heart

search

たぬ子のレビューコレクション

  • 「怪獣綺譚 蜘蛛の糸、吊り人形」
    「怪獣綺譚 蜘蛛の糸、吊り人形」
    切なく格調高い物語や美麗なイラスト(女の子かわいい)はもちろん素晴らしかったのですが、後半のムービーに度肝を抜かれました。 まさかの怪獣大決戦!!ガンガン動画で大暴れ!! KAIJUは漢のロマン!!! まさか、30分もかからない短編ノベルゲームでここまで衝撃を受けるとは… 特撮と切ない怪奇モノが好きな方は是非。

    レビューページを表示

  • たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    たいくつエンドレス(Endless∞Boredom)
    寓意を含んだ、大人のための絵本という感じ。 彼のように「退屈」に押しつぶされそうな人、今の世の中案外多いんじゃないでしょうか。 手描きの文字やイラストがとても雰囲気が出ていてステキです。 システムや演出も高レベルで凄いと思いました!

    レビューページを表示

  • 「クロユリ少年少女奇譚」
    「クロユリ少年少女奇譚」
    呪いを軸にした5つの悲恋。どれも面白いです。 掌編ですが、男女それぞれの視点から描かれることで物語が奥深いものになっています。 呪いという超自然的なものがキーになっていますが、人の心の愚かさや美しさが1番心に残りました。

    レビューページを表示

  • すけべ
    すけべ
    だ、断じてやましい心からプレイしたわけではッ…! 古典落語のような内容で、とても楽しい作品でした。 すばらしかったです。すけべ

    レビューページを表示

  • 空似
    空似
    短い中にも、いくつかのどんでん返しがあってとても充実したお話でした! ソウルメイト?な2人の関係にホノボノします。 ラーメン食べたくなってきました(笑)

    レビューページを表示

  • 永3-Eimin-
    永3-Eimin-
    良い短編SFでした! たった一人、未来世界に目覚めた主人公の孤独感が強く伝わってきました。 彼女の笑顔が救いです。例えどんな形だったとしても…! やる気のないコンビニ店員さんは350年後もおんなじというのが妙に笑えましたw

    レビューページを表示

  • メグリモノ
    メグリモノ
    しっとりした雰囲気が、恐ろしくもきれいで良かったです。 少女のイラストがかわいかったです!私は特に、音楽に耳を傾けるシーンがお気に入り。

    レビューページを表示

  • 想い出のナツハナビ
    想い出のナツハナビ
    これは予想してなかった…! 舞台劇を見ているような濃密さでした。 とても印象に残りました!

    レビューページを表示

  • カラノイロ
    カラノイロ
    とても爽やかな青春ノベルでした! 決して完璧じゃないけれど、一歩一歩頑張っていこうという前向きな気持ちになれるところが良かったです。色の演出も効果的でした。 EDは2つ…なのでしょうか?

    レビューページを表示

  • 白いプリンター
    白いプリンター
    面白かったです! バッドEDの恐ろしさも良かったですが、 グッドEDの爽やかさがとても好きです。 クリア後のタイトル画面に癒されました^^

    レビューページを表示