heart

search

cocco yのレビューコレクション

  • 穴
    @ネタバレ開始 私にも、共感できる部分があるなと感じました。 何かをやり終えた後の達成感は長持ちせず、直ぐにやってくる喪失感と次の何かを探さなきゃとの焦りが。本当に損な性分だなとおもうことがあります。 視野が狭くなる程に集中し過ぎて周りが見えなくなっていたり、疲れているのに感じにくくなっていたり。 自分の今の限界を知ることは大事だと、周りと比べることなく。 作者の方も紆余曲折がありながらも、色んな気づきをされているんだろうな。 と、そんなことを考えました。 色んな抽象的な絵には、作者のその時々の心象風景だと思いますが、とても興味深く拝見させてもらいました。 ありがとうございました! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 午前0時の私たち
    午前0時の私たち
    『PUPA』をすでにプレイさせていただいています。 温かみのあるアナログタッチの画風と主人公以外フルボイスに惹かれてプレイしました。 プレイをした感想は アナログで描かれた人物とデジタルの背景が合わさったら、奥行きがあるように見えて、あまり見かけない手法に面白みを感じました。 登場人物の顔の表情も細かく描き分けられていて良かったですし、声優さんの声が入ることで、臨場感が増して物語を引き締めていたと思います。声優さんの演技、スゴい良かった! また、謎が解き明かされる終盤への展開が良かったです。 空路先生の存在が気になっていたので。 素敵なスチルが終盤に集まっていて印象に残りました。 物語が終わったあとも、余韻を残すような演出と作詞作曲をされているエンディング曲も良かった。透さんが歌ってるんだーて思いました。 全体的に手作り感あふれる、温かみと作者の熱量を感じる作品でした。 素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • PUPA
    PUPA
    温かい色使いの刺繍の絵に惹かれてプレイしてみました。 対話しながら読み進めるお話には、自分にも共感できるところがあったりしました。選択肢に迷ったりしましたが、 @ネタバレ開始 どの選択をしても、主人公の中には既に芯があり、前を向いているんだなぁと感じました。人に左右されず、自分の考えを持ちたいと思いました。 @ネタバレ終了 オート機能がなく、カチカチと自分の手でマウスを押しながら読み進めるのが良かったですし、ジムノペディの曲や効果音も上手く使われていたと思いました。 最後に、10分間の中に沢山の絵が使われていたのですが(可愛いものや不思議なもの、どきっとするもの)、とても興味深かったです。主人公の中の色んな瞬間の絵だったんだろうなと思ったりしました。終わったあとに、ギャラリーでゆっくり見れたらいいなぁと思ったりしました。 素敵な作品をありがとうございました

    レビューページを表示