heart

search

サムのレビューコレクション

  • ある男K氏の手記
    ある男K氏の手記
    読みやすい文章でサクサク物語が頭に入ってきました。主人公の活発さにより手記の冷静さが際立っており、「自分は手記を読んでいるんだな」とどこか他人事になれた半面、いつの間にか自分が干渉していたことに驚きました。 少しの選択でお兄様、あの方の立場がぐっと変わるのが面白かったです。同じ物語の材料を使いながら、全然違う物語になる所が作者さんが色んなものの見方ができる方なんだなあと唸りました。 ちょっとずつ増えていくおまけも面白く、人物相関図はただの図ではなくキャラクターの紹介にもなっていて良かったです!エンディングが7つとありましたが、運命確定エンドが「呪詛の手記」になり、はじめからが選べなくなったので、もしかしてセーブデータを消さないとやり直せないのかな…?ほかのエンドも見たかった!

    レビューページを表示

  • ママよりつよいやつにあいにいく
    ママよりつよいやつにあいにいく
    パンダくんの顔が可愛いです!画質もすごくいいし、登場人物がぬるっと移動するのもおおーっ!と思いました!ハンターのおじさんが登場した時ナチュラルに発砲していてちょっと笑いました。 自然界だけの話かと思いきやパンダ君が街をふつうに街をあるいているし、ライオンさんがハンターのおじさんと普通に話しているのをみて優しい良い世界だなと思いました。読後優しい気持ちになりました!

    レビューページを表示

  • Want To Kiss You
    Want To Kiss You
    ツン子が愛おしくて愛おしくてかわいい!! キッスしたら終了なのかと思いきやそのままストーリー進んでキッスしまくれて楽しかったです! 場面切り替えがポップで可愛らしく、主人公も男前で楽しく遊べました! 画面内にバッジのポップアップが収まらずバッジ取得できなかったので、ゲットできるようになったらまたチャレンジしてみようかなと思います! ツン子いとしい…素敵なゲームありがとうございます!

    レビューページを表示

  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    デザインも文字も見やすく、気になるウェイトもなくスラスラと楽しめました!ひとつひとつが丁寧で、きっと膨大だろう分岐やセリフもすべて違和感なく感じ、ひとつのゲームとしての管理がすごくしっかりしていてすごいなあと思いました!タイトルでゆっくりまわるパズルとロゴがスタイリッシュだなあと思い、そのほかツイートやバッジゲットへの導入もなめらかでした!作りこみがすごいです!何気にファビコンまで変わってて、こんな事までできるのか…と何から何まで驚くばかりでした!面白かったです!

    レビューページを表示

  • 怨あそび
    怨あそび
    背景加工のザラザラ感が雰囲気に合っていて場面切り替えの使い方と、立ち絵の動かし方もすごく上手いと思いました!影絵だからこその恐怖感もあってとっても楽しめました! 背景も使った演出(クリックする場所など)と選択肢をバラバラにだす表現もいいなと思いました! 見逃したと思ったところがあったのでバックログ実装期待してます!

    レビューページを表示

  • そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    そうだ、勇者になろう!(Ver.1.0)
    ロゴと作品の雰囲気があっていました!キャラクターの塗りの感じがすごく好みで、背景も自作されていてすごいと思いました。何気ない小物が可愛くて、特に道具屋さんのカウンターの上に座っているくまさんがたまらなく好きです。キャラクターまわりに縁取りがしてあることで背景とまじわらず見やすいし、背景とキャラクター以外が黒と白のシンプルなデザインなので世界がより鮮やかに見えてとてもいいと思います。マップの▼アイコンがふわふわ動いている細かい演出も丁寧で良いと思いました。何気ない一つ一つが丁寧で見やすいです。システムはキャラクター表示の際にちょっとチカチカするのが気になりました。あとテキストスピードを任意で変えられたら助かります!

    レビューページを表示

  • KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    KOKUTOU - 消えた初恋の謎 -
    黒十さんの骨とう品店の看板がしっかり作ってあって違和感なくすごいなあと思いました。背景と立ち絵、BGMがそれぞれはまっており心地よい気分のままプレイしました!庵ちゃんが若干小柄な事、さゆりちゃんが大き目で包容力ありそうな事、マスターさんがクールビューティーな事、そして主人公コンビの関係も好みでした!

    レビューページを表示

  • 発情婆2
    発情婆2
    こぼれろ!で笑いました。(笑) 男性英語ボイス、叫び声、爆破音の組み合わせに勢いがあって面白かったです!

    レビューページを表示

  • 俺たちのギャルゲ
    俺たちのギャルゲ
    テキストウィンドウが波の形をしていてかわいいし、青色と白文字が見やすくとてもプレイしやすかったです!女の子たちが目パチと口パクすることで彼女たちがより生き生きと感じられました。しかもひとつひとつ表情のスクリプト組みながら作られたようで!細かい部分まで作りこまれていて、ローディング画面まで動いたのにワクワクしました!しかも選んだ女の子が表示される!ついつい選んでしまったヤバそうな選択肢もそのあとすぐにやり直せるのがとても親切でした。 おまけまでプレイして、作者さんたちが楽しみながら製作したことが伝わってきて、同じイチ作者としてとても羨ましい!と思いました。 面白いゲームをありがとうございました!隅から隅まで楽しませていただきました!

    レビューページを表示

  • まっしろの城
    まっしろの城
    すごく好きな雰囲気でした!細かいところまで描きこまれていて、細かいところまでクリック出来て楽しかったです。言葉ひとつひとつがかわいくて、かわいいちびちゃんたちと△に住むふわふわをずっとクリックしていました。あとポッチも可愛かったです。(怖がる表情と肩車が特に好きでした) テラスへ行くとほかの城と住人たちが見えたり、イラストは遠と近がはっきり描かれていていいなあと思いました。デザインがきになるものばかりで、セーブを駆使しつつついつい全部のバッドエンドも見てしまいました。はなまるさんの作る世界観が好きになりました。続編もまた楽しみにしています。

    レビューページを表示