ビスマスMk-Ⅲのレビューコレクション
-
青は危険な色「青が危険な色とされている世界」という文言に惹かれ、プレイさせていただきました。 少し陰鬱なBGM、絵画を想起させる手書き風背景、様々な感情入り乱れる主人公の語り口と独特の雰囲気に引き込まれ、短編ですがもっと続けて読みたいと思わせる正に小説のようなノベルゲームでした。
-
やまガール(仮)プレイさせていただきました。 山登りは経験がなく、知識もそれほどありませんでしたが、何回もやり直して無事山頂まで辿り着けました。 山登りの準備、登山のルールやマナーも学べて楽しいゲームでした! @ネタバレ開始 当初ゴミ拾いのシステムに気付けず、かなりの回数やり直したと思います。 試行錯誤しながら必要な道具を揃え、山を登る・・・シンプルに見えて奥が深いゲームです。ゲームオーバーのバリエーションも面白かったです。 最初の橋は全パターンで落ちガール達成しました笑 登山靴が高いからひっかけかなと・・・。@ネタバレ終了
-
椿屋敷の亡霊クリアさせていただきました。 推理小説を読んでいるかのような演出と多彩な登場人物、昭和初期という時代背景を感じさせる本格ミステリーノベルで、一気に最後までプレイさせていただきました!