heart

search

はるかのレビューコレクション

  • IZ EP:CORNEA
    IZ EP:CORNEA
    前作に引き続きプレイさせて頂きました。 この作品に出会えたこと、 彼女たち3人の旅路を見届けられたこと、 全てに感謝しています。 一生忘れられない作品になりました。 廃墟と自然が織り成す、儚くも壮大で美しい世界を旅した彼女たちの会話も、その姿も、全てが心に焼き付いて離れません。 @ネタバレ開始 旅路は厳しくも、彼女たちはきっと幸福だったと思います。 そして、まさか前作に引き続きエインが登場してくれるなんて…! 大好きなキャラクターなので、すごく嬉しかったです。 エインはとてもかっこよかったですね。 コーニアとアイの旅路をサポートするだけでなく、彼女たちの関係を温かく見守ってくれていた所が魅力的で頼もしかったなと思いました。 前作から100年以上経った物語とのことで、続きの物語やキャラクターのその後を知ることができて嬉しかったです。 もしかして、まだまだ他のキャラクターの物語などを描かれるご予定でしょうか…!? 作者様の紡ぐ世界の虜になってしまったので、 もしこの物語の続きに触れることができたら、それ以上嬉しいことは他にありません。 @ネタバレ終了 プレイしながら大号泣してしまい、この文字を打ちながら手が震えています。 どちらのエンディングも言葉で言い尽くせないくらい素晴らしかったです。 美しく優しい旋律のBGMも、飲み込まれてしまいそうなほどに雄大で神秘的な廃墟の数々にも心奪われました。 この『IZ EP:CORNEA』という傑作をこの世に生み出して下さって、本当にありがとうございました。

    レビューページを表示

  • IZ EP:SCLERA
    IZ EP:SCLERA
    彼女たちが共に過ごした愛おしき日々を、 決して忘れません。 プレイしてすぐに儚く繊細な世界観に引き込まれ、美しいイラストやBGMにも瞬く間に心奪われました。 彼女たちのことがエンドロールが終わってからも胸に焼き付いて離れず、この文字を打ちながら号泣しています。 @ネタバレ開始 イリスとスクレラちゃんとエインが家族として過ごした温かで優しい日々がとても愛おしく幸せに溢れていて、 私の心まで温かな気持ちで満たされました。 叶うことならずっと3人で穏やかに生きて欲しかったと願ってしまうほどに…。 けれども彼女たちがお互いのことを思い、選んだ選択は儚くて切ないけれど、私の言葉では言い尽くせないほどの愛に満ちていたと思いました。 @ネタバレ終了 たくさんの人にプレイして欲しい作品だと思いました。 この作品に出会えて本当に良かったです。

    レビューページを表示

  • スーパーマーキング
    スーパーマーキング
    怪作で傑作でした。 スーパーマーケットとは、人と人を繋ぐ場所でもあり、食とは、命とは哲学なのかもしれない。 プレイを終えてだいぶ頭がこんがらがっていますが、また入店したいと思います。 あの場所が、スーパーマーケット永生観念が私を呼んでいる……。 ぽぽぽぽーぽぽぽぽーぽぽ…… 素晴らしいゲームをプレイできて大感謝です。 ありがとうございました。 @ネタバレ開始 某エンディングのアレ、まさかあの場所にわざわざ行って撮影したんですか!? あの衣装で!?!? とんでもないパッションと才能を持つ作者様だ……。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 星の指輪を花嫁に
    星の指輪を花嫁に
    星の煌めきのように美しい世界観と、幻想的な水彩画で描かれた可愛らしい花嫁さんたちに癒された作品でした。 花嫁さんたちやドレスのデザインがとても素晴らしいです! みんな可愛い…大好き…。 エンディングが100種類もあるということで、とてもびっくりしました。 この美しく愛おしい世界を堪能しながら、エンディングを回収しつつ花嫁さんたちと沢山交流を深めていきたいです。 とても素敵なゲームをプレイできて幸せです。 ありがとうございました。

    レビューページを表示

  • 無人島
    無人島
    とても面白かったです!! テンポの良い文章と、無人島に持っていくアイテム等を周回ごとに色々試すのが楽しくて、夢中でプレイしました。 周回ごとに新しく出現するキーワードがたくさんあり、まだまだプレイできるのが嬉しいです。 とても楽しいゲームをありがとうございました。

    レビューページを表示

  • かいらいリターン
    かいらいリターン
    ふわふわケモ耳おねえさんのラズベリーさんが可愛くて癒されました!! 設定や世界観も魅力的で、徐々に明かされていく謎も含めて魅了されてしまいました! 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 終末前夜
    終末前夜
    しっとりと、静かに心の中へと沁みわたるような作品でした。 冬の澄んだ空気と終末前夜の少し寂しい雰囲気に包まれながら、まるで短編映画を観るように物語の世界へ浸れる作品です。 ゲームを終えた後に、なんだかとても、大切な人に会いたくなりました。

    レビューページを表示

  • 4番ビル
    4番ビル
    ノベルゲームだからこその魅力と面白さ、そして仕掛けが詰まった某異変探知ゲームライクのゲームでした!! めちゃくちゃ面白かったです!! 何度か異変を見落としてループしてしまいましたが、脱出成功した瞬間の爽快感は最高でした。 またプレイしたいです。

    レビューページを表示

  • ケートス号にまつわる記録
    ケートス号にまつわる記録
    全ての真実を知ってゲームのプレイを終えた後、胸の奥に残った深い深い余韻が数日経っても消えません。 とても美しい物語でした。傑作です。

    レビューページを表示

  • 可惜夜のさかしま町
    可惜夜のさかしま町
    こんなにも魅力的で恐ろしい傑作に出会えるなんて…!! 瞬く間に怪しくて不気味な、怪異と恐怖に満ちた世界に心が引き込まれてしまいました。 実はタイトルに惹かれて、こちらの作品からプレイさせて頂いたのですが、シリーズ作品と後で知りました。 たくさん可惜夜シリーズがある…!! すごく嬉しいです。 南風原さんの活躍を最初の作品から、しっかり目に焼き付けながらプレイしてきます。 もう本当に最高でした。 ストーリーも謎解きもキャラクターも、全てが極上のホラー脱出ゲームです。

    レビューページを表示