heart

search

タクトのレビューコレクション

  • 夕暮倶楽部
    夕暮倶楽部
    もぐらゲームスさんの記事でこちらの作品を知りプレイさせていただきました。 まず何と言ってもUIデザインは本当に素晴らしいと思います、序盤は導線に多少戸惑いましたがそれ以上に他に類を見ないオリジナリティと作り込みを感じました。 チャットのみでゲームが進行するという、普通なら単調になりかねないコンセプトを視覚的にもシナリオ上でもここまでのクオリティに仕上げていらっしゃるのはただただ感服のひとことに尽きます。。 物語としては作中ですべてが明かされていないこともあり少々難解には感じました。が、チャットとTIPSを平行して読み進めることで全体像が徐々に見えてくるスタイルも非常に良く練られていて没入度は高く、読後の余韻も素晴らしかったです。 正直言うと個人的には分岐のない一本道の作品が好きなのですが、本作に関しては両方のエンドを見た後にぐうの音も出ませんでした...。詳しく触れることは避けますが、それぞれの結末にここまでの説得力を持たせているのは本当にお見事です。 アートワークのポップな質感からは想像もできないほど濃密な世界観ですが、ボリューム的にはサクッと読める分量なので気になった方には是非プレイしていただきたい一作です!

    レビューページを表示

  • too late but
    too late but
    もぐらゲームスさん経由でこちらの作品を知りました。 静かで短くも心温まる、優しくてすてきな物語でした。 長年受け手の側にいる身としてもなんだか懐かしい気持ちにもなりましたが、ネットが発達し、形を問わずより多くの作品が世に発表されている今だからこそ、本当に意義のある作品だと思います。 @ネタバレ開始 自分もときおりそんな瞬間がありますが、作り手にどうしても感動を伝えたくて綴った言葉が、もしこんな風に届いていたらとても嬉しいなあと思います。

    レビューページを表示