あうる 梟男 The Owl Gamingのレビューコレクション
-
終焉逢瀬「彼誰の溶融」に続いてプレイさせてもらいました。 めっちゃ楽しませていただきました。 @ネタバレ開始 真実が描かれ、happy endに行きつくまでの流れで、うわああぁぁっとなりました。 ・なぜなのいは、生き物がいなさそうな水槽を大切に持っていたのか ・なぜほのせからの誘いが「暇を潰すのにちょうどいい」程度なのか ・なぜなのいは、カフェでの惨劇の際、奥まで調べたいと言ったのか ・なぜhappy endの際のなのいの手が、あのような手だったのか などなど…… 多くの伏線が回収され、 ・なのいの「早く会いたい」は「誰に」会いたいなのか という冒頭の対象が「ホノセ」であったことが分かり、全てが繋がり、感動しました。 そして、2人のそれぞれの対象に対しての純粋すぎる想いで、それぞれのendに繋がったのだろうと思いました。 同時に、元々2人が両想いだったのに、些細な思い違いで別のベクトルに向いたことも知り、心揺さぶられました。 好きとは何か、幸せとは何か、答えの出ない問いに対する、1つの解答だとも思います。 グラフィックも凄かったです。 ドット絵の中で、アニメーションが表現され、なのいもほのせも感情がしっかり表現されていて、感情移入もできました。 楽しかったです!! @ネタバレ終了 このような作品をありがとうございます!! -
おにいちゃんとなつやすみプレイさせていただきました。 タイトルとオープニング画面の絵日記、一見不気味な雰囲気から、このように繋がってくる…!素晴らしい作品です。 @ネタバレ開始 エンドロールで夏休み後の様子が明かされますが、ここまで息子さんの日記、お母様の日記を見た上なので、涙腺崩壊でした。 ・生まれた時から、おにいちゃんはずっと横にいてくれたこと ・薬の服用でおにいちゃんが見えなくなった後、お母さんと真実を共有して涙したこと(おにいちゃんという存在を真の意味で理解したこと) ・新たな家族が増えて、今度は自分がおにいちゃんになったこと お母さんとの涙では、お母さんの辛い想いも大いに感じ取ったことでしょう。親子間の絆もより一層強くなったと思います。 この先、何か問題などは起こるかもしれませんが、家族みんなで乗り越えていってもらっていてほしいと思います。 @ネタバレ終了 このような作品をありがとうございます! -
彼誰の溶融プレイさせていただきました。 とても素晴らしい作品に出会えてよかったです! @ネタバレ開始 最初の衝撃的な描写から、謎が多い中で進んでいきましたが、どんどん話がいい意味で裏切られた部分も多く、ラストまでの展開にずっとドキドキしっぱなしでした。 タイトルの意味も、ちゃんと回収され、さとかが消えていくシーンは、彼のただただ純粋な想いに感動でした。 3人ともが本気であった中、愛とは恋とは…、それによって歪んでしまった者、最後まで純粋であり続けた者、全て自分で抱えて自分を罰し続けた者…。それぞれの描写も見事でした。 本当にとことん考えさせられる素晴らしい作品でした! @ネタバレ終了 このような作品をありがとうございます! -
キミが生まれた日プレイさせていただきました! とても感動しました。 @ネタバレ開始 キミがどういう理由で現れたかは、あえて明示されていない(暗示はされていますが)と思いますが、辛すぎる中で生活していた真白には、もう1人のキミが必要不可欠だったと思います。悲劇的過ぎる事件で、普通ならもう精神的回復も難しいのではないかと思います。 でも、その後、真白は立派に娘さんを育てていることを見て、私は感動しました。許されることや許されないこと、やっていいこととやってはいけないこと、などがありますが、真白は辛すぎる経験の中で、それらにのみ込まれそうになりながらも、キミがいたから、キミと共に大きな成長を遂げたと思います。そんな真白なら、この先家族と一緒に幸せになっていけると信じています。 @ネタバレ終了 とても考えされられる素晴らしい作品でした。 ありがとうございます! -
Lou Is Mineとても楽しませていただきました! ルゥーもみゅみゅもピーターも魅力的でよかったです。 怪しいんだけれども、どんどん進めていって、最後まで無事にいけました。 @ネタバレ開始 毎回の弁当が美味しそうすぎて、食べたくなりました。 加えて毎回のルゥーによる食レポが凄すぎて爆笑しました。 (ライスコロッケは最高でした!花が咲き乱れたり、好奇心大三角形を形成したりと、素晴らしかったです!) BAD ENDの絵や、GOOD ENDの絵、どちらもみゅみゅの側面が出ていて大好きです。 @ネタバレ終了 このような作品をありがとうございます! -
雨音がやんだらまた君に会える素晴らしい作品でした! まさに涙です。 @ネタバレ開始 ストーリーはもちろん、ゲーム全体の場面場面で、それぞれのBGMがとても良かったです。雰囲気と気持ちがギュッとなる感じで、とても惹きつけられました。 各エンドにはそれぞれの経緯でストーリーが繋がっていくのも楽しめました。 私個人としては、True Endが最も感情移入させられて、涙でありつつも暖かな気持ちになれました。 真実を知った遥と、何も知らないまま忘れていく紅葉、そして物理的に紅葉の命の支えになりつつ、精神的に紅葉と遥の命の支えになっている奏、この3人に心を持っていかれました。 @ネタバレ終了 このような素晴らしい作品をありがとうございます! -
□席研修ゲームプレイ、実況をさせていただきました! 今回もめっちゃ楽しかったです! @ネタバレ開始 タイトルの意味がちゃんとラストに回収され、□席に確かに存在した冥賀優が、千歳によってあるべき場所へ「配達」される、という流れが良かったです! 私のプレイでは、最後に迎えたエンディングがメリーバッドエンドでしたので、最後の最後に、再びこやけさんに出会えたことが、感激でした。 以前と変わらずあの話し方で…、いいですねぇ! @ネタバレ終了 また次の作品も楽しみにしております。 ステキな作品をありがとうございます。 -
カステラと存在価値ゲームプレイ、実況をさせていただきました! とても温かい気持ちになれました。ありがとうございます! @ネタバレ開始 ミツキちゃんの前を向こうとする姿勢に感銘を受けます。 どうしても「何もできない」「何もしたくない」という日がある中で、美味しいものを食べて、なんだかわからないけど行動したくなる、というのが、本当に素晴らしいこと!(実際その状況で行動するのはめちゃくちゃ体力精神力を使いますから…) また、美味しいものの力もすごいですね。 「食べること」本当に大事です。 食べましょう!カステラを! @ネタバレ終了 バイオレットフィズ、未プレイなので、別途プレイさせていただこうと思っております! このような作品をありがとうございます! -
目を閉じてプレイするゲーム「星の記す真実」タイトルと斬新さに魅かれて、実況プレイをさせていただきました! 総合的にすごく面白く楽しませていただきました! @ネタバレ開始 最後は本当に感動でした。涙しました。 まとめると「全て光野さんのおかげだった」と捉えることができ、その分、彼女のいない今後の世界に寂しさを感じます。 光野さんのおかげで、彼は子ども時代から離れ離れになるまで人生を楽しむことができた。 自暴自棄になるまで落ち込んで、1度は道を踏み外したかもしれないけれども、真実を知った彼がそれを受け入れて前を向いて生きていく決意ができたのは、まさしく舟の上で助けてくれた光野さんのおかげ。 光野さん、ありがとおおぉぉぉ!!! がんばれえぇぇ黒中君!!!! そして、目をあけて2周目は……大爆笑!! 楽しすぎました! @ネタバレ終了 このような作品、本当にありがとうございました。 今後も応援させていただきます。 -
バックミラーをみて実況をさせていただきました。 とても楽しい作品でした!ありがとうございます! @ネタバレ開始 今回はホラーとのことで、マコちゃんはでるのかしら?とか思っていたら、 「定時退社させていただきます」と「あおり運転を撃退するたったひとつの方法」も以前実況させていただいたのですが、その流れが、しっかりあることに安心しました(もし違ったらゴメンナサイ…。どうしても不法な残業や労働は許せないんですよねぇ)。 最後にドバっと出て来る選択肢の大群には一瞬びっくりしましたが、数少ない素材の中で、後ろを見る、バックミラーを見る、見ない、といったことで非常に奥行きのある物語であったことに感動しました。 @ネタバレ終了 また次の作品も楽しみにしています!
