heart

search

こ・ぱんだのレビューコレクション

  • おシャ☆るな
    おシャ☆るな
    意中の男性の好みに合わせた洋服を選んでデートに挑む着せ替え恋愛ゲーム。幼なじみ、チャラ系モデル、堅物の先生という恋愛モノでは王道ともいえる攻略対象と、やや天然っぽいけどキュートなルナちゃんの可愛らしい恋愛ゲームなのですが、ある条件を満たすと出てくる新しいルートがフリーダム過ぎて爆笑しながらプレイしてました。 ルナちゃんの独特な髪型はアレの布石やったんやなって。

    レビューページを表示

  • イービルウィッチ
    イービルウィッチ
    猫の姿をした猫っぽい名前の某神話生物と○○○○の娘が、友人の体を乗っ取ろうしている犯人を突き止める推理モノ。推理の難易度は《普通~少し難しい》くらいで、本文をしっかり読んでいれば解ける感じ。クトゥルフ要素を多分に含んでいるものの、登場人物ーー主にニャルさま―ーの言動が非常にコミカルで、ホラーものが苦手な人でも楽しめる内容になっていると思います。続編が楽しみな作品です。

    レビューページを表示

  • 振り返ってはいけない道
    振り返ってはいけない道
    ひたすら道を歩き続けるホラーノベル。 振り返ったら死亡フラグが成立するとプレイヤーが分かっていることを前提にしたシステムで、 「いつまで進めばいいのかな…」と少し気が緩みかけたところでタイミングよくトラップが発動。 無事に切り抜けたと安心していたら、最後の最後でうっかりやらかしてしまい、敢えなくゲームオーバーに。 好奇心は何とやらと言いますが、すっかり作者さんの掌の上でころころされました(*ノε`*)

    レビューページを表示

  • 不死の捜査録
    不死の捜査録
    登場人物のほとんどが怪しげな雰囲気を醸し出してる探索脱出ゲーム。 探索中にランダムで出てくる《アレ》の動きがいい感じに不気味で 初めて見たときはリアルでSAN値持っていかれるかと(ノ∀`) 敵とのバトルがじゃんけん形式なのですが、まずマスターに勝てなくてゲームオーバーになってしまう自分のリアルラックのなさを実感しながらも、這這の体でようやく脱出。 適度な謎解きとクトゥルフ要素のある良作の短編ホラーでした。

    レビューページを表示

  • くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    くまこい 〜くまの初恋大作戦!〜
    冒頭の「の、のぞみちゃん……。チョロ!チョロいよ!」で「あ、これ好きなノリだわ」と確信。 クルクル変化するくまやんの表情が可愛くて気がつけばスクショを撮りまくっていました。 勇気を振り絞って頑張るのぞみちゃんと、複雑な心境ながらも彼女のために奮闘するくまやんの関係がとても微笑ましかったです。振り回し系女子と振り回され系男子はいいですね!

    レビューページを表示

  • THE MAGIC CRAFT エピソード1
    THE MAGIC CRAFT エピソード1
    初プレイ時「こういう表現方法もあるのか」と驚かされた作品です。 マンガの1コマをカットインとして使うゲームは数多くありますが、丸ごとマンガになっているものを見たのは初めてです。マンガを読んでいる感覚そのままでゲームをプレイするという新鮮な体験ができました。楽しかったー! ……続編が来るまでに絶対にクマさん倒すぞ(返り討ちにされ放題

    レビューページを表示

  • そこほれ!チャコフさん
    そこほれ!チャコフさん
    スクショのチャコフさんの可愛らしさに惹かれてプレイしたら、武器や防具のネーミングが最高すぎてそのままフルコンプまで一直線でした。装備している武器によってメッセージが変わるのもすごくいいですねぇ(*´ェ`*)

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2018オープニング
    ティラノフェス2018オープニング
    ティラノゲームフェス2018開催おめでとうございます! 今年はたくさん感想書くぞー(๑´ㅂ`๑)

    レビューページを表示