heart

search

大沼屋のレビューコレクション

  • オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    オルタナティブ・マスカレード ~槐夏の章~
    花飛の章からプレイしました。 @ネタバレ開始 花飛の章をプレイした後だったので、物語が別の視点で展開しているようで面白く感じました。 花飛の章でのモブであった強面系キャラが実は警察官な展開がとてもよかったです。 任侠モノっぽい感じが……! と、ハッピーエンドなスチルが乙女力がバリ高くてすごいー!と思いました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    【短編・スチル20枚】平穏な?魔王の日常
    魔王が好きなので魔王という言葉に釣られてプレイしました。 王道の魔王の、魔王と勇者の話で、かなり満足度が高かったです! 全てのENDをプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 主題である「選ぶ」ということに関しては、自分で「選ぶ」と責任が発生しますし、「考えない・選ばない」を好む人は結構多いように感じています。人のせいに出来ますし、楽でもありますし。 ただ、自分自身が他人に決められることへのアレルギーが強い思想なので、少年に共感するところが多かったです。 キャラクターはアロウズが見た目もキャラも好みでした。 if ENDもよかったです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • firefly(ファイアフライ)
    firefly(ファイアフライ)
    方言男子! と話題になっていたのでプレイしてみました。 @ネタバレ開始 伯爵は東京生まれ東京育ちなので「田舎の雰囲気いいねぇ」と思ってみていたり、小学校6年間の一番の友人が生まれつき耳の聞こえない女性だったので「こういう話だったのか~」と思ったりしました。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • LOST AT SEA
    LOST AT SEA
    サムネイルが素敵だったのでプレイしました。 画面の展開と曖昧な表現がミュージックビデオのような印象でした。 @ネタバレ開始 動物が好きです。お肉も美味しいので好きです。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 魔王城のお仕事~早押しクリックゲーム~
    魔王城のお仕事~早押しクリックゲーム~
    魔王好きなので魔王城という言葉に惹かれてプレイしました。 3種類のエンド、全て見ることが出来ました! @ネタバレ開始 魔王出てこなかった!!!(笑) @ネタバレ終了 チャチャマルさん、いい同僚ですね。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    キツネ耳つくも神に何故か付きっきりで看病される話
    土着の神様とか個人的に好きな要素が多い作品でした。 看病されている主人公との会話が中心なので、よくある立ち絵ではなくイベントCGの表情切り替えのような画面で会話が進みますが、イベントCGが豊富なのもあり画面がとても豪華でした。 スマートフォンでのプレイを想定してか文字サイズが大きかったですが、結果、横の文字数が少なくなるので読みやすかったです。 文字数が多いと視線の横移動が辛かったりしますので……。 @ネタバレ開始 終局4は勿論良かったですが、終局1も怪談っぽくて好きでした。オカルト板的な……。 @ネタバレ終了 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 幸福の王子と小さなツバメ
    幸福の王子と小さなツバメ
    童話モチーフの作品が好きなのでプレイしました。 原作通りの展開はやはり素晴らしいのですが、別の幸福な結末も迎えられるというのが、複数の結末を迎えることが出来るノベルゲームの良さだなと思いました。 王子とツバメの関係性が良かったです。 童話の雰囲気に合ったグラフィックが素敵でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • マイハハ
    マイハハ
    サムネイルを見て面白い画面構成だったのでプレイしてみました。 バックミラー越しのやりとりに緊張感が高まり、どんな結末を迎えるのだろうかと思いきや @ネタバレ開始 心温まるエンディングの、優しい作品でした。 @ネタバレ終了 Oreno☆my house がちょっと面白かったです(笑) 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    【公開終了】世界征服はティータイムのあとで
    魔王が好きなので魔王に釣られてプレイしました。 プレイ時間は短いですが、優しい物語で糖度もしっかりなラブコメで幸福度の高い作品でした。 残念な魔王が好物なので、これはいい魔王! と魔王充出来ました。 立ち絵の見せ方も表情豊かで魅力的です。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • リターンオブぽんすけ
    リターンオブぽんすけ
    ぽんすけシリーズ初プレイとなります。 タイトル画面のぽんすけの写真が好みだったのでプレイしました。 欲を言えばもっとぽんすけの写真が見てみたかったです。 どのくらい太ってるんだろう……。 タイトル画面にいなかった箱入りのでんがくもとても可愛かったです。 アングルがいいですね。頭頂部。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示