heart

search

TOWER ON THE SAND

プレイ時間:30分
ジャンル:SF
プレイ時間:約20分ほど
※今後アップデート予定

あらすじ
夏休み終了まで残り一週間。
課題の自由研究が未だ終わらず、研究テーマさえ見つかっていない始末。
そこで「宇宙に出れば面白いものが見つかるだろう」と思いつき、相棒のロボットと共に宇宙へ。
しかしトラブルによって辺鄙な惑星に着陸し、そこで少年は不思議な少女と出会い……


登場人物
エン
本名 円 奏(まどか かなで)
17歳の男子高校生。
宇宙を舞台とした冒険活劇漫画『弐翻カイの惑星日記』の大ファンであり大の愛読書。
その影響を甚大に受け、その結果将来の夢は”宇宙冒険家”であり口調や口癖などにもその影響が。
基本”何事もどうにかなるだろう”と考えるマイペース人間。物事を深刻に捉えることが苦手なだけでもある。

ビスケット
エンの相棒の家電型ロボット。
家電ロボとして生まれながらもあるとき自分の存在意義に疑問を抱き、自分の存在意義を確かめるようにクラッキングを行うようになる。
その後、突出したクラッカーとして有名になるものの行為がバレたことで主から手放され、ジャンクショップで叩き売りに。そこでエンが見つけて購入し、相棒となる。
”ビスケット”という名前の名付け親はエン。以前にクラッカーをしていたという話を聞き、クラッカーよりもビスケットが好きという理由でこの名前に。自分を優秀だと思っており頼りがいのある存在だと自負しているが案外ポンコツである。


グラフィック素材
・わたおきば (https://wataokiba.net/)
・イラストAC
・stable diffusion

音楽素材
・創作堂さくら紅葉 (https://yukizakura.net/)
・PeriTune (https://peritune.com/)

効果音
・効果音ラボ
・小森 平 様

特殊フォント
・ネコと和解せよ 様

動画素材
・MotionElements

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

アップデート対応中 このゲームは、一時的にゲームの配信を停止しています

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する