heart

search

ただつぶやきたいのレビューコレクション

  • オートマタは旅をする
    オートマタは旅をする
    すごろくゲームは好きなので、楽しませていただきました。 ただ。 間違えてキャンセルボタンを押しちゃったのか、世界一周だけもらえませんでした。 がんばって全部ゲットしたかったのに、残念です。

    レビューページを表示

  • 常夜の品さがし
    常夜の品さがし
    大切ななにかを忘れてしまう。 それは自分だったり、大事な人だったり。 なくても生きて行けるような気がするけれど、やっぱりないと困るもの。 自分にとっての大切なものを、大事にしないとなと思える素敵な作品でした。 あまりホラーな展開は苦手ですが、そういったこともなく、不思議な世界をさ迷えて楽しかったです。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • smile
    smile
    ラストで語られるsmileの意味。 怖いですね。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のあかすぐり
    可惜夜のあかすぐり
    あほうなわたしは、船員のボタンを七日間分押さないといけないと思いこんで躓きました。 攻略ページのおかげで助かりました。ありがとうございます。 あとはなんとか自力でいけました。 信者の狂気って、普通に考えれば絶対的に「おかしい」になるんですが、そこが世界の全てとなると、狂気が普通で普通が異常になるんですよね。 ホラー要素にもかなり驚かされましたが、このゲーム全体を流れる空気の異様さがたまらなかったです。 @ネタバレ開始 正直、逃げ出す途中で信者にバレて、集団に襲われるかなとドキドキもしていましたが。 むしろ、逃げ出そうとしていても「あなた信者なのね」と逃がしてくれそうな空気がまたそら恐ろしいですね。 無事に脱出できて、ほっと一息ついていますが――。 マテオくんに関わる事件にまた巻きこまれるのかなと、背筋に寒いものを感じています。 余韻まだ楽しめる贅沢なゲームを、ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • ありすすいーぱー
    ありすすいーぱー
    マインスイーパーが好きなので、プレイしました。 バッジももらえるので、やりがいもありました。 ただ、上級クリアのすぐ後に完全クリアが表示されたせいなのか、完全クリアのバッジをいただいたあとに、上級の画面が表示されず。 ×で閉じるしかなくなりました。 もう一度クリアすれば貰えるかと思ったんですが、表示が出なくてもらえずじまいでした。 それが悔しいです。

    レビューページを表示

  • 謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    謎の黄色い生き物と道端で遭遇するノベルゲー
    かわいいだけのゲームかと思いきや。 なかなかハードなゲームでした。 見事なまでの裏切りっぷりが潔くて、楽しめました。

    レビューページを表示

  • いろさがし
    いろさがし
    語りたいけど、ネタばれになるから語れないっ。 色を探すだけだと思ったら、思いもかけないものが現れて。 言いたい放題、やりたい放題の気ままさが面白かったです。

    レビューページを表示

  • バロックを抱く揺籠
    バロックを抱く揺籠
    夢なのか、現実なのか。 おとぎ話なのか、真実なのか。 いえることはただひとつ。 深い愛があったこと。 真実を知った後に添えられたものたちに、作者の細やかさを感じました。

    レビューページを表示

  • 愛しのフランケンシュタイン
    愛しのフランケンシュタイン
    ボリュームたっぷりなだけでなく、だれと仲良くするかでその後が変ってくるので、周回プレイしないともったいないゲームです。 画も作品の世界にぴったりで、切なさの中にやさしさの込められた作品だと思いました。 まだ回収しきれてないものもありますが、のんびりやっていきたいと思います。 素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 鈴の隠音
    鈴の隠音
    怖かったです。 自分が同じ体験をしたら、まず布団にくるまって怯えて終わりだろうなあ。 この手の作品の主人公は、勇気がありますよね。 下手に恐ろしいグラフィックを使わず、地味な画だからこそ想像力が掻き立てられて、より恐ろしさが増した気がします。 自力で全ては無理でしたので、攻略にお世話になりましたが、無事に全てのENDが読めて満足です。 END回収までの数日間、たっぷり堪能させていただきました。ありがとうございました。

    レビューページを表示