heart

search

リタ(ノンアルコール)のレビューコレクション

  • 弾圧イグニス
    弾圧イグニス
    楽しくプレイさせていただきました! 私はミソロジーに明るい訳ではない(キュベレーだったら某ロボット、ミトラ神だったら某STGの秘神がまず思い浮かぶようなレベル…)なのですが、ゲーム内のビジュアルを見たりさまざまな選択肢を選んだりしているだけでもオリエントに渦巻く信仰の一端に触れられた気がしました。 またなにより神々のビジュがいいです! 散りばめられたアクセサリーやアイテム、これらにもきっと神々それぞれの歴史や思惑が込められているのでしょう。資料を参照しながらその元ネタ探しをする…というのも楽しそうです。 このゲームを灯火にオリエントの神話世界へ足を踏み入れた訳ですが、それは「火を手にしてしまったら暗闇を制さずにはいられない」…ということなのかもしれません。

    レビューページを表示