heart

search

ナナシのレビューコレクション

  • 女子トイレの殺人
    女子トイレの殺人
    いや~、笑かしていただきました。エンドもそれぞれブッ飛んでて良いですね! 惜しむらくは、最後に登場するアノ人物も、使い回しでないイラストだったら良かったのになぁと。 あと、状況説明とイラストが矛盾してる所が幾つかありますね。 そこはギャグだからこそ!キッチリ作ってあった方が面白いと思います。

    レビューページを表示

  • 暗き夜よ、汝の名は女なり
    暗き夜よ、汝の名は女なり
    硬派な雰囲気、ズキリとするストーリー、とても面白かったです。 ただ一点、結構重要な言葉の意味を取り違えていらっしゃるようなのが残念で・・・。 "未遂"とは「未だ(いまだ)遂げていない」という意味で、つまり"自殺未遂"とは「自殺を試みたが成功しなかった」もしくは「まだ自殺を実行していない」という意味になります。 ですから「自殺未遂をしようとする」というのは文章として成立しないんですよ。 ちょっと無理に意味をとるなら「狂言自殺」(そもそも死ぬ気なんか無い真似事)としか読み取れなくて、それだとあの場面、台無しな気がするのですが・・・。 本当にそういう意味で使われてるんでしょうか???

    レビューページを表示