heart

search

駿河 すぐるのレビューコレクション

  • いのちバイバイ自販機
    いのちバイバイ自販機
    実況動画の形にてゲームプレイさせていただきました! 不穏な雰囲気の中でかわいい女の子に目をひかれゲームを開始したものの、 最初の戸惑いはどこへやら、、徐々に「バイバイ」を押す手が止まらなくなり彼女とのやり取りを楽しんでいる自分がいました。 @ネタバレ開始 きっと作者様は哲学的思考だったり、言葉遊びがとてもお好きなんだろうなぁ…と考えながら小ネタを自分なりに解釈できると、テーマを何となく知れた気分になってどっぷりと世界観に浸らせていただきました…! マキナちゃんの本名を推測すると自動販売機でバイバイしている事にも納得で、主人公を救う立場にもあるというテーマにも感服です… メタ的に「10種類10通りの…」との発言が出たため、結局ランダムに発生しているイベントなのか、はたまた舞台でシナリオが決まっているような状態なのか、、判別がつかず、結局作者様の掌の上で踊らされているような状況がとっても楽しかったです!!! @ネタバレ終了 ストーリーの展開が素晴らしいのはもちろん、 魅力的なイラストビジュアルが驚くほどたくさん用意されていて 作者さまの世界観を堪能させていただきました!! おそらく2エンド回収できていないプレイヤーな気がしますが、、 素敵なゲーム作品をありがとうございました!!

    レビューページを表示

  • 湖畔のヒュッテ
    湖畔のヒュッテ
    ゲーム実況にてプレイさせていただきました! 現実世界とゲーム世界の時間帯がリンクするゲームシステムは初めてで新鮮でしたが、リンクしているからこそ世界観に一瞬で没入できてとても不思議な体験でした! ふと、この時間に開いてみようかな、、とゲームを起動してみたり、 この時間にはヒュッテ君に会いに行くからぜったい休憩するぞ!!と思ったり、、 生活の中にこのノースウッドの湖畔があったことで素敵な時間が過ごせました! @ネタバレ開始 時間帯ってことは朝昼夜、、?いいやエッグノッグの時にみた惑星の形だったら朝が2回来るかも、、、!?などと謎の疑心暗鬼に陥ったりしながらゲームを楽しみました 縄の形からどうしても不穏なイメージを抱いて(期待して)ゲームを始めましたが想像とは違った使われ方をされたまま終わって拍子抜けしました、、、!笑 ただビジュアル1枚目の、【縄の向こう側に湖が見える】こと自体が、 亀のおじいさんが語る最終的な結果の暗示だったのかな、、とも思いはっとさせられました 24時間のなかでぜったいにこの60秒を逃してはならない!!とマウスを握りしめたのは人生で初めてでした この空の下の一瞬のきらめきをこれからもずっと忘れないと思います @ネタバレ終了 静かなノースウッドの湖畔で過ごした時間はかけがえのない あまりにきらきらとしたひと時でした!! 素敵なゲームをありがとうございました

    レビューページを表示

  • プダラを着た悪魔
    プダラを着た悪魔
    ゲーム実況にてプレイさせていただきました! 軽快な音楽がとても心地よく、ちょっぴり廃退的な世界観にぴったりでした…! @ネタバレ開始 パーツ選びの時間がかなりシビアで、初見のパーツが出てくると"知っている"方をとっさに選んでしまう… 人間の認知能力を逆手に取った時間制限の付きのゲーム性がとても面白かったです!! 短い会話の中でも、職員さんと工場長の人となり(猫となり…?)を 存分に感じることができて、まだまだお話ししたいのにな~!!と名残惜しかったです @ネタバレ終了 簡単な操作性なのに思わずミスしてしまう面白さ…! 素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示