heart

search

Yazuki@イミフラ公開中ッ!!のレビューコレクション

  • 解なき選択
    解なき選択
    短い中に、濃厚なテーマが取り入れられた作品でした。選択肢に大きな意味があり、選択によるハッピーエンドの合否はプレイヤーの価値観に委ねられます。なので、私は片方のエンドだけを見て、もう片方は知りえるはずのないIFの未来ということにしようとも考えました。結局、先が気になって両方の選択をしたんですけどね(笑)あとがきも読んでいて面白く、同時に嬉しいサービスもありました。

    レビューページを表示

  • あの空の向こうに
    あの空の向こうに
    全EDコンプしました。絵や演出に力が入っていて、やりごたえのある作品でした。展開に山あり谷ありと起伏があり、甘いラブコメ展開から緊迫感のあるサスペンスなシーンに予想外のタイミングで移り変わっていく構成が印象に残ります。ラスト付近の展開もなかなか見ない斬新なものなので、一見の価値ありです。

    レビューページを表示

  • 脳と手の仲介者は心でなくてはならない
    脳と手の仲介者は心でなくてはならない
    クリア。天国に現代風だったり、和のテイストがあったりなど、とても独特な世界観の作品でした。全体を通じて飽きさせない構成もあって、その世界観に入り込むのもすんなりといけます。 主人公がカッコよく、とても強いのですが、銃を向けられると無力化されたりなど、無敵というわけではないのが人間味があって、とても好感が持てるところでした。

    レビューページを表示