heart

search

MAI MAIのレビューコレクション

  • マジックアワー
    マジックアワー
    プレイさせていただきました! 普通の恋愛系のなにかかと思っていましたが、途中からおやおや…? どういうこと…? …そういう展開!? という感じでした(笑) @ネタバレ開始 途中からわけのわからない言葉を言い出して文字化けして、エラーなのかと思ってしまいました(笑) VRベータテスト中だったんですね。 睦月さん自体はどこまでが実在した睦月さんとの思いでなんだろうな… なんて思ってみていました。 切ないお話ですね。睦月さんのバックボーンが気になるお話でした。 あのヨーグルトとロング缶の睦月さんは主人公の想像の中のものなんでしょうか…それとも目撃した何か? @ネタバレ終了 色々と気になるところはありましたが楽しませていただきました。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 常夜の国のアリス
    常夜の国のアリス
    サムネのきれいな絵につられてやってきました(*´艸`*) 和風の作品で、画面の構成とかもそうでしたけどキレイで素敵でした♪ @ネタバレ開始 お話の方ですが、何も考えずやってたので、常夜の国に入った時点でなにやら怪しいなは思っていたのですが、まんまと水飲んだし、みかん食べてしまいました(笑) 局面終盤にきて、「あ、食べちゃダメなやつだ_(:3」∠)_」となって最初のエンドは冥界で暮らす方になっちゃいました。 それはそれで綾自身も傷つかずに幸せに暮らせる世界だよなとも思ったのですが、やっぱりお兄ちゃんの「行かないで…!」が刺さりました… 速攻食べない方向でやり直してなんとかお兄ちゃんの元へ帰りました。 泣き虫だけど優しいお兄ちゃんと一緒に幸せになってほしいですね。 タラチネって調べたら母親のことなんですね。初めて知りました。 単語にも色々なものが散りばめられていて、こってる作品だなって思いました。 最後、スチル変わって「おお、そういうことかー」って納得でした! @ネタバレ終了 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    えっ!俺以外みんな犯人!? ~半人館の殺人~
    プレイさせていただきました。 タイトルのインパクトがすごいですね…! 内容は推理ミステリーでしたが、周り皆犯人ってどうするんだこれっていうスリルがありますね(笑) @ネタバレ開始 選択間違えると死亡ですが、すぐ直前に戻れるシステムほんとにありがたかったです。最後の問いかけ出てきたとき、「えー…!そんな前まで戻ってもう一回見返すのきっついなぁ」と思って、地道に最初から読み返すまではしなかったんですけど、八木島だけが目の前で人殺したわけではないっていう部分だけを頼りに選んでなんとか生きながらえました(笑) 考えない名探偵よりも考えてないやつがここにいました…_(:3」∠)_ あ、でも包帯男は死体確認してないので三茶屋さんかなーってのはなんとなく想像つきました! それにしても久音寺さんはやべーやつでした… @ネタバレ終了 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 脱出サスペンスゲーム エリア33
    脱出サスペンスゲーム エリア33
    プレイさせていただきました。 エンドの数が多いのでコンプリートまではできなかったのですが @ネタバレ開始 シークレットエンドには自力でたどり着けました。 シークレットまでにアメールに出合ってなかったので、右の女子は誰…Σ(・ω・ノ)ノ! となってました。 分岐とかとても多いので、もうちょいセーブスロットが欲しかった…! フラグもどこが何なのか見つけるのが難しかったですね。 ウィリアムが出てきた瞬間、表情というか見た目が怪しすぎてちょっと怖かったです(笑) 何が何だかわからない中であの部屋に入ってアルビンの話を聞いてやっと謎が解けてすっきりはしました。 ウィリアム踊ったら陽気になって出てくるのも、情緒不安定で怖かったですw 街で焚火を発見したそののちが気になりますね…5人はどうなったのか… @ネタバレ終了 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 六畳一間から出られない!
    六畳一間から出られない!
    プレイさせていただきました。 ドット絵が可愛いなあとタイトル見ながら思っていて、始まったら音楽も結構昔のゲームみたいなポップさで、どんな脱出ゲームなんだろうと思っていたら… @ネタバレ開始 なるほど、これはひとまちゃんの心の呪縛だったんですね… 回想シーンが何度も出てきますが、これは何度も命を絶とうとしてしまっている状態なんでしょうか。 死と生のはざまが六畳一間のお部屋だったのかな。 こうなったら全部の記憶をみてやるぜぇ!と思って全部見て、出てきたらbadエンドでびっくりしました(笑) そっちパターン…と思ってしまってw 少し依存気味の様子が伺えるので、心の支えがなくなってしまったらつらすぎて耐えられなかったんだろうな… ポップなカラーリングながら切ないお話しでした… @ネタバレ終了 楽しませていただきました。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 今日の晩ごはんは■■です
    今日の晩ごはんは■■です
    プレイさせていただきました。 子供が読む絵本のようなちょっと怖そうな絵がずっと気になってました。 @ネタバレ開始 最初の好物を選ぶことで分岐していくシナリオでしたが、私はオムライス→シチュー→ハンバーグの順でプレイさせていただきました。 オムライス、なんでそんなことにとかなるんだろう…えぇ…と思ってました。日を追うごとにあれ、妹…?自分は…?ってなってって、4日目に字が赤い…!Σ(・ω・ノ)ノ! 思っちゃいけないけど…オムライスはお母さんが亡くなってくれれば僕は救われたのに…ってちょっと思っちゃいました…。 シチューは…最近シリアルキラーの動画を見るときがあるので、ああ…これはひどいやつだ…と(;´・ω・) 恐怖の館を思い出しました。 ハンバーグはもう2日目ぐらいで、お父さんハンバーグになったな…と思いました。 ぞわっとしちゃいますね。 @ネタバレ終了 人の闇って怖いですね。。。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 華に伏す
    華に伏す
    プレイさせていただきました。 イラストの色使いが個性的で素敵ですね…! @ネタバレ開始 一回目で脱出はできたものの、謎が謎のままでした… 全エンドを見終えて、途中の文章も見返してみて何かを召喚して肉体に定着させようとしている…?という感じでした。 それに黒髪緑の目の肉体が必要なのかな…と。 最後神社にたどり着くところを見ると神様的な何かなんでしょうか。 最初は刑事の地図拾ったがめちゃめちゃ怪しいんですけど、最後まで見ると神父の方が断然怪しく感じてしまいますね(笑) 全部わかってるんじゃないかなって思うところがところどころあるような気がします。儀式の首謀者は神父なのではなかろうか…。 @ネタバレ終了 どこかで何がどういう事だったのかわかるといいなぁと思いつつ… 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 教室からの脱出
    教室からの脱出
    サクッとプレイさせていただきました。 シンプルでストレスなくてすぐクリアできました(*'ω'*) 途中からなぜかアイテムのところ開くと背景がなくなってしまって読みづらくなってしまったので、それだけ気になりました。 深読みしてしまうたちなので、名簿とかから何かシナリオが…と何度も見返してしまいました(笑) 楽しませていただきました。 ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 夢にまで見たアイドル
    夢にまで見たアイドル
    プレイさせていただきました! タイトルで髪がふわふわで揺れてる女の子出てきて、えっ可愛いΣ(・ω・ノ)ノ! となってました。 @ネタバレ開始 一応エンドすべてみさせていただいたのですが、いやこれは最後の見ないとだめなやつですね(笑) 自分がアイドルになっちゃったのも面白かったですけどw しかもみっちーみたいな路線だったし(≧▽≦) 一番最後の選択肢、どちらの選択肢を選んでも「夢にまで見たアイドル」がしっかり意味を持っていて、「あー!そういうこと!」と思いました。 時代の違う二人が夢でつながってお互い前向きに進んでいけるようになるって素敵ですね。 ユカリエンドを見てから、メグミエンドを見たんですけど、この流れでいって自分としては正解でした。メグミがファーストコンタクトの時にこんな風なことがあってこんなこと思ってたんだなっていうのが胸にぐっとくる感じでした。 しかしながら…本人同士が結局で合えずじまいで終わってしまうのはちょっと切なかったですねえ。 年を取ってからでも会えたらよかったなぁってちょっと思ってしまいました。ユカリへの本人だけにわかるようなメッセージとか残ってたらなぁって… @ネタバレ終了 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示

  • 魔法のカクテル
    魔法のカクテル
    @ネタバレ開始 プレイさせていただきました! BLってどこで出てくるのかなーと思いきや… @ネタバレ開始 最後の店長だったとは(笑) エンドは自身を記憶から消す→店長の夢をゆがめる→独立する→店長を自分のものにするの順番で行きましたが、個人的には独立して店の名前もらうエンドが好きでした! 自分のことを好きになってほしい、その人のそばに居たい気持ちはわかりますが、やっぱり好きならその人の気持ちをないがしろにしちゃいけない気がしてしまって… 二人で海外行くエンド見てからだったので、ひとりぼっちのスチルは少し寂しい気持ちにはなりましたが… このゲームとしてはやっぱり4番目のエンドが一番いいエンドってことになるんですかね。 出てくる登場人物は2番目の人はいい人っぽい感じだったんですけど、1番目と3番目が来た瞬間からちょっとやばそうな気配がしてました(笑) 2番目の人の女装に走ったのは衝撃的でしたけど、2番目の人はどっちに走っても娘とはちゃんと折り合いがつくようになってよかったなーって思います。 バーってほんといろんな悩みを持った人が来そうですね(´-ω-`) @ネタバレ終了 楽しませていただきました! ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

    レビューページを表示