heart

search

かみさまとか。 by VCのレビューコレクション

  • ティラノフェス2018エンディング
    ティラノフェス2018エンディング
    お疲れ様でした。 とても盛り上がったフェスでした! 新しい繋がりが生まれて、最高に感謝しております。

    レビューページを表示

  • 俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    俺の生死を決めるゲームがパリピ感パない件
    選択肢なのに緊張感を煽る演出が秀逸でした。失敗したら初めからやり直しが少々つらかったです…。ただ、おもしろくて最後までクリアしてやるという気になれました。達成感のあるゲームです!終始ギャグでコーティングされていて、場面が移ると「おおっ!」となりました。最後もゲームにぴったりのおもしろい終わり方でした!

    レビューページを表示

  • ボクを育てて! ニャンダー星人
    ボクを育てて! ニャンダー星人
    トゥルーエンドに辿り着けないにゃ。 でも、おもしろかったです。 アニメーションがいいですね。

    レビューページを表示

  • 瑠王一族
    瑠王一族
    一人のために全てを失うことはとても悲しいことですが、その一人を本気で愛しているのなら、本人にとっては良い未来が掴めるのでしょう。周りから見れば、どれだけ闇の中にいようとも…。 悲しい物語だけど、確かな愛がありました。 親子の愛、男女の愛、師匠と弟子との愛――全部が繋がっていて、だから、敵対もあって、相手を思うがゆえに譲れないものがあって。 感情的になるシーンが多く、想像を膨らませるところも多く、ぜひキャラクターボイスを入れてもらえるともっと良かったと思いました。 フェス用に短くしたお話だということですが、それでも十分なボリュームで詰め切れない物語がぱんぱんに詰まっているといった印象を受けました。 最後もちょうどいい塩梅でエンディングを迎えていて、あの二人にとってベストの生き方なのだと思えました。 話が多視点で色々な時間軸で進んでいくので、とっつきにくい感じもありますが、ぜひ皆さんにプレイしてもらいたい、読んでもらいたい物語でした。 泣ける。ただただ泣ける作品です。

    レビューページを表示

  • 向日葵に添えるアイリス
    向日葵に添えるアイリス
    花で表現する時間。 国語の教科書のような雰囲気のよいお話でした。

    レビューページを表示

  • ベーコンレタス列伝
    ベーコンレタス列伝
    面白かったです 肉が人に見えて、人が肉に見えて… かつおぶしがかっこよくて… ものの見方が変わりそうになります。 見た目はシュールですが、話は真面目で、爽やかなBLでした。

    レビューページを表示

  • 烏のさえずり
    烏のさえずり
    よかったです。 描かれていない烏たちの姿を想像できました。 恋愛だと思わず普通にいい話で終わったなーと思ったところで、あとがきを読んでそういうことかっ!とさらに深まりました。 こういう物語もありですね!

    レビューページを表示

  • 軽くて重い話
    軽くて重い話
    なんともいえない気分になりました。 どんな契約なんでしょう。 もんもんとしてしまいますね。

    レビューページを表示

  • Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    Circus Show of Fancy Dolls ~Your Desire~
    人生の転機において後悔することは誰しもあると思いますが、一度振り返ってみることが大事だと思いました。 特に、RED ENDには色々思うところがあります。 現状が幸せな人が遊ぶといいと思います。ゲーム内の主人公と同じ立場の人がプレイすると気持ちがマイナスになりそうで怖いですね。安易に死を選ばないことを願います。

    レビューページを表示

  • 心美ショートストーリー
    心美ショートストーリー
    エロかわいかったです 脱がせてしまいました! 短編でさくっと遊べるのでお手軽ですね。

    レビューページを表示