heart

search

Wedge Whiteのレビューコレクション

  • からっぽちゃんとアンインストール
    からっぽちゃんとアンインストール
    不思議なアプリとの対話という形で進行するゲームです からっぽな主人公は、ついつい安易な手段としてアプリにお願いをしてしまう訳ですが、その結末は本人も予想していた通りで…… クリア後に出現するおまけのオチが、皮肉がきいていて秀逸だと思います 同時に、自分も誰かにとってアンインストールされたい人間になっていないか、少し空恐ろしくなりました

    レビューページを表示

  • 一触即デス!ZOMBIEGIRL
    一触即デス!ZOMBIEGIRL
    ゾンビになってしまった恋人と一緒のサバイバル! タイトル通り、選択肢を間違えると容赦なくゲームオーバーになってしまいますが、割りと常識で考えれば正解はわかるので、そこまで難しいという訳ではありません また、ゲームオーバーまでのテキストも面白く、ゲーム自体が短いのもあってやり直しもあまり苦になりません。セーブはできればいいとは思いますが……甘えでしょうか マルチエンディングということで、分岐条件っぽいところを改めてみても、まだ2パターンしかエンディングを見れていないのですが、果たしてどっちが主人公にとっては幸せなのか…… 深い……深い、のかなぁ……?

    レビューページを表示

  • 彼女たちは箱
    彼女たちは箱
    「箱」の声が聞こえる主人公を通して、心理テストができるゲームです 言われてみれば、身の回りにはたくさんの箱が溢れていて、それを別に箱だとは意識しないまま、生活しているものだな……と思いました 男性向けということもあってか、箱たちは中々に辛辣な女性たちで、テスト結果はゲーム側の機能としてツイートできるのですが……し、したくない………… 物語仕立てなので、あまり「やらされている感」のない心理テストを楽しめると思います

    レビューページを表示

  • 彼女は時のねじを逆向きに回した
    彼女は時のねじを逆向きに回した
    悲しいお話なのに、前を向ける。そんなゲームでした タイトルがすごくおしゃれで、なるほど、と感心する一方、ヒロインのことを思って悲しくなりました とてもシンプルな作りですが、それだけに物語が心に染み入っていくような感覚がありました

    レビューページを表示

  • 僕は異世界に行ったことがある
    僕は異世界に行ったことがある
    最後まで読み終えた後、切なく、でも温かい気持ちになれるゲームでした 後から考えてみると伏線めいた描写がいくつもあり、2周目もプレイしたくなる作りになっています 短編でここまでボリューム感、といいますか、長い物語を体験した気持ちになれる辺り、雰囲気作りがすごくいいゲームだったのだと感じました

    レビューページを表示

  • 時ヲ刻ムハ怪奇ナリ ~雨ノ憂鬱~
    時ヲ刻ムハ怪奇ナリ ~雨ノ憂鬱~
    雨の降る夜にプレイしました 雨と怪談ほど相性のいい題材もないでしょう。という訳で、様々な種類の雨にまつわる、すぐに読み終わる怪談を堪能できる作品です ぞわっと来るものも、ちょっとほっこりできるものもあり、一気読みでも、毎日1本ずつでも、好きな楽しみ方で味わっていいと思います 私は中でもシンプルにホラーとして「夕暮れの雨脚」が気に入りました。友人に勧めて、どのお話がお気に入りだったかを聞いてみるのも楽しいと思います

    レビューページを表示

  • 風見鶏は何を想うのか
    風見鶏は何を想うのか
    いきなり衝撃的な告白をされて始まる物語 自殺を望んだ青年が、一人の訳ありの少女と出会い、死ぬ前の思い出の整理のつもりが、新たな思い出を積み重ねていく…… 面倒見のいいお兄さんをしながらも、常に自殺を前提とした後ろ向きさを見せる主人公から目が離せません キャラデザ、BGMのチョイスも絶妙で、物語に引き込まれていきました ただ一点、立ち絵切り替えのディレイが長すぎるのか、立ち絵が切り替わる度にキャラが一度完全に消えてしまうのが少し気になりました。まだブラウザでしかプレイしていないので、特有のものかもしれません

    レビューページを表示

  • アイシテヤマナイ3
    アイシテヤマナイ3
    ヒエッ………… 今やヤンデレはそう珍しくないですが、改めてそれを目の前に突き出されると、精神的に来るものがあります 最初に注意がありますが、スプラッター描写などはないので、心臓が弱い方もそれなりにご安心を 通常の倫理観、道徳を飛び越える「ズル」の極致が見られて、実は防犯なんて気休めで、この世に安全な場所なんてないんだろうなぁ、という怖さを味わうことができます ボイスや、テキストの書式もいい演出になっていて、元はボイスドラマということですが、ゲーム向けのいいアレンジが加えられていると思います。ボイドラの方が気になりました 最後に、選択肢は遊んだ方が楽しいです。一周目からどんどん遊んじゃいましょう。たぶん、選択肢を間違ってエンディングに行けないってことはないです

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2018オープニング
    ティラノフェス2018オープニング
    改めまして、今年もフェスの開催、ありがとうございます! Live2Dで動くあかねちゃんと一緒に、フェスについてよく理解できました ゲームとしても、最後まで見逃せない内容で楽しかったです

    レビューページを表示