heart

search

TagameEuroのレビューコレクション

  • とつげきスパッツァー
    とつげきスパッツァー
    以前から制作者さまのイラストやギャグセンスが大好きで、ずっと気になっていた作品です。 サムネにもなっているタイトル画面の時点で、可愛くてポップなデザインがセンスあり過ぎです。とても元気を貰えます。 @ネタバレ開始 1発目の文章がトイレに全力早歩きしていて初っ端から開いた口が塞がりませんでした。やはりホビーアニメ系はこうでなくちゃ!流石です。 ギャルゲーの主人公でありながら非常にキャラが濃く、でも生徒思いでやる時はやる。そんな御手洗先生が最高です。 レインボーボディの不審者…ではなくスパッツの精も相変わらずぶっ飛んでいて、冒頭からギャグ満載でした。 シリアスなシーンや感動するシーンも、油断していると唐突にギャグが入るのが、もう、ほんと、制作者さまのギャグの引き出しが凄すぎて…とても尊敬します。面白過ぎます。 職員会議で校長先生がマグロの解体ショーをする学校、私も通ってみたいです(笑) スパッツバトルの内容もとてもわかりやすくて、スパッツの力で戦うという超次元的な響きにもかかわらず、すんなりとストーリーが入ってきました。 バトルシーン好きとしては展開や技名が格好良くて胸が熱くなりました! 幼少期の気弱なイメージだったつばさちゃんの成長したギャップに元気が出ます。お父さんを助ける為にスパッツバトラーになると決心したところにグッときました。 対照的なメルト様もお美しい…!最初はクールなイメージが強かったのですが、ハッとした表情や笑顔を見せてくれた時が本当に愛おしい。 熱いバトルや楽しいギャグが光る中で時折出る恋愛要素が好きです。 普段は一緒にいて楽しく、たまに見せるドキッとする言葉がとても良い…。 2人共ENDで主人公の為により一層お洒落をして来てくれたスチルが素敵でした。 物語の芯となる家族の事件の真相にはとても驚きました。 全ての謎が繋がっていく物語の流れが爽快でした。 @ネタバレ終了 笑い、バトル、ときめき、全てが刺さる作品でした。 楽しいお話をありがとうございまスパッツ!

    レビューページを表示