には意外性があって面白かったです! 登場人物のやりとりも良かったです! ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • しがない高校生の日常
    しがない高校生の日常
    タイトルから「こりゃポジティブな話じゃなさそうだな」と思ってプレイしたら……という感じです。面白かったですが。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 彼女を追いかけて
    彼女を追いかけて
    ホラーものは普段あまり読まないので、どういう話かどきどきしながら読みました。短い時間ながら、何とも湿っぽい不気味なものを体験できて、新鮮でした。ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ハース夫婦の日常
    ハース夫婦の日常
    ※ネタバレの可能性があるかもしれません 途中で4種類のエンドに枝分かれする短編です。どの話もほのぼのとしていて、読んでてほっこりとできるものばかりでした。方向性も様々で、読む度に新鮮な気持ちで読めました。イラストも温かみがあって好きです。ありがとうございました。

    レビューページを表示