heart

search

おしそのレビューコレクション

  • みっつの約束
    みっつの約束
    まずは、作品を見届けられてよかったとおもいました。 「あの日のひとこと」「ふたりの足あと」「みっつの約束」 ……どれも非常に言葉や演出の吟味に優れた だからこそ心を揺さぶられ、印象に残る作品でした。 スチルも差分もいっぱいでとてもよかった。 丁寧で、繊細で、だからこそ読んでいて惹き込まれました。 ヤンデレ作品は、私にとってどれほど痛みが伝わってくるか 共感性が比較的高い(自己判断)私はそこを基準としているのですが 縁くんシリーズは、いろんな形で痛みが伝わってきました。 @ネタバレ開始 最初は「この子大丈夫かな、どれだけやばい子なのかな」 からはじめった、「あの日のひとこと」 それが次第に庇護欲に変わり、彼のことを知りたくなる「ふたりの足あと」 でも、その庇護欲は果たして本当にそれだけなのか? その結果がこの「みっつの約束」にありました。 3つのEDはどれも衝撃的でした。 どれも誰かの痛みがわかる。誰かの気持ちになれるお話でした どんどん縁くんが好きになる。 幸せになっていく……そんなお話でした まるで人生みたいな作品だな。なんておもいながら お話を3作品、ゆっくり咀嚼させていただけました それがとても幸せだなっておもいました この作品だけは、最後に最良の、私が望んだ結末にしたくて HAPPY ENDにしました。 だからこそよかったなって ほかのエンドのヤンデレ具合が引き立ったなって思いました めあちゃんには本当に申し訳ないけれども 私のほうが多分縁くんのこと詳しいぞ! ってマウントとりそうになりました そのくらい、縁くんのことが本当に好きになった作品でした。 ネタバレありきでキャッチコピーをつくるなら 最幸と最恐が相対する、ヤンデレの成長物語 そんな感じだなって思いました @ネタバレ終了 ヤンデレな男の子の成長を見守りたいあなたにおすすめの作品です

    レビューページを表示

  • 黒き竜と黄昏の書[Failed]
    黒き竜と黄昏の書[Failed]
    童話風物語が大好きな人にはもちろんですが 誰かと誰かのつながり、その行く末を見届けたい方におすすめの作品です。 この作品は面白い、それ以上に「すごい」という感情がでてきます。 演出はもちろん、感情移入、設定、運命、エトセトラ 全てに魅せられるダークメルヘンファンタジー。 キャラクターに感情移入しやすい者がプレイしましたが 今回ばかりは固唾を呑んで、ずっと見守るばかり 見守って、見守って、ようやく見届けられた世界 作者さんの温めてきた世界観に浸れて 世界を共有できて……そんな自分がいつの間にか幸せと充足感で満ちている そんな魔法のようなストーリーでした。 制作お疲れ様でした。 また素敵なお話を楽しみにしています。

    レビューページを表示

  • 灰の底から
    灰の底から
    しっとりとディストピアってこんなに共存するんだ! と思いました。 とにかく個性的なふたり。すれ違ったり合わさったりするあらゆる動き そういった世界観と、描写についついクリックが止まりませんでした。 絵も描写も繊細で、魅力的で、音もテンポも臨場感があり非常によかったです! ふたりはこれからどうなっていくのかな……と 余韻と共にもっと知りたくなるほど引き込まれるストーリーでした

    レビューページを表示