heart

search

ヌ・イルミのレビューコレクション

  • 怪異ジャッジ
    怪異ジャッジ
    リコぺマさんのイラストと物語が好きで、こちらのゲームもプレイさせて頂きました! 多種多様な怪異のデザインと、ジャッジが成功した時に判明する人間が怪異になった理由・原怪異の恐ろしい正体に夢中になりました。 @ネタバレ開始 アリスの正体の女の子と、ただよう灯火を原怪異に戻した時の蝶ネクタイを付けている姿が特に好きです♡ @ネタバレ終了 赤または青のボタンを選んだ時に、主人公の指の位置が選択肢に合わせて変わる所も細かく作り込まれてて素敵でした~!

    レビューページを表示

  • ふしぎな森のレストラン トラットリア
    ふしぎな森のレストラン トラットリア
    2Dアニメーションで豊かに変化する主人公の仕草と表情が素敵でした! お鍋の妖精さんも可愛くて、彼女のおかげで無事に食材を発見できました✨ 探索エリア内で植物やマットの下、蓋のように覆いかぶさっている木片の下を「何かないかな~?」と探して回る過程も楽しかったです。 主人公が笑顔を見せてくれて、さらに食材を見つけられるととっても嬉しくなります。 アレンジで出来上がったオムライスやケーキも美味しそうで、おもわず食べてみたくなりました✨可愛いバッジもありがとうございます!

    レビューページを表示

  • だれか猫になってくれ!
    だれか猫になってくれ!
    可愛い猫ちゃん達と平和なストーリーに癒される素敵なゲームでした♡ (ダークファイアさんが猫になった姿が特に好きです!) 選んだ組み合わせによってさまざまな写真を見れる事も楽しかったです。 周回して、ついにグランプリを取れた時も嬉しかったです~! @ネタバレ開始 そして、まさか審査員がリコぺマさんのお母様だったとは…! エンディングにもほっこりしました✨ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    千客万来!! 柳玲亭お買い物ゲーム
    お財布の中身と相談しながら、豊富な商品の中から自分が欲しいと感じる物を選ぶ過程が楽しかったです! 店主のやおねさんと妹のあかねさんも美人さん&可愛くて、本当に不思議な店に迷い込んでお買い物を楽しんでいる気分になれました✨

    レビューページを表示

  • 夏夜のエクスペディション
    夏夜のエクスペディション
    メッセージウィンドウ内でぴょこぴょこジャンプするマスコットキャラクターが可愛いです♡ 和風ファンタジーの世界観も素敵で、魅力的なキャラクターと楽しい&ハラハラする学園生活一日目を体験できました。 出会った人の中では、特にジョウ君に心惹かれました✨ 普段は口数が少ない所も、心根が優しい事が行動や交わしてくれる言葉から伝わってくる所も好きです! @ネタバレ開始 夏星君を「ナツくん」って言いかける所も可愛かったです~! @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • デスゲームおかあさんといっしょ
    デスゲームおかあさんといっしょ
    とっても可愛いイラストと「おかあさん」というキーワードに惹かれて、いそいそとゲームをプレイさせて頂きました。 あらあらウフフ系のママさんと会話する楽しいひととき、それからまさかあんなことが始まるなんて @ネタバレ開始 とても重いテーマと、登場人物達の過去に目と心を掴まれ物語にのめり込みました。 被害者の女の子の心境や行動、味方であるツカサ君にさえ疑心暗鬼になるお母さんの心理、何もしてくれない社会という描写がとてもリアルで凄いです。 フィクションの世界でだけでも、加害者が全員報復を受ける結末を見る事が出来て作者さんの作品のおかげで心が救われました。 本当に有難うございました。 @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • コイサクカガミ
    コイサクカガミ
    作者さんの絵柄と色彩センスに惹かれて、こちらの作品をプレイしました! 優しい性格の鏡水ちゃんと初めて会話する子にもフレンドリーな桜月君の、香りから始まる恋物語が素敵でした✨ 合間に用意されているポワワンと香りが立ち上るようなアイキャッチや、UIのデザインもとってもオシャレで印象的でした~!

    レビューページを表示

  • アヤコのお見合い
    アヤコのお見合い
    大正ロマンを感じるイラストがとっても素敵で、こちらの作品をプレイしました! 物語そのものも、質問によって時々相手が出す可愛い矛盾から正体を考える過程も、楽しかったです! @ネタバレ開始 間違えてしまう事で行きつくルートにも幸せが待っていて(天邪鬼さんのルートには思わず「助けて」って声が零れそうになりました)遊ぶ中で暖かい気持ちになれました。 最後の最後に本物の白百合少尉の姿も見る事が出来て嬉しかったです✨ @ネタバレ終了

    レビューページを表示

  • 雑コラ学園 キメラ部
    雑コラ学園 キメラ部
    ポジティブでノリツッコミが面白い主人公と冷静辛辣な切貼君の、温度差がある凸凹コンビのやり取りが楽しかったです✨ @ネタバレ開始 神コラ家と雑コラ家の確執に思いをめぐらせるシーンで、唐突に雑コラでも作るかって気分を切り替える主人公が特にツボにはまりました。 @ネタバレ終了 コミカルな物語の中に、創作を心から楽しむという事を思い出させてくれる要素もあって、笑いあり・気付きありの素敵な作品でした!

    レビューページを表示

  • 弟友コネクト
    弟友コネクト
    はわわ~///プレイしていると自然と顔がニコニコ、ニヤニヤしてしまう素敵な作品でした! こんなお姉ちゃんが欲しいなぁって感じる理玖さんや、初々しい反応が可愛いトキ君、お姉ちゃんに突っかかってしまうけど根はやさしい晴君、三人の日常を眺めるうちに幸せな気持ちでいっぱいになりました✨ 作者さんのイラストも好きです!キャラデザがどの子も魅力的で色塗りも綺麗…!シーンに合わせてコロコロ変化する顔グラや、たくさん用意されたスチルにも凄い~~!ってなりました。 オマケコーナーまでめいっぱい楽しませて頂きました~///ありがとうございました!

    レビューページを表示