heart

search

兎洞のレビューコレクション

  • パワハラ課長が捨てられた!?
    パワハラ課長が捨てられた!?
    プレイさせていただきました! @ネタバレ開始 推理を間違えてしまった時のやり直し機能がとっても有難くすいすい進めることができました!間違えた推理のストーリーも推理のヒントとなっていたり ずっと警察呼びなさいと思いながら楽しくゲームできました!ここまで嫌われる課長を昇進させてしまうような社長のいる会社は即刻やめていただきたいものですね…… @ネタバレ終了 面白いゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • テンジシツ
    テンジシツ
    素敵な雰囲気でしたのでゲームをプレイさせていただきました! @ネタバレ開始 “カラフルになって歩いていく”など言葉の表現がゲームの雰囲気とも相まっていて言葉も絵もBGMのチョイスも全部を使って本当に美術館の中にいるように錯覚させられました! 最終エンドのルートは正直こういうお話になるとは思ってもいなかったので驚きました。天使とのお話に性別を聞くという選択肢が少し他の選択肢と毛色が違うなと思っていたので月希さんの事情を聞いてだからあったのかとまた驚かされました。 月希さんが苦しんでいる時に描かれた天使だからその時の感情のまま固定されてしまい生きている月希さんは生きているが故に変化しお互いの願いが乖離してしまっている 話の途中で月希さんは亡くなっているんじゃと考えましたが月希さんが生きているからこそのこのお話なんだと、生きているのが希望以外でこんなにも作用するものなのかとこんなお話に巡り合えてよかったです。 流星さんは生きている人間だから最後は月希さんに会いに行くの選択肢のみだったのかなとか考えさせられます。 つきが綺麗ですねのエンディングタイトルから後日談で月希さんが別の方とお付き合いをしているのもなんか良かったです 月希さんの話に流星さんが想定以上に責任を感じていたのも流星さんの事情を聞いて少しなるほどなぁと 月希さんの言葉が一時でも天使を救ってくれたのなら良いなあと思います。 ED1の一番勘違いさせてくれる終わり方も好きです!素晴らしいゲームをありがとうございました!!@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • おちない ゆめのはなし
    おちない ゆめのはなし
    本当にあの夢特有の理不尽な脈絡になさを隅々まで可愛らしい柔らかなイラストで包んでいて、このゲームでしか満たされないような不思議な雰囲気を味合わせていただきました!ありがとうございます!

    レビューページを表示

  • Heliogabalus
    Heliogabalus
    可愛らしい絵柄に惹かれプレイさせていただきました! お恥ずかしながらヘリオガバルスに関しては昔学校の授業で習ったなぁという朧げな記憶のままプレイさせていただいたのですが あぁ!そういえばそうそうそう習ったっけ!と当時の記憶を思い出せてしまえる程知識に溢れており、ゲームとして楽しめるよう簡潔でありながらストーリーが面白く登場人物もキャラクターとして魅力的な姿であり、ほんの少しの登場人物のキャラクターデザインも非常に凝っていてとても楽しんでプレイさせていただきました!

    レビューページを表示

  • 自称お助けキャラの末路
    自称お助けキャラの末路
    とても惹かれるキャッチコピーでプレイさせていただきました。 @ネタバレ開始 ずっと療頑張れ!なんとかなってくれ!とプレイしておりましたので真エンド嬉しかったです。先延ばしって言い方が元気くんの今までの末路を知っている故の言い換えで健気だなぁと元気くんに対する愛情を感じました。 真ルートのここでサムネのスチルが来るのかと膝を打ちました!この手が隠されていてこの手があるだけでこのスチルの 来るまでの文脈もあるかと思いますが、一気に印象が変ったものだなと感慨深くもなりました。 療くんは綺麗なだけの人ではないのでしょうが真エンドの不穏に感じる言葉も事件も元気くんには届いた真っすぐな愛情だったので未来が望める結末に至ることができて大満足です! おまけだけでもひとつのゲームになるくらいボリュームがすごい! 惜恵さんが普通に学生していた過去があってそれが普さんがいたからなんだと知れて嬉しくも悲しくもなりました。 円ちゃんの澄子ちゃんに対する執着はありつつそれが全てではなく、明るい女の子であったり 療くんに元気くんのやろうとしている事を伝えるルートではあわあわしたり思いやりや優しさがわかってとても人間らしい子で良かったです。 素敵なゲームをありがとうございます。@ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • マイチルモミジ
    マイチルモミジ
    こちらの作品をプレイさせていただきました! 始めてすぐここまで作り込めるものなのかとゲームのクオリティの高さに驚かされました、カレンダーで日付をクリックし進めるゲームスタイルや場面転換にまで趣向が凝らされており無料で出来ているのが不思議な程です。 楓ちゃん可愛いですね。 @ネタバレ開始 楓ちゃん自分の趣味の服を私服にしていながら似合っているかどうかを気にする様子があったりといじらしくて好きです、可愛い。 初雪君が消えてしまった場面は思わず「え!?そっち!?」となってしまい引き込まれてしまいました。 エンディング追加が楽しみです! @ネタバレ終了

    レビューページを表示