heart

search

黒山のレビューコレクション

  • Housework Master
    Housework Master
    イラストがとても可愛く、またアニメーションも見ていて楽しかったです。 主人公のお嫁さんの藍花ちゃんがとても可愛い! ゲームとしては少し難しく、何回も挑戦する前提なのかなと思いました。 でも難しい分、パーフェクトエンディングを迎えられた時の感動は大きかったです! 他の方の感想にもあったように、移動などを繰り返すとゲームが止まってしまう場面も多かったので、プレイする際はこまめなセーブを行うのをオススメします。 シナリオも現代の共働き夫婦でありがちな問題を書いていて、 主人公の友人やお姉さんとの関係も上手く書いてあるなと思いました。 難しかったですが、面白いゲームでした(*^^*)

    レビューページを表示

  • 夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    夏休みの行方~妖精を助けたら夏休みが無くなりそうな件~
    出だしから「主人公良い人だな…」感が出ていていいなと思いました。妖精さんの影の薄さもいい味…。 また、他のキャラクターたちもグラフィックが華やか&個性豊かにやり取りをしてくれるのがとても楽しく、それぞれに愛着がわきました。中でも私的にはレイナちゃんがとても好きです!カインもなんだか憎めないキャラかつ主人公がわりと辛辣な対応をしているのが面白い(笑) のんびりというかまったりというかRPG世界の日常&ちょっとしたハプニングで構成された短編のお話で、軽い感じでサクッとプレイできるのが良いゲームだと思いました。 もし今後、このキャラクターたちが出る別のゲームが出たらぜひともやってみたいです!(皆いいキャラだったので!)

    レビューページを表示

  • 鬼の涙
    鬼の涙
    短いながらも切なさと悩みとを感じ取れ、また隠しエンドまで含めると読後感も綺麗な作品でした。 選択肢でのプレイヤーを悩ませる演出なども、猟師の心情と重なるようでとても作品とマッチしていてお見事です。(初見では「え、何これ選べないじゃないか!!やめろ!!」となると思いますし、ぜひそうしてからもう一つの結末を読むべきお話だとも思いました) 切なさもあるけれど優しいお話を読みたい時におすすめしたい、 そんな絵本のようなお話で、とても好きです。 心に響く素敵な物語をありがとうございました。

    レビューページを表示