heart

search

深章のレビューコレクション

  • 〇〇にプレゼントを
    〇〇にプレゼントを
    X及び、「こえをきかせて」より辿りらせていただきました。 @ネタバレ開始 最初アイリスくんを優先せずに死なせてゴメンナサイ…。 2人とも尊くて、ずっと幸せであってほしいです。 どの絵も素敵ですが特にグッドエンドの一枚絵に圧倒されました。とてもきれいな絵です。 また、次回作ありきの感想ではありますが、カジクマくん立派になったんですね…。人に支えられて大人になっていくところに弱くて涙もろくなるほどで…。 @ネタバレ終了 2作ともプレイできてよかったです。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • チョコサンデーへの約2時間
    チョコサンデーへの約2時間
    @ネタバレ開始 短いお話でどちらも普通のよくある休日の風景なのに、癒され救われ泣かされたりで抱えていたモヤモヤが軽くなりました。 あと無表情半眼の人と一見何を考えているのか分かりやすい組み合わせですが背景の色とかキラキラとか表現が上手くて表情を見せる人以上に感情が伝わりました。 @ネタバレ終了 夜にプレイして程よく疲れを癒される作品でした。 ありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Booze-addition
    Booze-addition
    @ネタバレ開始 聞き手側の言葉がどれも棘を含んでいそうな言葉で彼が傷つかないかひやひやしましたが、彼にとっては丁度良かったのでしょうか…。 中々どうして、本当に聞いてほしい悩みを打ち明けれる気になれるのも難しいし、聞き手側もどうしてあげればいいのかも分からないし、不眠はかかるとどうしようもないほど後に引きずったり、一つ一つの悩みや辛さがどれも自分に突き刺さり、深く印象に残りました。でも、全てを解決する必要はない、その一言が彼の救いになればと願いました。 恐らく誰でも、抱える不安の一つが、このゲームの中で共感できるものがあるような気がします。@ネタバレ終了 二色とドットがマッチして暗く寂しい、自分の好きな雰囲気でした。 10分ほどで読み終える長さでしたが実際にプレイすると雰囲気に魅了されて数十分経ったような印象です。

    レビューページを表示

  • ミチノサキ
    ミチノサキ
    まだ1つのエンディングにたどり着いただけで他はもっと違う終わり方かもしれませんが、ディストピアの世界観を感じさせるような色合いでありながら内容は童話のような優しいお話でした。 @ネタバレ開始 行く先々の人たちが優しさで終始不安を感じることもなく穏やかにプレイすることができました。 一度でもこんな人たちに会えるような旅がしてみたい、と思える素敵なお話でした! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • こえをきかせて
    こえをきかせて
    人の性が試されるゲームでした。 何度か再チャレンジしてやっとTrue Endに辿り着くことができました! @ネタバレ開始 暗い展開もありましたけど絵の可愛らしさで最後まで見ることができました。回想シーンで会話すらないところがより哀しさを表していました…。 かんさつかんさんのほうがよっぽど子供ぽいのがとても良きで、コミカルなシーンが癒されます。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • kara no utsuwa
    kara no utsuwa
    優しい絵と可愛いアニメーションに癒されました。 自分の駄目なところがこんなに可愛いとは…こんな夢は毎晩にでも観たいくらいです。 寝る前にもう一度プレイしたいと思える素敵なお話でした!

    レビューページを表示

  • T_AI_RO
    T_AI_RO
    シンプルな選択肢ゲームでありホラー以外何も感じさせないような背景が目に留まってプレイに至りました。 @ネタバレ開始 道中は特に怖さを感じることはありませんでした。しかし最後の女性の顔が映るところ、BGMが急に消えて思わず身構えました。首だけなのと目から血を流しているのに加えてこちらをじっと見て動かない様子で、今にも動くのではないかと怖くなりました。 驚かせるよりゾッとさせるホラーがとても怖くて自分の好きなホラーでした!

    レビューページを表示

  • An ordinary day
    An ordinary day
    先日にXにてコメントさせていただいている中で恐縮ですがこちらでもコメントさせていただけると幸いです。 ドット絵と幻想的さが合わさった絵を一目見てプレイしたいと思いました! ストーリーが短いこともあって話が分かりやすく、ゲームの雰囲気をより楽しむことができました✨ @ネタバレ開始 ゲーム開始の探索画面から世界観に没頭しました。 大切な人が亡くなった寂しさとそれを受け入れられない辛さをプレイしている自分にも伝わるのですが、その様子がどこか穏やかできれいにも思えました。 残された二人もどうか幸せであることを祈りたいです

    レビューページを表示

  • 変な意味怖
    変な意味怖
    @ネタバレ開始 作品概要から何となく風変わりなホラーだろうなと思ってましたが、絵の不気味さが相まって怖いシーンはホント怖かったです。神隠しは何とも後味の悪い最期でしたが赤黒の世界観と静けさがあってきっと寝る時は頭の中から離れないでしょう…。リアル寄りでシュールさと不気味さが合わさったあの絵柄がより怖さを引き立てていたと思います。以上も含め素敵なホラーを楽しむことができました。おまけの没絵はエンディング後の暗い気分を吹き飛ばされました。@ネタバレ終了 約30分の短い時間でお手軽にホラーを楽しむことができました!

    レビューページを表示