heart

search

オートマタは旅をする

プレイ時間:1時間以上 評価 23
すごろく✕きせかえ✕世界一周!

オートマタを大陸各地におつかいに出して、世界中のステキなものをゲットしよう!

★世界をめぐる旅に出よう!
世界各地のマップのすごろくを遊んで物語を進めよう!
すごろくをクリアすると、かわいい衣装や家具が手に入る!

★オートマタの衣装を着せ替え、部屋を模様替えしよう!
ストーリーを進めて、衣装や家具を集めよう!
入手した衣装に着替えて、お部屋も模様替えしちゃおう!

★オートセーブでいつでも中断、再開できる!
いちいちセーブしなくてもゲーム状況は勝手に保存されてるよ!
ウィンドウを閉じれば即中断、再開したときは続きからすぐ遊べちゃう!

【ストーリー】
からくり技師のあなたは、世俗から離れ世捨て人同然の暮らしをしていました。
とはいえ生活のためには先立つものが必要です。
自作のからくりを売って日銭を稼いでいたあなたですが、人との交わりは好まない。
そこであなたは、自作のからくり――オートマタにからくりを売ってもらうことにしました。
こうしてオートマタは、主人に代わって世界をめぐる旅に出ます。


【更新情報】
2022/06/09 ver.1.2
・からくりサイコロを使用後、同じ目がで続ける不具合を修正
2022/06/04 ver.1.1
・タイトル画面前でゲームが停止する不具合を修正
2022/06/03 ver.1.0
・公開開始

制作者Twitter:@skt_tyrano

すべて表示折りたたむ

ノベルコインコインで作品を応援する

バーチャル展示ブース

3D空間で名刺やプロモーションカードをゲット!

展示ブースに入場する

この作品をプレイしてバッチをゲット!

  • 世界一周
  • 世界制覇
  • 着道楽
  • 普請道楽

バッチ博物館を見る

コメント

応援コメント・ファンアートを気軽に投稿しよう!

投稿するには、ノベルゲームコレクションへの参加が必要です。

ノベルゲームコレクションへ参加する