エイ(≧∀≦)のレビューコレクション
-
お仕舞の言葉公開おめでとうございます! いつもXでの投稿を拝見させていただきながら楽しみにしてました! 今作はドットがさらに 細かく描かれていてまた違う雰囲気で すっごく新鮮ながら 楽しませていただいて、 色合いも暗めの色が多くてかっこいい ながらおしゃれでアプリ化した時の 館主さんをみてもうワクワクで プレイさせていただきました! 音楽のチョイスも良すぎます…泣 @ネタバレ開始 直球の感想になってしまうのですが…、 本当に刺さりまくりました。 改めて私目線で館主さんと お話していることにすごく テンションが上がってしまって、 NGワールドゲームを全力で 楽しませていただいたんですが、 帰りに毎周毎周執事さんと お話していると執事さんがあまり 館主さんに対する自分の心情を 話してくれず、 どうにか聞き出したい!!っと すっごいアタックしてました笑。 だから四周目でやっと待ってた 〝言葉〟が聞けてもう嬉しすぎました。2人だけの世界をただただ壁になって 見てたいとずっと思っていたので 執事さんの2人きりの空間を作る手伝いができて私は満足しすぎていました。 もう2人きりで 幸せに暮らしてくださいっ!! ここからは私が感じたことなので 解釈違いならものすごく 申し訳ないのと、上手く言葉に表せていないかもなのですが、 タイトルにもある〝お仕舞い〟という 言葉事前に意味を改めて調べたのですが「終わり」を表している言葉で 館主さんが感じるように設定されている〝好き〟という感情を、 館主さんはちゃんと 自分自身の感情として抱えていて、 その感情を抱えながらも 館主さんはプレイヤーに対して 〝あなたにはあなたの世界があるから〟っと心のなかにある寂しいを どうにか押し殺して お仕舞いにしてしまう。 だけれど執事さんは そのお仕舞いに応えずに その寂しいという館主さんの 感情に寄り添ってそばにいて お仕舞いにさせなくて、 どっちにとっても お互いは光みたいな存在でずっと 一緒に2人きりでいてほしいと 思いました。 館主さんにとっては 「私たちプレイヤーの遊び相手になる」 それが役目だと思ってしまっているのに対して「自分だけを見て欲しい」という感情を抱いている執事さん。 ぜひとも 館主さんを連れ出して欲しいです…。 すいません、本当はもっともっと書きたいことも山盛りあるのですが 言葉に表すことが出来ずすいません。 @ネタバレ終了 私は中途蜜柑先生の作品なら 全て刺さりまくっているんですが、 今作は特に!雰囲気も大好きだし 館主さんと執事さんの関係性が 好きすぎました。 先生のXを見させていただいた時 すごく先生がこの作品の事を 誰かに刺さるか 不安になられていましたが、 (ごめんなさい、少し言葉選びが下手で上から目線みたいになってしまってます) 私に完全に刺さりまくっているし スチルの数関係なく全てのスチルが大好きですよ!! それは私だけじゃ絶対ないです。 なので本当にゲーム制作を 続けてくれていたりこの素敵なゲームを制作してくださってありがとうございました。これからも応援しています! (後はここで書くのもどうかと思うのですが、いつも知らず知らずのうちに 感想で先生を不快にさせてしまっていたり、プレッシャーを与えてしまっていたら本当にごめんなさい。毎回気にしているんですが私が気づけていないこともあると思うので…。なにか嫌なことをしてしまっていたらすぐに言ってくれると幸いです…。)改めてすごく素敵な作品をありがとうございます! -
ユウちゃんはカノジョを励ましたい!楽しみに待たせていただいていて 今作品もすごくワクワクしながら プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 今作品もメリバだと知っていて、 どんな感じなのかな!っとワクワクしていたのですが、甘がみとはまたまた違うメリバと百合だったので新鮮でした! それに今作もすごく楽しいです! タイトル回収をいつも楽しみにしていて今作品でも回収されていてすごく気分が上がりました! ユウちゃんとカノちゃんのイチャイチャをいっぱい見れて嬉しかったですし、 ユウちゃんが亡くなってしまったことは変えれなくてこの生活がいつか終わってしまうっというのが悲しくて切ないけれど、それがこの作品の良さでもあって、ルートによってユウちゃんが「まだカノちゃんを励ませてない…」っと亡くなってもなおカノちゃんを想っている所がすごく大好きです…!きっとユウちゃんは自ら命を絶つ時すっごく一人で心細くて寂しくて苦しかったのに最後までカノちゃんのことを想って生きてほしいって想っているところも大好きです。 だからどうしてもこの2人には 2人で生きていてほしいっと願ってしまっておまけでそれが実現してすごく嬉しかったです!でもあれはもしものお話でそのもしものお話でもいつかこの生活が終わってしまうかもしれないそんな死ぬまで追いかけてくる2人を苦しめる事全てなくなってしまえばいいのに!!っとやるせない気持ちになりました…! でもそのことも踏まえて @ネタバレ終了 改めて大好きです! 感想が書き足りないくらい素晴らしいゲームばかりで大好きな作品が増えていってます!! ゲーム制作お疲れ様でした! 素晴らしい作品をありがとうございました! 次の作品の子たちを見守ることが今から楽しみです! でもでも体調などに気をつけて! 無理のないように! 応援してます!! ありがとうございました! -
先輩♡こっち向いてコメント失礼します 今作も引き続きプレイさせていただきました!前作の甘い夢のしにがみさんとはまた違った魅力的なゲームでした! @ネタバレ開始 本当に今作もどのエンドもすごく大好きです!特に今作は前作とは違い満点のハッピーエンドをみることができてすごく感動しました…!どのエンドでも夕陽くんは燈夜先輩の事をすごくまっすぐ見つめていてだからエンド1で燈夜先輩が本当に幸せそうにしている素敵なイラストが感動しました…燈夜先輩と夕陽くんが幸せになれて良かったです…泣あとは今作もタイトル回収があって!すごく楽しみながらプレイさせていただきました。ゲームをプレイさせていただいていている時文化祭イベント当日を見れなかった事をずっと悔やんでいたんですが、おまけで文化祭イベント当日のお話をみることができて幸せでした…@ネタバレ終了 このゲームを通してすごく幸せな時間を過ごせました!本当に素晴らしい作品をありがとうございました!中途蜜柑さまのゲームが本当に大好きです。今作も制作お疲れ様でした…!次回作楽しみに待っています…! -
甘い夢のしにがみさんXで見かけてプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 本当に百点満点のハッピーエンドが存在しないゲームで、 一見とても幸せそうに終わった夢を選ぶルートでも現実ではきっと両親が悲しんでいたり選択肢によってはアマミちゃんが「あんな風に言わなかったら。」っと後悔しているかもしれない。そのような事を考えると百点満点のハッピーエンドではないなっと思いました。でもそれは悲しいですけどココミちゃんがすごく悩んで決めた決断で、だからどのルートも本当に大好きです!現実を選んだルートでも絶対アマミちゃんとココミちゃんが付き合えるルートは存在しなくてココミちゃんはそれでも諦めれないけれどアマミちゃんの一番でいるために現実を生きていて本当にココミちゃんって一途なんだなっとルートを見て再度思いました!それに、あるルートではユメミちゃんをしにがみだと分かっていてもまた会いたいって思うココミちゃんがいてどこかでまだアマミちゃんと付き合いたいと思うココミちゃんもいるんだって思いました。 @ネタバレ終了 改めて素敵なゲームを作ってくださりありがとうございます…!すごくはじめ見たときからドット絵がすごく好みでイラストも一つ一つ可愛くて癒されながらプレイしていました。次回作も配信された時はプレイさせていただきます! -
アルスミック・リズィXで見かけてプレイさせていただきました!とても面白くて可愛くて素晴らしい作品でした✨@ネタバレ開始ホーム画面がルートによってリズちゃんや来海ちゃんと安里朱ちゃんのホーム画面になっていてとても良かったです!来海ちゃんはルートによって色んな結末になりましたがずっと安里朱ちゃんの事が大好きって言うのが伝わってきて凄く感動しました…!@ネタバレ終了 リズちゃんも安里朱ちゃんも来海ちゃんも大好きです!!本当に可愛くて素敵なお話・イラスト・ゲームを作ってくださってありがとうございました…✨️とってもいいゲームでした…!改めてありがとうございました!
