heart

search

灰色のレビューコレクション

  • コル音イムとハッピーエンドマスターズ
    コル音イムとハッピーエンドマスターズ
    クラコ好き(第一声がそれかよ!)。ぶっちゃけ、メウちゃんよりも正統派なツンデレだと勝手に思っています。放置したら腐る音をずっときちんとメンテナンスしてる時点で、愛情が凄いんだよな……自覚無いだけで凄い情の深い女の人だと思う。見た目と態度で、ハカセと音以外にそう思われてなさそうな所も含めて好きです。 自分で自分に愛情があると気付いていないキャラが好きなのかも知れない。何でや。 @ネタバレ開始 後、これ皆言ってる事なのかも知れないですが、全員に性欲が搭載されていて、それに全員が苦しんでるのが凄い好きでした。特にこんなもの要らない! 何でこんなのが有るんだよ!? って言いながらめっちゃ我慢してるのが愛おしかった(ミチビキノミコや、ララララプンツェル)。性欲が最初から無いのは物足りないし、我慢せず全開にしているのは品が無くて刺さらない自分からしたら(人間なら理性で抑えろよ、見苦しいなってなる)物凄くテンション上がる設定でした。有難うハカセ(別にハカセはお前の性癖の為に性欲搭載して無いと思う) 後、ヨルさんが思っていたよりもメンタルザッコザコキャラで爆笑してしまった。お、お前……前作では「黒幕でーす☆彡」みたいな顔しといて、全然本質違うじゃん! 本質ヘタレじゃん!? あれか? 海外でキャラ作り過ぎて、混ざってたの? とか思いました。多分混ざってたな。ハルちゃんみたいに。 実は、クラクラクラコの時点で勘付いていたのですが、それはそれでハカセの愛情の深さが伝わって来たのでOKです! そして、下手したら私が嫌いそうな展開の筈なのに、全然嫌じゃ無かったというか、皆幸せになってくれて良かった……となったの、自分でびっくりした。 多分、ヨルさんがヘタレ過ぎて「全部お前の所為だろ。お前も妥協しろや」になったからだと思う。これが立場逆だったら、駄目だったでしょうね。やはり、とととさんは私の針の穴通すみたいな、死ぬ程面倒臭い性癖を上手い具合に潜り抜けてくれるぜ……!  面白かった! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    幸を運ぶ怪物【バージョン1.18】
    プレイさせて頂きました!  ……夏鈴花さんは、怪物では無いと思う。と言うか、実際に存在して居たら絶対に私が怖いと感じるタイプの女性ではあるんだけど、元が善良で素直で、だからこそ壊れて、壊れても善良さが捨てられなかった悲しい人の様な、気がする。苦しさは絶対に感じてるだろうし…… @ネタバレ開始 個人的に、凪君はもっと完全に自業自得で終わっている男だと思っていたので、あれっ!? 結構な被害者では!? 可哀想な子では!? ってなって、逆にびっくりしました。完全に終わっている男でも良かったんだよ~?(自分の趣味を押し付けようとするな)何にせよ、生きていてくれて嬉しいですわ……! @ネタバレ終了 本当に面白かった……面白かったとは違うかも知れないけど、良かったです! ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • コル音イナはUTAえない。
    コル音イナはUTAえない。
    面白かったです! で、終わってしまうのは余りにもあんまりなので、 ネタバレ有りの感想を! 先ず、この作品は単体で遊んでも全然問題無いんですけど、 前作「UTAって! コル音イム!」をやると、より楽しめます。 いや、こっちを先にやって、後からやった方が、面白いかも……? どうだろう。何にせよ、両方やった方が楽しいです! で、 @ネタバレ開始 前作やった人は「ん? この色合いは……?」 って感じで、察せると思うのですが、彼女(?)の正体はコル音イム君です。 何で女の子なのん? という疑問については、 多分マスターが「可愛い女の子とイチャイチャしたい……ラノベみたいな恋がしたい……」 って願ったんじゃないのかな? って勝手に思っています。 マスターの為なら性別も捨てる。流石だぜ。コル音イム。 因みに、私はイナちゃんの外見滅茶苦茶好きです。 何でお兄様(お姉様?)なのに、ロリやねーん!  多分マスターの趣味だな。間違いない。良い趣味してるじゃん。酒を酌み交わそうぜ。 緩やかふんわりギャルゲーで終わっていたとしても、 それはそれでイナちゃんは幸せなんじゃ無いかなって思うので、 脳内で勝手に世界線分岐させて、ほのぼのイチャイチャし続けて欲しいー!  って、思わずには居られませんね! きっと、そんな世界も有る筈! ……多分。  @ネタバレ終了 本当にイナちゃんが可愛くて見ていて癒されるゲームでした! ありがとうございますー!

    レビューページを表示

  • 螺旋卵形線チェルアルコ
    螺旋卵形線チェルアルコ
    いや~この作品、やって良かった……! シナリオがね、もう凄いこんがらがっててね「おいおいおいおい……!」って 「幾ら何でもこんな大風呂敷どうすんだよ…どうにも為らんのでは? 主人公とヒーローがくっ付いて、めでたしめでたしじゃ済まなくない?」とハラハラしながらプレイしてたんですが…「そう来たか…!」と。だからこそのループ物なんですね、此れね……てかループにすら意味が有るのが、またね……。 最初の時点で伏線が貼られているわ全員の存在に意味が有って一人でも欠けたらこの作品が成立してないという事がプレイしている内に「理解」出来る作りになっているのが物凄いと思いました。私には無理だ。脳味噌ぐっちゃぐちゃになるわ! もうアメーバだわ! 後前作をやっていたので ロクスが5歳児じゃない…! 彼は私が知ってるロクスじゃない…! てか新しい5歳児が居る…! そしてカナちゃんが一番可愛いなオイ! でもルーシャも救ってあげたいしな…ロクスは一番格好良いしな…フェルは…フェル…アイツはなぁ…アイツなぁ……って感じでした(伝わらない いやー凄かった…。 どのキャラクターもどんな目にあっても、モナカちゃんが傍に居てくれれば幸せに為れると思わせてくれる作りが素敵です。やっぱり乙女ゲーの主人公はヒーローで無ければ為らないんだなぁ……。いや、別に特殊な力を持ってるとかそういうのじゃなくて、精神的な意味で……!

    レビューページを表示

  • ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーステティア【2/3シナリオ追加】
    ユーリスさんがイメージと全然違ってて、びっくりしました。めっちゃくちゃ庶民的で金にがめつくて気のいい兄ちゃんって感じだなぁ!? 此の髪型と服装でざっくばらんな人だとは思ってなかったので、ギャップにやられましたわ…。てかエポニーヌちゃん、滅茶苦茶可愛いですね…何だろう、リスみたいで可愛い…何が切っ掛けでユーリスさんと知り合ったのか、エドガーは何者なのか、トトさん裏が有りそうだなとか、気になるフックが多過ぎる マシュー君、パッと見怪しいけど、怪し過ぎて逆に白く見えてしまうんですよね……うーむ。しかも此れだけ情報が詰め込まれているのに、全然「重さ」を感じない軽快な作り。地の文が無いからかも知れませんが、地の文無しに話が進められる時点でセンスが凄い。夜さん、何者だ……!?

    レビューページを表示

  • 落下心中
    落下心中
    富井サカナさん、コメントありがとうございます! 実は……此れを思い付いた時「私、天才じゃない……?」って思ってました。 嘘です。元ネタが素晴らしいからです。 芥川龍之介の「藪の中」は、名作ですよ!(皆知ってると思うよ) えへへ!(照れ) 一応どのルートでも矛盾が出ない様に頑張ったので、褒めて貰えて嬉しいです! 最近は体力が無くなって来て、息抜きゲームが中々作れていないんですが、 其れでもやっぱりゲームを作るのは楽しいので、 自分のペースで作れて行けたら良いなぁ。と思ってます! 此方こそ、コメント本当にありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    時雨屋さん、コメントありがとうございます! イェーイ! ありがとうございますイェェーイ! フッフーゥ!!! 人を騙す為にゲームを作っている所が有るので(最低の動機) 全部気持ち良く騙されてくれた時雨屋さんは最高のお客様です。 菓子折りと玉露でおもてなししたい。 @ネタバレ開始 あのシーンはあの教師に対するイラッ☆とした気持ちを解消してやるぜぇ! という気持ちで頑張って痛そうにしたので、 ヒィ! 痛そう! と感じて貰えて嬉しいです。 爪をうっかり割ってしまった時の痛みを思い出して書きました! 爪は冗談抜きで痛い! @ネタバレ終了 時雨屋さん、本当に有難うございますー!

    レビューページを表示

  • メモリーロスト・ネバーランド
    メモリーロスト・ネバーランド
    富井サカナさん、コメントありがとうございます! 世界観がほとばしっている……!? 何か凄い感じだ……! (頭の悪いコメント返し) えっへへへ。私も普段はファンタジックな世界観作れないんですけど 不思議の国のアリスをモチーフに使わせて貰ったお蔭で、良い感じになりました。 元ネタの、力……!  謎が謎を呼ぶ構成が好きなのですが、 これ読む側にとってはストレスになるんでない? 大丈夫? お前煙に巻いて誤魔化そうとしてんのか? あぁん? とか思われない? と心配していたのですが、 テンポ良くお話が進む。ちゃんと謎が解かれる。と言って貰えて嬉しいです! そして後書きも頑張ったので嬉しいです(笑)。 富井サカナさん、コメントありがとうございましたー!

    レビューページを表示

  • 尾の無い猫は夜に哭く
    尾の無い猫は夜に哭く
    CILさん、コメントありがとうございます! わぁい、やったー! ホラーとしてはサララーっと終わってしまうので、 怖くない気がするな~。此れホラーで良かったのかな~? と思っていたので ギョッとして貰えて嬉しいです! @ネタバレ開始 後味の悪い、けれどそうするしか無かった系の終わりが大好きなので、 もやっとする感じの終わりにしてみました。 納得出来ると言って貰えて良かったです! @ネタバレ終了 CILさん、本当に有難うございましたー!

    レビューページを表示

  • 誰が殺した小夜啼鳥を
    誰が殺した小夜啼鳥を
    蒼猫さん、コメントありがとうございます! す、全て!? 全てですか!? やったー! シリーズ物って最後まで追い掛けるのが大変で、需要が余り無いよな~と思いながらも、葦島さんの人生を書きたい! という思考だけで色々書いてるので、葦島さんが好きだと言って貰えて嬉しいです!  彼は正義の味方と言うよりかは自分が好きな物の味方で、嫌いな物の敵というイメージで作っているので人間に対しても「好き嫌い」で全部変わってしまうんでしょうね……。過激になるのも其の性格の現れだったりします。 うわ~! 最後まで前のめりで読み進んで貰えて嬉しいです! 彼にも何時か終わりが来るとは思うので、其れが良いもので有れば良いなと思ってます。蒼猫さん、本当にありがとうございます!

    レビューページを表示