heart

search

にゃむのレビューコレクション

  • 強キャラ学園
    強キャラ学園
    タイトル絵とゲームタイトルに惹かれてDLしました。 まずひとこと――フーイ。はじめから面白すぎか~! あなたは定期的に「なんだこれ!?」な脳内嵐に見舞われることでしょう。 私の表現が乏しすぎて物で例えると、ハンサムたちを攻略する某学園BLゲームのとんでも世界観を、すごいマイルドにして乙女ゲへ落とし込んだような雰囲気が好きすぎてもう好きの極み!! あのゲームが好きな方は高確率で好きなはずです!!プレイしよう!!!頼むぜみんな!!!(大声 ただ鬱ゲーのタグがある通り、ギャグシリアルから一転して急にシリアスな雰囲気になるところもあるので苦手な方はお気をつけを! シナリオの寒暖差が大きくて人を選ぶゲームかもしれませんが、飛びぬけたぶっ飛び様とちょいと挟まれる真面目なシナリオのバランスは刺さる人にはグッサーっと刺さる!! 元気がないときにまたプレイしたいです! @ネタバレ開始 最初からツッコミどころ満載でプレイを進めていき、ゲームの雰囲気に少し慣れはじめ油断したところでワンクリックするたびに画面演出、文章、イラスト、ボイス、動画と様々なことでハイテンポに全力で笑わせに来ることもあってすごい元気をいただきました! ギャグギャグしてたのにドンと急にシリアスを投入されたらなんだか心が揺れ動いてしまう私!! 結構な頻度で場面の移り変わりではなにが爆発しているのでしょう?気にしたら負けなのです。でもきっとプレイヤーの何かを爆破して壊されているのです。そう、腹筋と感情のダムというものをなぁああ!!(( 逆にむしろ壊れろ! もっと壊してくれてもいいのよ!! @ネタバレ終了 バカゲーと書いているからと軽い気持ちでプレイし始めると途中で「ちょ、ちょちょちょまってまってツッコミきれんから!!ちょまって!!やめてー!!!」」となること間違いなしだと思います。 学園物のバカゲーだから短いかな?長くても作中は1年だろうなーなんて思ったら大間違いだよ!! いえいえ3年ありますとも!大きくわけて月ごとにポンポンと進んでいくシナリオで、毎月それなり文字数の大大大ボリュームのシナリオ量です!!なのに飽きが来ないのはなぜ!!すごいぜ!!尊敬する!! 最初に主人公のボイスあり・なしを選べますが私は『ボイスなし』を激しく推奨いたします。 ですが、この作品元々が面白くて素敵なのですがボイスがないと面白さと魅力がとてつもなく減ってしまう!!!!主人公とはいえゲームにあるボイスをなしにするだなんて、そんなもったいないこと選択できない!!そう思いますよね!?そうなんです!ボイスがあるゲームならば、ボイスありでプレイいたしましょう!!! @ネタバレ開始 プレイ途中、フルボイスシナリオで主人公のボイスがなかったら寂しそうだなぁ、そういえば最初の子は主人公ちゃんだったのかぁと思い、 なにげなく戻ってボイスなしを選んでみたらなんてこった!!!記者会見の始まりかぁ~?!! 気になったら戻って見てみる精神の自分ありがとう!! ゲームのスクショで見たことのある絵柄だなぁと思いつつプレイを始めたら、やはり絵柄に既視感! プレイを進めていたら見たことのあるキャラたちが次々と登場するではありませんか!! まさかギセイヒーローの方が携わっているとは!そりゃあキャラデザも良いはずだ~納得! 全体的のシナリオのノリがなんとなく燐馬くんみがあって、燐馬くんが好きな私としてはマジで好みドンピシャゲームでした。 みんなとても好きなのですが、特にライム先生が好きです。本当に、もう、大好きです!!いろんなビジュアル見せてくれてありがとうございます先生!! そんなビジネスマンにはリゲイン!!いつ休んどんのや強キャラすぎか~! 追加される場合はニーナくんルート確定とのことで!!!楽しみしていますね!!!(((殴 配信された際には即ポチります! @ネタバレ終了 長いので、プレイ前の人に読んでほしいところ以外はネタバレ機能使いました(ネタバレも少しあるよ フェーまた私のお気に入りのゲームがまた一つ増えてしまったかぁ~。(歓喜 まだ此処先輩ルートを終えただけなので、残りもプレイして今度時間があるときにファンアートを描いてコメント第二弾投げ込みますね……! 本当にクオリティが高く素晴らしいゲームをありがとうございます! 一年かけて作られたとのことで本当にお疲れさまでした!

    レビューページを表示