heart

search

シャチまるのレビューコレクション

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正浪漫✕妖怪✕お見合いという、めちゃくちゃ刺さるゲームで最高に良かったです!!! このゲームの内容?である軍人とお見合いっていうのが最高に良く、私の大正浪漫を加速してくれました。 @ネタバレ開始ゲームを進めていると、どの白百合少尉も魅力的だと思いノーマルエンド回収がとても楽しかったです。 偽物白百合少尉の中でも、誠実さがあり、特典での設定であった特徴が長身なところから水無月さんが特にいいなと思いました。清糸郎という大正?時代の雰囲気に合っていて、劇場にいそうな名前が大正浪漫を感じられてよかったです。 ノーマルエンドでのアヤコと白百合少尉(?)の結婚後の衣装や髪型がどれも素敵だと思いました。 プレイしていて一番目の白百合少尉(?)と4番目の白百合少尉(?)が特にわかりやすくて逆に良かったです。 個人的にはやっぱり最後の最後で助けに来てくれたところや、短髪軍人が私自身の性癖に刺さったところから本物の白百合少尉が一番いいなと思いました。アヤコが「3つ質問していいか」と聞いたとき、白百合少尉が「3つと言わず、お互いに質問し合おう」と言ったところから、この人ならアヤコを幸せにすることができる思い、安心して託す事ができました。 特典の白百合少尉の特技が柔術なところが、天邪鬼からアヤコを助けたシーンに合っていてしっくり来ました。 クリア後のタイトル画面からアヤコと白百合少尉は無事に結婚できたのではないかと勝手に想像しています。 やっぱり、個人的にはアヤコは好きな人と結婚しなくていいのかと思いましたが、アヤコが幸せならオッケーだなと思いました。@ネタバレ終了 もし、続編やその後を作るのであれば、続編やその後を待ってます!! 読みづらく、拙い文章ですが、読んでもらえたら嬉しいです!

    レビューページを表示