heart

search

あろちゃも氏のレビューコレクション

  • まっしろの城
    まっしろの城
    ずっと気になっていたまっしろシリーズ、今作が初プレイです。とても可愛いゲームでした。グッドエンドの美しさもさることながら個人的にはBADエンドが好きでした。特にワイノの部屋・エンドが好きです。住民がみんな個性的かつ可愛らしいデザインで、グッズとか欲しくなっちゃいます。素敵な世界観でした。

    レビューページを表示

  • 本能 :いのちのない詩 :
    本能 :いのちのない詩 :
    生と死の葛藤を描いた作品。「本能」と題されたタイトルがとてもしっくりくるお話でした。欝々としたお話に、ふり続ける雨を始めとする不気味なSE、独特のタッチの白黒絵でダークな雰囲気が作り上げられています。メッセージ性の強い作品で、私はとても好きです。

    レビューページを表示

  • ティノ 嘘吐きなネコ達
    ティノ 嘘吐きなネコ達
    面白かったです! ネズミもネコもおいしいキャラばかりで終わってしまうのがさみしいくらいです。頼りたくなる友人のエイデン、どこか色気を感じるフェロン先生、ひたすら可愛い黒猫のミスティー。 選択肢が多いので周回が少し大変でしたが、ベストED見たさに夢中になってプレイしてしまいました。そしてベストEDはさすがベストED、すべての問題が綺麗に片付き気持ちよくハッピーエンドを迎えることができとても満足のいくエンディングでした。でも個人的にはED6も好きです。 面白かっただけにベストEDその後ももっと見たかったです。素敵なゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • スリーシェルゲーム
    スリーシェルゲーム
    すごい!!!!とてもクオリティの高いゲームで面白かったです。レベル7からぐっと難しくなりレベル9でライフがほぼ消えました…笑 会話パートも可愛くて好きです。

    レビューページを表示

  • ある母子の亡命
    ある母子の亡命
    架空の国の話ながら歴史背景や人物描写がとてもリアルで、現実の歴史物語のようでした。 常にスチルがある状態でお話が進むので映画を観ているような感覚で読み終えました。でもたまに人物クリックができるなどの小さなゲーム性があり、選択肢はなくてもゲームをプレイしている感覚が体験できてとてもよかった。仄暗い雰囲気が続いた後の、ラストスチルがとても美しく印象的でした。

    レビューページを表示

  • はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    はじめての!あかねとジョーキョーパズル
    少し難しかったけど面白かった。システムがとにかくすごい。エンディングの入りも綺麗で素敵でした。

    レビューページを表示

  • おばけアタック!
    おばけアタック!
    無心で遊べて楽しい!おばけちゃんが可愛い!

    レビューページを表示