heart

search

しらきのレビューコレクション

  • 花はじき
    花はじき
    花札×おはじきという斬新なルールのゲームでとても面白かったです! 各ステージの物語も素敵で、読み終えた後とても温かい気持ちになれました。 ステージごとのギミックもユニークで楽しかったです! 私は全ステージノルマ達成してから次に進みましたが、ノルマが達成できなくても次に行ける親切設計なのでゲームが苦手でも問題ないです。 ただ、「花はじき」という遊戯自体にハマってしまった人間としてはストーリーモードとは別に花はじきを遊ぶだけのモードも欲しいと思ったり… @ネタバレ開始 輝叶ちゃんと梨乃ちゃんのちゅんちゅん、が可愛すぎる…

    レビューページを表示

  • 生き残れ ゴキンちゃん!
    生き残れ ゴキンちゃん!
    奇抜なコンセプトと可愛い絵に惹かれ、プレイさせて頂きました! GならではのBADENDが楽しく、エンディング数が多いのに短時間でサクサク遊べる快適さも良かったです! @ネタバレ開始 人間さん宅、序盤からムカデやら虫の死骸やらが多く家としてちょっと心配でしたが、段々真実が明かされていき震えました…! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 『水族館こちら』
    『水族館こちら』
    気になったのでプレイさせて頂きました! 環境音やグラフィックがリアルで本当に水族館にいるような気分が味わえました!彼女のリアクションが可愛いのも好き。さ、魚を見に来たはずだったんだけどなぁ… @ネタバレ開始 全エンド回収しました!手つなぎギミック自体には割とすぐ気付けたのですが、ベタのエピソードがさらに分岐するとは思わず結構探しちゃいました とはいえ1周が短いのでストレスなく周回できました! サクッと遊べる良いゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    バーチャルフェスでカード頂いてすごく興味がそそられたのでプレイさせていただきました! どの料理もとっても美味しそうでお昼ご飯前にやるべきではなかったなと(汗) 探索も調理も奥深くて楽しませていただきました!写真モードで料理をじっくり眺められるのも最高… @ネタバレ開始 お鍋の妖精ちゃんが好きです!ヒントを聞くつもりがなくてもついつい話しかけちゃいました! 全ルートクリアしましたが、ほのぼの可愛いゲームかと思いきやまさかのエンドが… エンディングによって雰囲気が全然違うのも良かったです!

    レビューページを表示

  • アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    アリシアちゃんと〇〇〇〇しないと出られない部屋!
    以前から気になっていたのですが、先日カードを頂いたご縁からよし、やってみよう!と思いプレイさせて頂きました! アリシアちゃんみたいな女の子めちゃくちゃ好きなのでプレイ中ずっと幸せでした!UIも可愛らしくて見ていて楽しい…! @ネタバレ開始 全〇ックス発見した民です!アリシアちゃん博識すぎてひっくり返りました… 関東民的にはNEXがあってにっこりしました

    レビューページを表示