heart

search

縁代まとのレビューコレクション

  • 御休憩
    御休憩
    フェスの滑り込みでプレイさせて頂きました! タイトルの演出がホラー系のミニドラマっぽくて一気に引き込まれました、演出力が高い…! @ネタバレ開始 そしてつづきを読む→読まないの順で二種類のエンディングを見た後、オマケにて某番組がお好きだとわかり、演出などからオマージュやリスペクトを感じられてとっても良かったです! 主人公は運悪く貧乏くじを引かされましたが、ご両親も悪人というわけではなく、話せば理解をしてくれる娘想いの人たちでホッとしました。対話は大切ですね…! @ネタバレ終了 色々なことを感じさせてくれる素敵なゲームをありがとうございました!

    レビューページを表示

  • Gabriel
    Gabriel
    長髪糸目男性だ~~!!っとフェス中にギリギリ滑り込みでプレイさせて頂きました! @ネタバレ開始 エンディングは初めに言いつけを守りに守って見捨てるような形になってしまったので、次にハッピーエンドで助けることができてホッとしました(バッジもありがとうございます!) 他のエンディングも全回収させて頂きました…! @ネタバレ終了 素敵なゲームをありがとうございます!

    レビューページを表示

  • ニニニパン
    ニニニパン
    何度かタイトルを拝見してましたが、今回初めてプレイさせて頂きました! 『ゲームとして』以外にも考えるところ、考えることが多くてとても好きな雰囲気でした。 じつはワイザワさんに惹かれてプレイを続けていたので不純な動機だったかなぁ、と思う時もありましたが、どんなきっかけであれこのゲームをプレイできて良かったです! 素敵なゲームをありがとうございました! 明日はパンを食べようと思います。

    レビューページを表示

  • INNOCENT
    INNOCENT
    プレイさせて頂きました! 何枚もの可愛いイラストが使われていて没入感が凄かったです。 @ネタバレ開始 「主人公はペット?でも言葉が通じてるしなぁ」と思いながらプレイしていたんですが、ロボットだったことと最後にリサイクル業者に出されてしまったことが切なかったです。 きっと主人公がまだ話すことができていれば結末も変わったのかな、と思うと改めて言葉の大切さを感じます。 @ネタバレ終了 素敵なお話をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 六畳一間から出られない!
    六畳一間から出られない!
    「おお、色々なところを調べられる!」「しかも場所によっては数回!」と楽しくプレイさせて頂きました。 そこから合間合間に挟まる回想シーンに引き込まれ、最後は全ルート見るぞとセーブ&ロードを繰り返して、なんとかギャラリーをすべて埋められました! とても素敵な作品をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • 恋する郵便屋さん
    恋する郵便屋さん
    プレイさせて頂きました! まるで短編小説を読んでいるかのようなプレイ感の後、アニメを一本見終わったようなエンディングが迎えてくれるという贅沢な十数分間を提供してくれるゲームでした。 素敵な物語をありがとうございます!

    レビューページを表示

  • 戴冠に至る道、血の断崖
    戴冠に至る道、血の断崖
    プロモカードからお邪魔しました! トップページでお見掛けしていた時から気になっていたので、カードガチャで手元に来た時にとても嬉しかったです。ヤッター! そしてゲーム本編ですが、高尚なグロテスクさがあるのにどこか読みやすい、そんな作品でした。 おかげで途中でドロップアウトせず最後まで拝見することができました。 「BGMがない」ことそのものが良い演出になっていると思います。凄い…! 良作をありがとうございました!

    レビューページを表示

  • ティラノフェス2023オープニング
    ティラノフェス2023オープニング
    一月末頃からの登録だったのでまだ少ししか見て回れていませんが、フィナーレ前にプレイさせて頂きました! ギリギリまで見て回ろうと思います! @ネタバレ開始 おつかれさま会の反応が可愛いです…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    以前からたびたびノベコレニュースでタイトルを拝見して気になっていたので、その気持ちをぐぐっと溜め込みつつ満を持してプレイさせて頂きました! 大正ロマンな雰囲気と妖怪たち、そして絵柄やUIから伝わってくる可愛さが最高でした。 キャラクターのやり取りも一文が長くなりすぎず、それでいて情報量が多くて苦にならず読めて楽しかったです! @ネタバレ開始 個人的に絡新婦さんが変化前も変化後も刺さりました、性格も嗜好も外見も最高です…!そしてお洒落! 彼との結婚ENDでは仲良し一辺倒ではなく喧嘩もして、それでも一緒にいるのが良かったです。きっと一緒にいた時間は100年にも満たないんでしょうが、彼にとって短いと思っていた数十年がとても長く感じられていたらいいなぁ、と想像もとい妄想してしまいました。 他の妖怪さんや本物の白百合さんとのエンドも素敵…! そして最後の最後に見たエンドが失踪エンドだったので、ワアアーッ!!っとなりながら他のエンドを見るべくもう一周しました\(^o^)/ しかし天邪鬼さんも良い感じに折り合いをつけて友達になる未来もあったかもしれませんね…! @ネタバレ終了 楽しいゲームをありがとうございました! バッジも大切にします!

    レビューページを表示

  • 私のこと全然見てなくない!?
    私のこと全然見てなくない!?
    テンポ良くサクサクと進むお話でとっても楽しめました! 主人公のコーラルちゃんが可愛い!なのに二人は彼女を見てるようで見てない!タイトルに偽りなし! @ネタバレ開始 でも添え物ではなくちゃんと愛していて、三人で一緒というエンディングにも納得&ホッとしました! ショタ執事長も素敵なキャラをしていて好きです…! @ネタバレ終了

    レビューページを表示